出かけたいにも・・・・
( ゚▽゚)/コンバンハ

メロンはすごく寒がりで、石油ファンヒーターの前で、
ごろごろしていることが多いのですが・・・・・。

これは先日の様子↓
DSCN8451.jpg

このヒーター、最近買い換えたのですが、9畳用なのですが、
すごく、温まります・・・・・てか、近付くと火傷しそうなくらい・・・(´Д`;)/
それを、この距離で、あったまるって、メロン、どんだけ寒がり~~
DSCN8449.jpg

実は、このとき、ハハ買い物に行こうとしてまして・・・・。
寒いから暖房はつけておこうと思ったのですが~~~・・、
メロンがこのままこの位置にいて、火傷したらどうしようとか
マジで悩みまして・・・・
DSCN8452.jpg
全然動こうとしないメロン・・・・っ!!なんか、心配で
出かけられないしっっ

・・・・と、しばらく立ちすくんでいたら、メロンがのそのそ、ストーブの
前から動き出しましたっっ(o´Å`)=з

なにちゃ?なにしんぱいしてるちゃっ??(メロン)
DSCN8454.jpg

あ~~~っ!!やっと買い物行ける~~~っ
・・・ってっ!どんだけさむがりなのーーーっメロンーーーっっっ( ̄□ ̄#)
DSCN8455.jpg
なにちゃ?(メロン)

犬って、こんなに寒がりな生き物だったっけっ
まあ、こんなにか弱くしたのはハハですけどね・・・・
ああっ!!散歩にでも、今度連れ出さねばっっ!!

では、では、また~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/02/22 22:18 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
祝!!大学合格!!
(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】

ご無沙汰です~~~っ!!
兄、無事大学合格しましたっっ
わーーいっ!!これで浪人しなくて済むっっ!!
(実は、それが何より嬉しいっ(笑))
メロンも、嬉しいか~~~っっ(*´∀`*)
DSCN8441.jpg
きょとん・・・・・。

最近はネットで合否がわかるので、パソの前で、狂喜乱舞した
ハハと兄でしたっっ

・・・・って、メロンわからんもんねっ!!
DSCN8442.jpg

メロンの隣に、兄が勉強した跡が・・・・。
DSCN8440.jpg
あ~~~っ!これ片づけなくちゃな~~っっ!!

塾の先生たちから、いろいろ応援グッズいただきましたっ
落ちない「ウカロン」とか、
DSCN8444.jpg

励ましの言葉入りのキットカットとか、
DSCN8445.jpg

湯島天神で、お祓いしてもらった鉛筆とか頂きましたっ!!
DSCN8447.jpg
いろいろ、塾の先生達や、学校の先生などに感謝ですっm(__)m

「あに、よかったちゃねっっ!!」(メロン)
DSCN8448.jpg
ホントに、色々ホッとしたハハ、メロン家全員なのでした~~っ!!

兄、おめでとう

では、また~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2017/02/18 12:36 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
顔の毛だけ伸びない・・・
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

メロンの前回のトリミングから2週間と4日経つのですが・・・・。
ボデイの毛の伸びが速いのか、顔の毛の伸びが遅いのか・・・・、
今のメロン、顔がとても小さいです・・・・
DSCN8431.jpg

ボデイはこんなに伸びてますっ!!
DSCN8432.jpg

足もっ!!
DSCN8433.jpg

で、顔はというと・・・・。
DSCN8430.jpg

・・・なんか、小さい・・・・・( ̄m ̄*)

そーかっトリマーさんが顔の毛を切りすぎたのかっ
DSCN8434.jpg
と、トリマーさんのせいにしておく・・・・(笑)
まあ、今のメロンもかわいくていいけどっ(*^-^*)
まあ、そのうち、嫌でも、もっさりしてくるしねっっ

・・・・と、どーでもいいことを記事にしてみるハハなのでした~~~っL(´▽`L )♪

おまけ
最近、メロン家全員塩パンにはまっていますっ!!
有塩マーガリンがしみ出てきてきてうまいっっ
DSCN8436.jpg
お値段も、安いしねっ!!
塩パン、最近どこのパン屋さんでも見かけます!
お勧めですっっ

では、また~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/02/12 15:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
グリニーズ!
ミヵン箱∥*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪

最近、相変わらずのブログ更新怠ってます~~
理由は~~・・・。兄の大学受験に振り回されてる感じ・・・・。
今は試験中~~~っ(。>ω<)。
で、ハハは暇~~~っ(笑)

先日、メロンに久々のグリニーズをあげましたっ!!
DSCN8411.jpg

パピーの頃以来ですが、手に持って食べている姿が見たくてね・・・・。
DSCN8413.jpg

久々なので、興味はあるのですが、少し警戒しています・・・・。
DSCN8415.jpg

DSCN8416.jpg

で、咥えるといそいそとベットに持っていきましたっ!!
DSCN8417.jpg

が、食べ方がわからないみたいなので、ハハが咥えさせると・・・・。
DSCN8418.jpg

こっから、手に持ちもせず、そのままがつがつ噛みだしましたっ
しかも、カメラが嫌みたいで、ハハに背を向け、一生懸命噛んでましたっっ(゜ロ゜)
DSCN8419.jpg

噛むこと2分かからなかったかと思いますが、あっというまに
全部食べちゃいました~~~っ!!
もっと欲しそうなお顔で、カメラ目線っ!!!
DSCN8421.jpg

・・・いや、もうないから・・・・・っ
DSCN8423.jpg

DSCN8425.jpg

・・・・・・・。
DSCN8426.jpg
いつまでも、カメラ目線をするメロンなのでした~~~(笑)

しかし、久々にグリニーズをあげて感じたことは、これって、
歯石とりになっているのか・・・・・???と、思ったこと・・・・。
ただメロンを喜ばしただけのような・・・・っ
もう、買うのはやめようとひしひしと思ったハハなのでした~~~(´Д`;)/

では、また~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/02/04 14:40 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
トリミングでイメチェン!
(○'U'○)HELLO☆ミ
昨日は、寒い日でしたが、トリミングでした~~
いつものイオンペットさんですっ!!

トリミング前のビフォー
DSCN8405.jpg

右耳が大毛玉ができてしまい、切ったので、それに合わせて
左耳も切ってもらいましたっ!!
やっと、普通のわんこになったかなっ?!で、アフター
DSCN8407.jpg
耳を短くしたらパピーっぽくなるのを期待したら、ポメっぽく
なってしまった・・・・・(笑)

DSCN8409.jpg
あ、でも、アクティブな感じで、元気そうに見えるっ

DSCN8410.jpg
今回も、とってもかわいくなりました~~~
耳の毛はまた伸ばそうと思いますっ!!

おまけ
先日、姉が東京タワーに行ったおみやげで、「サイダーわらび餅」
を買ってきました
DSCN8383.jpg

サイダーの味のあんこが入っていましたっ!!
こういうお餅もありだと思いました~~っ!!うまかったっ
DSCN8386.jpg

では、また~~(´ω`)ノシ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/01/26 15:13 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>