お茶が好きです
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

昨日の回転寿司で充電ばっちりのハハでーす

ところで、お茶好きのわんこっているみたいですが、メロンもその一人(?)です


先日はと麦茶を買いました。

DSCN2978.jpg

わんこもお茶を飲むときいてさっそくメロンに・・・

DSCN2987.jpg

飲みます飲みます


あー、おちゃおいしかったちゃー(メロン)

DSCN2994.jpg

・・・・ところで、わんこの体にお茶っていい効果があるのでしょうか
水分とりたいときいいかもですが・・・。

DSCN2998.jpg

メロンはお茶好きです


では、また☆^(*・ω・)ノ~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/29 16:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
GWは回転寿司へ!
こんばんはー今日もいい天気だった埼玉ですーd(^^*)

GWのメロン家イベントは回転寿司にけって―い


めろんにおみやげあるちゃー?(メロン)

DSCN2981.jpg

ごめんー!お寿司屋さんにはないかなー・・・(ハハ)


ふん!!かってにいけばいいちゃー(`O´*)

DSCN2982.jpg


メロンには悪いですが、回転寿司にgo

がってん寿司ー

DSCN2984.jpg

4人そろって、食べ始めるー

DSCN2985.jpg

DSCN2986.jpg

最終的に30皿食べましたヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_

よく食べるメロン家なのでしたー(あー、お金がー・・・でも、満足^^)


メロン、敬遠していた新しいソファで待っててくれましたー


DSCN2983.jpg


これで、GW前半のイベントはおわり!!後半は買い物ぐらいかな…(´`)=3
姉も兄も受験生なので、宿題がんばってねー(気楽なハハ)


今度出かける時はメロンもいっしょにねo(^-^)o


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/04/28 20:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいソファ♪
こんにちはー(*´∀`*)ノ

昨日、メロン家三代目となる新しいソファが届きました

こちら

DSCN2965.jpg

高いものではないのですが、座り心地なかなかよろし(*^_^*)

メロンも緊張ぎみに新ソファの上にー!!

DSCN2968.jpg

でも、やはりいつもの座布団の上のが落ち着くようー

DSCN2969.jpg


で、ソファもきて快適?!メロン家なのですが・・・・
明日からみなさんも楽しみなGW

メロン家も予定検討中

DSCN2977.jpg


かねてから行きたかったスカイツリーなんて案もでてますが・・・
腰の重いメロン家・・・どうなることやら

でも、どこかへ行きたいハハなのですー
もちろん、メロンもいっしょにねヽ(*’-^*)。


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/04/26 17:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドッグフード買いました
こんにちはー

今日は以前、小袋でお試しで買ったドッグフードがよかったので
大袋買ってきました(*^-^*)

アカナ、グラスランドドッグ、2.5キログラムでーす

DSCN2961.jpg

このフードを食べるようになってから、すごくいいうん〇がでるように
なりましたー

DSCN2964.jpg

・・・ただ、問題はお値段ですな・・・2.5キロ、4725円
ドッグフードにしては高いのではー?!

メロンって、トリミング代だとかドッグフードだとか予防接種、
また、たまにですが洋服代だとか、お金かかり過ぎ(´∩`。)

DSCN2963.jpg

めろんのけんこうのためちゃ(メロン)

そうだけど、毎月かなりの出費ですよー(ハハ)

ひたすら、きりつめねばならないメロン家なのでしたー


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/24 14:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
メルローの赤ワイン
おはようございますー朝っぱらから今度は赤ワイン
が飲みたくなって近所のシャトレ―ゼに行ってきました

買ってきたのは、メルロー産赤ワイン

量り売りで、二本買いました!!

DSCN2957.jpg

くんくんチェックに気合の入るメロン・・・特に右側のワイン

DSCN2951.jpg

DSCN2955.jpg

DSCN2956.jpg

わいん、いちどのんでみたいちゃね・・・(メロン)

DSCN2950.jpg

って、あなたワインなんかのんだらたいへんなことになるよー

で、ハハはおいしくいただきました
あー、ワインって飲むだけで贅沢な気分になるのは、なぜー(o≧▽゚)o


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/23 09:46 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ごはんあげたっけ?
こんにちはー今日は雨降りの埼玉ですー

昨日のことですが、ハハ、メロンにごはんあげたかわからなくなってしまいました

メロンのごはんは、一日三回、朝、昼、夜あげているのですが、お昼ごはんをあげるのを忘れたか
無意識にあげてたか、不明・・・

飼い主として失格ですよね・・・(_ _|||)

特にほしがるそぶりもせず・・・そのまま、夜ごはんまであげませんでした・・・

わんこも口きければいいのになーほんと、そう思いました

※下の写真は今日のものです

DSCN2939.jpg

いつも、ドッグフードにジャーキーをのせる、簡単ごはんw
用意するのに一分かかるか・・・

DSCN2940.jpg

それを、毎日勢いよく食べるメロン

DSCN2944.jpg

これって、食べることに悩みがなくて、幸せなことなのに・・・

ごめん、メロン

DSCN2948.jpg

いいちゃよ!!それならめろんのごはんもっとふやすちゃよ(byメロン)


・・・・それは、無理ε=(・д・`*)ハァ…

そのうち、メロンのフード事情、書きたいですー



では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/21 10:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
フロントラインの悩み
こんばんはーだんだん冷え込んできた埼玉ですー

もうすぐ5月・・・フィラリアやフロントラインが必要な時期がきますが・・・
ここで、悩みが・・・

メロンって、フロントラインをつけるとき、すごく嫌がります

やらせないので、錠剤のノミ、マダニよけを飲ませてたのですが、これも嫌がるように・・・

今は何もしていないのですが、さすがにもうすぐ5月
もう、なにかしないと・・・

と、いうわけで、動物病院でフロントラインつけてもらうつもりです・・・が、

料金がたかいっっヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

いっかい2千円ー(フロントライン代と再診療こみですが)


なんて面倒なメロン・・・

DSCN2935.jpg

毎月二千円は、頭が痛いわ―


では、またサヨーナラー(_´Д`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/04/19 21:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
なかよしとメロン
こんばんはー最近暖かい日が多く体調の良いハハですー

ではでは、まず今日のメロンからー

DSCN2922.jpg

チチの腕のなかでごきげんメロン

DSCN2921.jpg

ソファでくつろぐメロン

DSCN2925.jpg

ところで、最近姉がまんが雑誌の「なかよし」にはまってますー
もう、高三なのに、なぜに「なかよし」!?

みなさんご存知のこのまんが雑誌

DSCN2928.jpg

ちょーなつかしー

最近のなかよしはヒロインの目が大きくなった!!そして、かわいい系のまんがが増えた・・・

と、思うハハですー\(○^ω^○)/

最後にメロンとなかよし

DSCN2927.jpg

もう、買うことはないと思った「なかよし」ですが、いまだにメロン家では読まれてるのでした―


では、またo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/04/17 20:20 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
予防注射と検査いってきました
こんばんはー夜でも暖かな埼玉ですー

今日の午前中、狂犬病の予防注射とフィラリア検査行ってきました

動物病院へ行く途中のメロン!笑顔(^-^)

DSCN2908.jpg

そして、病院へ!!でも、混んでたので、外のベンチで待ちました
(この時期はしかたない・・・)

DSCN2910.jpg

DSCN2911.jpg

待ってる間に緊張したのか真顔のメロン

DSCN2912.jpg

かれこれ、待つこと一時間、診察後待つこと30分ぐらい・・・2時間ぐらい病院にいました

終わって、帰り道のメロン

疲れたかな・・・

DSCN2915.jpg

帰ったら、爆睡してましたー

ちなみに、フィラリアも異常なしだし、予防注射もいいこにできました(゚∇^*)

それから、ドッグフードは、どんなものがいいのかも聞いてみました
やはり、値段で良し悪しが決まるところがある・・・と先生は言ってました

今後の参考にしたいですー

メロンもその後も元気
ひとまず、今年の予防注射は終わりましたー!!

一安心のハハです

では、また(o^-^o)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/04/15 20:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
わんこ服の裏地
こんにちはー今日は、晴れ!!の埼玉ですー

昨日の夜、姉がもったいないと、言い始めました・・・。
何が(ハハ)
これだよこれ(姉)

DSCN2894.jpg

このメロンの服の裏地、かわいいのに、まるっきり見えないじゃん(姉)

DSCN2899.jpg

DSCN2901.jpg

そういえば、裏地、かわいい
わんこ服といってもあなどれない・・・

そう思ったハハなのでしたー


☆ちなみにメロンの着ている服は、ペットパラダイスで購入☆

おもてはこんなでしたー

DSCN2898.jpg

DSCN2902.jpg

おもてもかわい!!



では、またバイバイ☆(^∀^)ノ~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/04/14 11:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い日の寝姿
こんにちはーまだまだ朝晩は冷え込む埼玉です―

昨日は寒かった芯から温まりたかったハハは日本酒のワンカップ
を購入朝から飲んでおりました・・・たまにですが・・

DSCN2867.jpg

その間・・・あいかわらずずーっと寝てる方がおりました・・・

このかた

DSCN2882.jpg

寒い日はハハの布団にもぐりこんで寝ます

DSCN2883.jpg

夜、11時に布団にはいって、朝9時半までずーっと布団のなかです
さぞ、あたたかいことでしょう(´▽`*)アハハー


起きてきたメロン

DSCN2886.jpg

あーいいあさちゃー(もうすぐ10時ですがね・・・)

DSCN2891.jpg

寝ること命なメロンなのでしたー


今日のおまけ

エビチャウダー作りました!あたたまりますよー♡

DSCN2848.jpg

DSCN2892.jpg

では、またヾ(゚▽゚*)サヨナラ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2013/04/12 11:04 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
せんたく物
こんばんはー今日は庭の雑草むしりを頑張ったハハですー

洗濯もしました取り入れたばかりのせんたく物も、洗剤がいいにおいー

メロンも取り入れたせんたく物に、飛び込み―

DSCN2855.jpg

・・なんか、真面目な顔ですね・・・
でも、すぐまったりー

DSCN2857.jpg

実は庭さんぽのすぐ後だったので、つかれてるのかなー

今日はほりほりしないのー?(ハハ)

きぶんぢゃないちゃー!!(メロン)

DSCN2858.jpg

このあと、しばらくせんたく物のうえにまったりしていましたー

DSCN2859.jpg

わんこも洗剤のかおりって好きみたいですねー
ほかのわんこも好きって、聞いたことありますよー

メロンのみにあらずですね(゜ー゜*)ネッ!

では、また!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/04/10 21:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ねむいメロン
おはようございますー新学期が始まり、お弁当ずくりで
5時起きのハハですー

…眠い・・・そして、この方も眠そう・・・てか、寝てる!!

DSCN2843.jpg

最近、ふとんに潜らなくなったので、寒そうでブランケットかけてあげましたー

DSCN2846.jpg

なにちゃ?(メロン)

DSCN2847.jpg

まだねるちゃよー

DSCN2845.jpg

8時過ぎまで、寝てましたよー
ハハは5時起きだってのにー

メロンがうらやましいハハなのでしたー(。´-д-)疲れた。。


きょうのおまけ

じゃがりこロングサイズ
コンビニ限定でーす

DSCN2763.jpg


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/09 08:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あまいものラブ♥
こんにちはー今日は風が強くて洗濯ものがとばされたハハでーす

メロンって、甘いものがだいすきわんこ用のもだけど人のもー(汗)

これは、メロン用キャベツボーロ

DSCN2822.jpg

DSCN2821.jpg

ぼーろ、らぶちゃー

DSCN2819.jpg

な、メロン

で、ハハ達も―

DSCN2833.jpg

定番コージーコーナーのシュークリーム

しゅーくりーむちゃーとーぜんめろんもたべるちゃー

DSCN2834.jpg

すこしあげてしまうハハも、いけないですね・・・

わくわく

DSCN2837.jpg

メロンに甘いハハなのでしたー(*^_^*)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/04/07 15:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おさんぽ♪
(。≧ω≦)ノコンチャ!!  今日もポカポカ陽気
メロン外へお散歩行きました―

で、家を出たとたん・・・

風強っっ

DSCN2768.jpg

で、順調に歩きだしましたー!

DSCN2779.jpg

と、思ったら・・・

DSCN2781_01.jpg

どうしてもあちらに行きたい様子・・・

でも、また歩き出す・・・

DSCN2792.jpg

と、また止まる

DSCN2795.jpg


もー、これいじょういきたくないちゃー(メロン)

今度は動かなくなった―

DSCN2789.jpg

この後、家に向かってダッシュして帰ったのでした―

DSCN2806.jpg

かれこれ、散歩すること20分・・・(メロンにしては歩いたほう・・・)

もうすこしまとめて歩いてほしいハハなのでしたー( ̄Д)=3

DSCN2816.jpg

おさんぽ、またいくちゃよ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







[2013/04/05 15:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
姉のおみやげ
こんばんはー今日は暖かかったですねー

姉が今日、友達と多摩動物公園に行ったのでおみやげ買ってきてくれましたー

チョコクランチとライオンのぬいぐるみ(*^_^*)

DSCN2754.jpg

さっそくメロンがきました

あ、ライオンさんがとられるー

DSCN2755.jpg

・・・と、思ったらくわえないでおとなしくベッドへ・・・

DSCN2757.jpg

ぬいぐるみには、きょうみないちゃー(メロン)
どうぶつえんならめろんのおかしうってないのちゃー?!

おもちゃよりお菓子のメロンなのでしたー

DSCN2758.jpg

では、また

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/04 22:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
プレミアムフード?
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ 今日二度目の更新でーす

メロンのトリミング中、イオンペットの中をうろうろしていて、
気になるドッグフードを発見
高いけど、いつものフードといっしょに、買いましたー

今日買ったもの

DSCN2736_01.jpg

左から、アカナ(グラスランドドッグ)、ニュートロ(ラム&玄米)
手前、鳥の胸肉削り節

で、アカナのフードは初めてなのでパンフももらってきましたー

DSCN2744.jpg

で、読んでみると・・・トウモロコシや米などの穀類は、肥満や糖尿病などを
招く・・・と、いうのですー
アカナには、穀類不使用だそうなのです!!

…え、でも、今日買ったもう一つのフード、ニュートロは、玄米中心の
減量用なんですがー

えーいったいなにー
ニュートロメロンに食べさせちゃいけないのー

迷ったあげく、かかりつけの動物病院に、電話しましたよー

そしたら、米の入ったフードでも、総合栄養食って書いてあればOKだそうです

アカナにもニュートロにも、しっかりかいてあったので、一安心

・・・に、してもアカナ・・・たかいっっ

いつも食べさせるわけにはいきませんねメロン家では

DSCN2751.jpg

おいしいふーどたべるちゃー

お金の心配のないメロンは気楽でいいなー・・・と、思うハハなのでしたー(*´Д`)=3ハァ・・・


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/03 19:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年三度目のトリミング♪
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 今日も雨の埼玉ですー

今日の午前中に今年三度目のトリミングにいってきましたー

場所はイオンペットさん内のサロン

DSCN2735.jpg

DSCN2734.jpg

2時間ぐらいで、完了


トリミング前は、やっぱばさばさ!!(これも好きだけど・・・)

DSCN2733.jpg

で、トリミング後―

DSCN2737.jpg

DSCN2739.jpg

DSCN2740.jpg

なんか、今回あんまり切ってない・・・
かわいいし、すごく豪華(?)な感じするけど・・・すぐ伸びそう・・・

ま、とーってもかわいいので、このさい、気にしない

オーガニックのコロンもつけてもらい、さらふわいいにおいのメロンなのでしたー

ハハも満足ー(*^-゚)vィェィ♪

では、また

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/03 14:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
庭さんぽ
こんにちはーまたしても雨の埼玉です―

昨日は晴れて、お散歩日和!!メロンも庭にでましたー

わくわくメロン

DSCN2713.jpg

DSCN2722.jpg

DSCN2721.jpg

で、必ずするのが、外の道をだれか通らないかチェック

DSCN2716.jpg

DSCN2715.jpg

見ても、この日はだれも通らなかったー残念っ

こんな感じで庭散歩終えましたー
(庭、雑草ひどし!!)


またでるちゃー(メロン)

DSCN2732.jpg

だねっ!!いい陽気になったからねー


今日のおまけ

お昼、ホットケーキ作りました

DSCN2730.jpg

おなかいっぱい(^-^)しあわせー

では、また

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/04/02 12:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |