朝のお散歩♪
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)  今朝、8時ごろお散歩行きました

朝は快適!メロンもルンルンです

DSCN3228.jpg

くんくんチェック、ずーっとやってます。

DSCN3229.jpg

メロン、おおきなむかでの死骸のも臭いかいでたので、ハハもびっくりしました!
なにが落ちてるか分かりませんね・・・お外は

DSCN3231.jpg

なんでもにおいかぐちゃ!(メロン)
気をつけて―(ハハ)

近所の駐車場もだいすき!

DSCN3236.jpg

よそのうちの畑にもずんずん・・・も―これ以上は無理―

DSCN3237.jpg

あー、よくさんぽしたちゃー(メロン)

DSCN3235.jpg

40分ぐらいの散歩を終えたのでした― d(⌒o⌒)b ♪~♪

晴れた日は毎日お散歩行きたいハハなのでしたー

では、また!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/31 09:57 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
除湿の次は・・・
こんにちはー雨が降ったり、やんだりの埼玉ですー

じめじめしてるので、お昼頃からエアコンの除湿、ON

DSCN3217.jpg

メロンも気持ちよさそうにすやすやー

DSCN3220.jpg


22度の除湿だったのですが・・・・
・・・さむい・・・

結局、除湿はやめてひヒーターをON

DSCN3227.jpg

・・・いったい、なんだったのだ?!除湿・・・
そんなハハの格闘もなんのそのすやすやメロン継続中・・・

DSCN3224.jpg

お腹出してきもちよさそ( ̄Д)=3

でも、ヒーターの快適さ・・・エアコンをまさる・・・冬、好きだわ―(´ェ`*)


夏をとばして冬が来てほしいハハなのでしたー

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




[2013/05/30 13:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かけ声(〃^0^)-
おはようございますー(*^_^*)昨日から風の強い埼玉です―

メロンって、ある言葉で振り向きます

そのかけ声は、「たまごボーロ」なんですー

後ろを向いているメロン

DSCN3213.jpg

メロン、たまごぼーろ!!(ハハ)

DSCN3215.jpg

よんだちゃ?!(メロン)

DSCN3216.jpg

たまごぼーろちょーだいちゃー(メロン)

今回はあげませんでしたが、写真嫌いのメロンはおやつでつるのが一番確実です
自分からカメラ目線することってほとんどなし・・・

まあ、モデル犬とかはぜったいむりなタイプですな・・・あ、そんな機会ないか・・・


では、また♪(゚▽^*)ノ⌒☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/05/29 09:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フロントラインしてもらいました
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 

今日はフロントラインしてもらいに動物病院、いってきました

家だと逃げ回ってできません・・・いろいろめんどうなところのあるメロン・・・
(かわいいから許す!!)

DSCN3204.jpg

順番待ち中・・・

DSCN3208.jpg

暑くはなかったのですが、緊張気味。


で、垂らしてもらった後のお疲れメロン

DSCN3211.jpg

お外もいくことあるし、これから梅雨でじめじめするし、予防、予防
がんばりましたd(^^*)


お会計も予想より五百円安い、1470円

よかったー

垂らしたあと

DSCN3212.jpg


これで、一安心なハハなのでしたーヽ(*’-^*)。


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/28 12:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐっすり☆彡
(^-^*)/コンチャ! 今日も昨日より少し暑いけど、快適な埼玉ですー

メロンがぐっすり寝てたので、パシャ

DSCN3170.jpg

にくきゅうがよーくみえたので数かぞえました(いまさら?!)

DSCN3168.jpg

前の手は5こ!ではなく、6こなんですよー知ってましたー?
(なーんて、かなり前に「ぽちたま」で知りました

後ろ足は5こみたいですが・・・いいのかな

のんびりしてるなら、雑草むしりやれ!と、言われそうー・・・
あー、いやなことは後回しー(>_< )イヤッ


では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/26 16:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しい日は・・・
。・∀・)ノ゛ こんつぁo 今日の埼玉は涼しいー

こんな日に、したいことまずは・・・

メロンのさんぽ
最近暑いのでしてなかったのですが、家の中だけじゃね!!

(散歩シーン、ありません・・・すみません<(_ _)>)

で、散歩が終わって、まったりメロン

DSCN3153.jpg

次にしたかったこと!!
庭の雑草むしり(これはしたいことと、いうより、
しないとやばい・・・

DSCN3165.jpg

これ、今日した後なのですが、まだ全然・・・エンドレス・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

そーして、こんな日、(?!)は、これを飲む

DSCN3143.jpg

フリ―ビールこれは、暑くなくてもいける!!


そんなハハをみて・・・

いつものんでるちゃー(メロン)

DSCN3162.jpg

いちにちさんぼんかるいのしってるちゃー(メロン)

DSCN3164.jpg

・・・なんか、ビールって、飲みだすとくせになるのですー!
こうして、どんどんおばさん体型がエスカレートするハハなのでしたー∑(゚□゚;)


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/25 15:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
POCHIの馬肉のパイ包み♪
(●´Å`)ノこんちゃッ  今日も暑い埼玉ですー

メロン、暑さのせい(?)か、ここ数日食欲が少し落ち気味・・・

ので、POCHIさんの「馬肉のパイ包み」解禁しちゃいましたー

DSCN3127.jpg

チン!の最中もあつーい視線をおくるメロン

DSCN3130.jpg

ドッグフードとまぜまぜ!

DSCN3132.jpg

(あ、なんかあんまおいしくなさそ・・・かも

はやくちゃー(メロン)
と、キッチンでも落ち着かないメロンo(^◇^)o

DSCN3133.jpg

そして、がつがつ

DSCN3135.jpg

おさらをしつこくなめなめ

DSCN3139.jpg

この姿をみてると、食事のマンネリ化が原因かも・・と気がついたハハでしたー(´ェ`*)

またたべるちゃよ!(メロン)

DSCN3142.jpg

POCHIさんのお惣菜、高いけど、メロン、だいすきですー(o≧▽゚)o

また買いたいなー

では、また!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/24 18:19 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
トリミングサロンでの写真♪
おはようございますーすがすがしい朝ですね―(^―^) 

ところで、20日にトリミングしたときの写真が、サロンのブログに
のったので、ブログにもアップします―

o0480036012546627822.jpg

なかなかかわいーっでしょ?!

メロンにしては珍しくカメラ目線

今回は切った直後からしっくりきてますー


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/23 07:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハハのジャンパー
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!   今日もいい天気
お洗濯日和ですねー! と、いうわけで、ハハの冬物のジャンパー、
洗濯しようと思いましたが・・・


メロンが使用中

DSCN3125.jpg

DSCN3126.jpg


暑くないのかなー
冷房よけにはよさそう・・・洗って、またおいとくか・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

新しく買ったソファは、ほとんど使用しないメロン・・・。
古いソファではいつもくつろいでいたのにーo(TヘTo)

DSCN3124.jpg



メロンの気持ちがわからないハハなのでしたー


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/22 10:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年4回目のトリミング♪
(。≧ω≦)ノコンチャ!!   今年4回目のトリミング、いってきましたー

今回、3時間以上かかったー(*´-ω-`)・・・フゥ
待ちくたびれました・・・・でも、仕上がりもいつもどうり、OK

(しかし、あのサロン、いつも違うトリマーさんだな・・・)

では、トリミング後のメロンー

DSCN3112.jpg

ボディは5ミリのバリカン!

DSCN3114.jpg

足先は細めのブーツ!!(でも、思ったより太い・・・)

DSCN3117.jpg

DSCN3115.jpg

DSCN3116.jpg

今回もかわいいし、いーにおいー
サービスのコロンもつけてもらいましたアップルのかおり

またまた幸せなハハなのでしたーかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/20 16:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
兄の修学旅行のおみやげ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

金曜日、兄(中三)が京都、奈良の修学旅行から帰ってきました

兄らしく、食べ物のおみやげたくさん(ハハも八ッ橋買ってこいっ、といってたのでー)

まずは八ッ橋たくさんヾ(*´∀`*)ノ

DSCN3106.jpg

そして、京の漬物や、和菓子、宇治茶、お守りなど・・・

DSCN3099.jpg

金閣寺の売店で食べておいしかったらしい茶団子とすはまだんご!

DSCN3103.jpg

どれから食べよう―


そして、このブログの主役、メロンは、八ッ橋ちょびっともらいましたd(^^*)

DSCN3108.jpg

いよいよ明日トリミングどすえ!(あれ、京都弁?!)

おみやげを食べ、京都、奈良に行きたくなったハハなのでした(*^_^*)


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/19 22:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉の座イス
(。≧ω≦)ノコンチャ!!    今日はすがすがしい晴れ

そんななか、姉の座イスでくつろぐメロン(*´∀`*)ゞ

DSCN3096.jpg

ネット通販で姉が購入したものですが、メロン、お気に入り

DSCN3094.jpg

あねがいないあいだどくせんするちゃー(メロン)

ひどいもけもけです・・・あと三日

DSCN3092.jpg

手入れしてれば、このもけもけわらって見られたのにな・・・耳に毛玉すごいです(´`)=3


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/17 14:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
窓全開!・・・にしてみたものの
こんにちはー今日も暑いっ(⌒_⌒; タラタラ

いまからそんなこと言ってどうするー(泣)

前記事、窓全開できもちいい・・・といってましたが・・・
メロンがね・・・はあはあしてるので・・・

結局エアコンつけちゃいました

DSCN3091.jpg

これって、完全にメロンのため
わんこってほんと、おかねかかるわー(´ヘ`;)とほほ・・

でも、便乗してハハもさわやかですー

DSCN3086.jpg

メロンのもけもけ、ほぼ言いようがないくらいになってきましたー(汗)

DSCN3090.jpg

トリミングまであと4日
おうちシャンプーできたらなー(´_`。)


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2013/05/16 16:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
窓全開っ!
こんにちわーヽ(*’-^*)。
今日も暑いでも、ハハこの季節だいすきー
なぜって、窓全開にできるからー(昼間は)

この解放感がいいー

DSCN3085.jpg

でも、3じごろ、室温29度・・・メロンは・・・

DSCN3081.jpg

へばってます

DSCN3080.jpg

(もけもけすぎるのは、気にしない!)

態勢を変えたりしてましたー┌┤´д`├┐ダル~

DSCN3083.jpg

このあと、およふく脱がしました!ま、メッシュなんだけど・・・


でも、風が気持ちいいですね!今年はあんまり暑くない夏ならいいなー


では、また



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/14 16:28 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
暑いのか寒いのか・・・
こんにちはーむしむし暑い埼玉ですー

今朝は暖房をつけ、昼間は扇風機・・・暑いのか、寒いのか・・・
(たんに虚弱体質なだけでは・・・

そんなメロン家ー
こーんな光景が

DSCN3064.jpg

扇風機とヒーターが同居してるー

朝は・・・

なんかさむいちゃね・・・(メロン)
DSCN3073.jpg

そして、午後は・・・

もうだめちゃー(メロン)
と、いつものへばるメロン(=^_^=)

DSCN3075.jpg

寒がりで、暑がりなメロン家!この夏どーなるー


では、またヾ(*´Д`*)ノ☆



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/05/13 14:54 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
デコさんのチーズケーキ♪
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
今日はむしむし暑い埼玉ですー

暑さに負けないようにメロンの元気のでるわんこ用ケーキを
久々にあげましたー

デコさんのチーズケーキ

DSCN3047.jpg

・・・なんか、メロンばっかり・・・て、ことで、余談ですが、人間用も
購入・・・

DSCN3049.jpg

ま、人間用はおいといて、メロンにー

DSCN3054.jpg

なにちゃ!(メロン)…って顔してますがすごい勢いでチーズケーキ完食

DSCN3055.jpg

満足の舌ぺろも10回ぐらいしました!・・・が、ハハ一枚も写真におさめられず・・・

満足メロン

DSCN3059.jpg


・・・ほんとはメロンの体重、やばいのですが、チーズケーキ、賞味期限来てしまい・・・
(いつか、体重などについては書きたいと思います)

でも、おいしくてよかったね♪メロン♪(゚▽^*)ノ⌒☆


では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/10 16:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
岩手のお土産ー♪
こんにちわー今日もいい天気

ハハの父から岩手県のおみやげもらいました
父は岩手県の出身で、先日帰省したときのおみやげですー(*^_^*)

DSCN3039.jpg

名代ささきのせんべい!!くっきーみたいで、美味

DSCN3042.jpg

メロンにもアーモンド味をすこしあげましたー

DSCN3040.jpg

みなさんも岩手に行ったら「ささきのせんべい」買ってみてね―


ところで、また、へばるメロンを撮ってみましたー(*^▽^*)

DSCN3045.jpg

生首状態なメロンなのでしたー


では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/09 09:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お水のかえどきって?
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★  風の強い埼玉ですー

いつも思うのですが、メロンのお水のとりかえ頻度って、どれらい
がいいのですかね

暇なハハは、まず、メロンが飲むたびにかえます

さらに、ほこりなど浮いてるとかえるので、一日10回ぐらいはかえます

メロンの水入れはこんなかんじにおいてあります。

DSCN3036.jpg

DSCN3038.jpg

かえすぎかなー・・・・とは、思うのですが、ドッグフードのふくろにも
「新鮮な水を与えてください」って、書いてあるじゃないですか

(これはあくまで暇なハハだからかもですが・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~)


昨日のメロン

DSCN3025.jpg

DSCN3030.jpg

昨日は暑かったですね!今年ももう、こんなメロンがみれました

床にへばるメロン

DSCN3035.jpg

あー、だんだん顔がもけもけでわかりずらくなってきた・・・

でも、トリミングの日はまだ遠いのでしたー(´ヘ`;)とほほ・・


では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/07 11:59 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
どこにもいかないこどもの日
こんにちはー今日もいい天気でした

ご近所さんからは子供の笑い声が聞こえたり、実家に帰省してるかたも
多いみたいですね(´ω`*)

メロン家はどこへもでかけず・・・柏餅とバナップル食べました

DSCN3017.jpg

あいかわらずのけしきちゃね・・・(メロン)

DSCN3018.jpg

あー、メロン、散歩行ったでしょ!文句言わない!!(ハハ)

んーただせつやくしてるだけちゃね(メロン)

DSCN3019.jpg

これから、色々出費があるのよ!!(ハハ)

・・・と、いうことちゃー・・・いつものことちゃー(メロン)

DSCN3020.jpg

優雅にGWを過ごしてみたいハハなのでしたー(´Д`。)グスン


では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/05 18:15 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のメロン家♪
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

今日も朝晩は冷え込む埼玉(メロン家は秩父寄りなので寒いんです!)

実は今日は昼間も暖房つけてました・・・外気温18度ぐらい(´`)=3

DSCN3011.jpg

メロン家の家族はみんな室温22度以下になるとセンサーが働くように
暖房on

さむがりすぎちゃ!(メロン)

DSCN3014.jpg

で、メロンもハハに冬のジャケット着せられてますブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー


だからさむがりすぎちゃ!!(メロン)

DSCN3016.jpg

あ、暖房こっちの部屋もつけよ(ハハ)

現在2台石油ファンヒーター稼働中・・・・今年、冷夏だったらどうしよ・・・(汗)


では、またヾ(*´Д`*)ノ☆



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/03 21:38 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
夏タンク♪
こんばんはー最近少しさむいですねU・ω・U

しかーし最近散歩には行ってます
でも、メロンの体が汚れないように服着用

で、洗いやすい夏のタンク着せちゃいました

DSCN3004.jpg

メッシュ素材で軽やか

DSCN3003.jpg

胸元にはあひるちゃんo(^▽^)o

なかなかかわい

DSCN3007.jpg

目つぶりメロン

DSCN3008.jpg

このタンクは数年前にペットパラダイスで買いました!
引きだしの奥にねむってました

散歩がんばるぞー


今日のおまけ

オランジ―ナ外国っぽい味にはまってますー!!

DSCN3010.jpg

では、またヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/02 23:16 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
トリミングの予約
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

今日も晴れの埼玉です―

ところで、昨日サロンにトリミングの予約をいれました
もちろんGW中は無理だと承知で、終わった後一週間後ぐらいをめどに・・・と、思ったら
ずーっといっぱい
結局5月19日になっちゃいました(ー○ー)=3 ハァ

あと3週間ぐらい先だけど、メロン、だいじょうぶかー

もけってきたメロン

DSCN3001.jpg

DSCN3002.jpg

おうちシャンプーもさせてくれないので、不安だ―

しばらくブログももけもけメロンでいきまーす


では、またヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/05/01 08:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |