ダイエット、始めました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ また、暑さのぶり返した埼玉ですー

昨日から、メロン、ダイエット始めました
(メロン自身がというより、ハハが気をつけ始めた・・・)

おやつを欲しがったら、ドックフードをあげることにしました!!
ま、たまにはおやつにもしますが・・・。

DSCN3980.jpg

ドッグフードでも、食いつきはすごい

DSCN3977.jpg

DSCN3978.jpg

いっこ食べ終わるとまたお座りで待つ・・・。

DSCN3979.jpg

けなげに見えますが・・・メロンの食欲は終わりがないので
適当にやめます(´`)=3

そして、また夜になるとキッチンに座り込むメロン・・・

DSCN3968.jpg

DSCN3970.jpg

ホント、お散歩日和な季節が来て、健康的に痩せさせて
あげたいわー(*´Д`)=3ハァ・・・

わんこの食欲のすごさを日々感じているハハなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/31 10:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
夏痩せのはずが・・・
こんにちはーヽ(*’-^*)。
一回、ほとんど書いた記事を全部消してしまい、力なく、
書き直してるハハですー(´Д`;)/

ところで、ブログ村、インポイントの51位より上が
見れなくなったのは、ハハだけではありませんよね・・・?
なぜだー?!

今日はメロンの体重について書こうと思います―
7月末、3.3キロだった体重・・・現在・・・

DSCN3956.jpg

3.5キロー

DSCN3957.jpg

200グラム増えてしまいましたー

思い当たるふしは、いっぱいー・・・(泣)
まあ、ハハがいけないんですよ、ハハが・・・・

・・・以後気をつけます(ノД`)ハァ

でも、ここ最近お水も良く飲むようになりましたー!!

DSCN3963.jpg

涼しくなったらお散歩したいね―(これが一番体重に効く

DSCN3965.jpg

でも、もう少し先かな?!
ま、食欲衰えず、この夏過ごしてるのはいいことだよね(^―^)
がんばれー!!メロン!!!


では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/29 14:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
近所にマック♪
(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)  今日も昼間は暑ーい埼玉ですー

ところで、今日、徒歩10分圏内の近所にマクドナルドが
オープンしましたー

今日は、お昼も夜もマックだー

でーん!!

DSCN3946.jpg

店内―!!!やはり混んでる―
店内はアメリカンなムードですー

DSCN3947.jpg

オープニング特典、ポテトの無料券ー

DSCN3948.jpg

チキンフィレオとポテトLサイズ―

DSCN3949.jpg

ちなみに、飲み物は家のお茶!!ここ、けちり所ですよーん

乗り出すメロン

DSCN3951.jpg

バンズとポテトを、ほんのちょこっと、あげましたーo(*⌒―⌒*)o

DSCN3953.jpg

しかし、ずーっと見つめられてる・・・食べにくー(汗)
(左の不気味な足はきにしない

でも、近所にマックができて、うれしいよー
これからは、マック、いっぱい利用しなくちゃ

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/08/28 16:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャキ―ンだちゃー!
おはようございますー 昨日につづいて過ごしやすい埼玉
ですー(^-^)

メロンが「おっぴろげー」で、絨毯の上にころがってましたー

DSCN3939.jpg

しっかり、座布団を枕にしながら―

DSCN3941.jpg

数分後・・・ベットに移動・・・。

DSCN3942.jpg

めろんのねてるすがたかってにとるなちゃー(メロン)

もう、おきたちゃー!!しゃきーんだちゃー!!!!

DSCN3944.jpg

そんなメロンをライオンさんが見守ってました
(ちなみに、ここにライオンを置いたのもメロンです)

DSCN3945.jpg

なんか、メロンって、やること一つ一つがかわいいなー

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/08/26 09:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
耳のトラブル
こんばんはーただいま、メロン家、エアコンが効きすぎる
ぐらい効いてますー朝晩はしのぎやすくなってきた埼玉ですー

今日は、月一回のフロントラインを病院で垂らしてもらう日
フィラリアのお薬ももらって・・・そして、もうひとつ・・・

じつは、最近メロンがよく耳をかゆそうに掻いてるのが、気になってました!
よく、いろんなわんこブログでも、耳のトラブルの記事を見てたので、耳も
診てもらうことにー・・・。

そしたら、耳の中が、真っ黒に汚れてて、炎症も起こしてるとの事!!
おくーのほうまで汚れてて今日は、取り切れないので、炎症止め
のお薬を耳に垂らしてもらいました(ノД`)・゜・。

一週間後にまた診せにいって、その後もまだいろいろあるらしい・・・。

それにしても、耳がそんなになるまで、放置して、メロン、ごめんよー(((p(≧□≦)q)))

DSCN3938.jpg

申し訳ない気持ちでいっぱいのハハでしたー!!

メロンは、その後は、耳も掻かず、いたって元気

しかし、わんこのちょっとしたしぐさも、気をつけねば
いけないのだな・・・と、実感したハハなのでした―(´Д`;)/

それでは、今日はこのへんで・・・。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/24 22:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お菓子「雷鳥の里」
(^-^*)/コンチャ! 今日も曇ったり、晴れたりの埼玉ですー
最近、いつも眠いハハです・・・メロンではなく、ハハが・・・
これも夏の疲れかなー(なーんにもしてないのに・・・(笑))

ところで、昨日兄が長野の勉強合宿から帰ってきました(*・ω・)
おみやげー

DSCN3930.jpg

と・く・に・嬉しかったのが、「雷鳥の里」

DSCN3931.jpg

これ、20年前から長野に行くと必ず買ってたのですが、
味、変わってませんでした―(^―^)
ウエハースを進化させたようなお菓子なのですが、くせに
なる味ーコーヒーにもよく合います

ははにもわかいころがあったちゃね(メロン)

DSCN3934.jpg

だねー、でも、ハハ中身変わってない気がするわ・・・。(ハハ)

そんなこと、どーでもいーちゃー(メロン)
あ、らいちょうのさとおいしかったちゃよ!(メロン)

DSCN3935.jpg

懐かしい、信州みやげでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2013/08/22 16:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
秋の気配
(o゚▽゚)o オハョ~ 昨日からやっと雲がふえてきました
空気はまだあつーいけど、陰る太陽に、すこしだけ秋の気配・・・(*^-^*)

メロンもお外の空気をいつもよりずーっと吸っていました

DSCN3924.jpg

おさんぽに行きたいのだろうな―(^―^) 

DSCN3929.jpg

おそとでたいちゃー(メロン)

もう少し、我慢しようね―(ハハ)

お散歩に出れるまでもう少し・・・と、思いたいハハなのでしたー

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/21 09:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
水分補給対策
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!  相変わらず暑過ぎる日がつづいております


前にも書きましたが冬場より水を飲む量が減ってるメロン・・・。
そこで、水分補給対策でーす

それは野菜をたくさん食べさせること

暑そうにしてるときなどは、すかさず野菜を食べさせてますー(^―^)

DSCN3919.jpg

今日の野菜はピーマンとパプリカ

野菜大好きメロンはもう見てます!!

DSCN3920.jpg

あむっ!!!

DSCN3921.jpg

こんな感じで一日お野菜つまんでますo(*⌒―⌒*)o

DSCN3922.jpg

みなさんは、どんな水分補給対策してますか―?!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/20 09:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ばか暑っ!
こんばんはー今日は午前11時ごろ徒歩で買い物に
出たらあまりの暑さに引き返しそうになったハハですー
(歩いてる人まったくいなかった・・・)

チチに話したら、「午前11時は一番暑い時間だよ―」って言われた―(; ̄д ̄)
皆さんもお気をつけて!!ハハのおすすめの時間帯は午後5時以降です

そんな中、エアコンの部屋にいつもいるメロンは今日も元気\(○^ω^○)/

姉のライオンのぬいぐるみでよく遊んでますよー

DSCN3918.jpg

最近、おもちゃでよく遊びます(^―^)

DSCN3916.jpg

皆さんも、午前中のお出かけ、気をつけてください―!!

DSCN3914.jpg

DSCN3915.jpg

めろんもきをつけるちゃー(メロン)
・・・てか、そと行かないけどね(ハハ)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/18 21:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
お盆を過ぎたら・・・
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪  実は、いま夜中の3時50分でーす!
なぜこんな時間にパソやってるかというとー・・・・パソ部屋エアコンがなく、
昼間はできる状態じゃない・・・

でも、只今の室温は27度!!これならばっちりー

それに昨日の夕方はお外も風があってなんとなく涼しかったー

「お盆を過ぎると秋風が吹く」っていうけど、昨日から日が陰る時間が
出来るようになってきた埼玉です

DSCN3911.jpg

すこしづつ秋はちかずいているのかなー(´ェ`*)
日没も早くなったし・・・

DSCN3913.jpg

秋が近い・・・と、思いたいハハなのでした―(お昼頃の日差し、半端ないけどね

では、またヽ(*’-^*)。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/08/17 04:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
卓上のメロン
こんばんはー ただいま大急ぎでブログ更新
しておりますっ!!(なぜならメロンがエアコンのないパソ部屋
に入ろうと必死だからですー(泣)

ところで、暑ーい日が続いております。メロン家のエアコンも
午後一時ごろは効きが悪ーいのです―

で、冷え冷えマットのないメロン家メロンの涼を
求める場所は・・・・
・・・卓上

DSCN3892.jpg

行儀のわるいー・・・と、も思いますが、この際、メロンが
涼しいのなら、いいではないか!!!

DSCN3893.jpg

と、いうことで、最近卓上にいることの多いメロンですー(^-^)

カメラ目線は・・・

DSCN3897.jpg

・・・やはりもらえずー

DSCN3900.jpg

しつこく撮っていたらウインク目線もらえましたー

DSCN3896.jpg


そーそー、小さいですけど、「wan」に載りました―

DSCN3908.jpg

お持ちの方は、探してみてください―


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/15 19:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
実家へ(メロンぬき)
( ゚▽゚)/こんばんわ  今日も暑かった・・・暑さに負けそうなハハです・・・。

ところで、10日にハハと姉と兄で、実家に帰りました
(メロンとチチは留守番!買い物やランチする予定だったのでー)

ハハの実家は東京都でーす

久々の実家

DSCN3882.jpg

トマト育ててました

DSCN3881.jpg

久々にラテちゃんとも再開(ラテちゃんは実家のわんこです)

DSCN3864.jpg

暑かったですが、元気っ子でしたー(*^-^*)

DSCN3865.jpg

秋になったらメロン家においでー

DSCN3880.jpg

また、メロンと遊んでね―(^―^)

久々の実家は全然変わってなくてほっとしましたー

このあと、みんなでガストで、ランチしましたー

DSCN3883.jpg

DSCN3884.jpg

DSCN3887.jpg

ガストでお腹いっぱい食べて、買い物いって、サイコーの一日のはずが・・・

・・・しかし、この日は信じられんぐらい暑かった・・・゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

埼玉でも東京でもこの夏一番の暑さ・・・・こんな日にお出かけが
重なるハハって、いったい・・・(´□`川)ゝ

楽しかったけど、暑くてぐったりしてしまったハハなのでした―

そしてメロン、暑い中(エアコンの効きの悪い部屋で)留守番ごくろうさまーd(^^*)

ほんとにちちとめろんがんばったちゃー(メロン)

DSCN3889.jpg

あー、それもこれも暑いのがいけないのですよー・・・(汗)

あー、早く秋よこい

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





[2013/08/13 21:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
メロンもばててます
こんばんはー(; ̄д ̄)毎日暑いですね―!エアコンの効きの悪いメロン家
では、毎日流水麺やお弁当の夕飯が続いてます―(コンロを使わない食事です)

メロンも、ここ3日ぐらい日中ばててます
暑過ぎてエアコンが効かない―(泣)

バテめろ

DSCN3849.jpg

もひとつバテめろ

DSCN3853.jpg

で、夜になりエアコンがびんびんに効いてくるとー・・・

元気めろ

DSCN3856.jpg

お座布の上が多いですが、部屋中走り回る時もあり、食欲もあり
げんきですが たまーに暑そうにします(*´Д`)=3

はやくすずしくなれー

と、思わずにはいられない今日この頃です―

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/11 21:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
姉が一番好き?!
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.  今日も、まためっちゃ暑い埼玉ですー

こんな暑い中、エアコンびんびんの部屋よりエアコンの効きの悪い
姉の周囲にいつもいるメロン・・・(見かねて姉の部屋、入れない
ようにもしたハハ

姉の座イスは、大のお気に入り

DSCN3844.jpg

DSCN3841.jpg

姉の使用時以外はよくいる

そして、姉のパソコンテーブルのとなりにいつもある、真冬のジャンパー!!
なぜか、この暑い中、ここの上も好き(´`)=3

DSCN3848.jpg

DSCN3847.jpg

ちなみに全部姉の周囲

メローン、ハハより姉が好きってかー!!(´Д`。)

・・・いつもごはんあげてるのもハハなのにー!!!!

納得のいかないハハなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/09 10:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
メロンの食事風景
こんにちはー♪(゚▽^*)ノ⌒☆  今日は昨日よりやはり暑い(。´-д-)
すでに、外出拒否なハハですー

メロンのだいたい、いつもの食事風景ですー!こんなかんじ

ごはんが来るのを待つメロン

DSCN3834.jpg

最近はフードのみも多いです!

DSCN3830.jpg

おかわりするので、少なめによそりますー

で、がつがつ!!

DSCN3832.jpg

すくないちゃ・・・・、すくなすぎるちゃ・・・。(メロン)
(たしかに規定量より少ない)

DSCN3833.jpg

そこで、おかわりー

DSCN3836.jpg

ねばってとくしたちゃー(メロン)

DSCN3838.jpg

また、おかわりよろしくちゃー(メロン)

DSCN3840.jpg


・・・・と、まあ、いつもこんな感じ。
でも、ここ数日の食欲は、すごいですね(^―^) 

いつまでも、こんなメロンでいてくれますようにー


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/08/07 16:27 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
おなかがすいたちゃー・・・
こんにちはー今日も暑い!!あー、明日から
さらに暑くなる予定の埼玉です―(´Д`;)/

そんな中、メロンは食欲があるのはいいのですが・・・

最近、なにもないのに台所にすわりこむ、またはへたり込むメロン

DSCN3825.jpg

いまは、夜の8時ぐらい・・・?

DSCN3827.jpg

どうも、何か食べ物が出てくるのを待ってるらしい・・・。
散歩もいってないし、ごろごろしてるだけなのになぜ、お腹がすくの―
ここで、根負けして冷蔵庫から缶詰めあげるハハも甘いな・・・(汗)

次回はメロンの食事風景ご覧くださいo(*⌒―⌒*)o

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/06 15:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
前回のつづきー♪
☆*。:*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ゚。+*☆  今日は曇りですがやはり暑い埼玉です―

じつは、ここ数日fc2の調子が悪く、更新できませんでしたフゥ(o´Å`)=з
でも、無事直ったので更新がんばりますー

ではでは、前回のamiciのおよふくのつづきー(^―^) 

モノグラムパーカー(白)
このおよふくは初めてamiciで買った第一号です―
(ていうか、そんなにもってないのですがね(汗))

DSCN3799.jpg

DSCN3803.jpg

DSCN3804_01.jpg

このおよふく買うとき、スタッフさんが「やはりマルチーズは白地に白ですかー」
と、言ってたのを思い出します!!いいですよね、白地に白

次はモノグラムパーカー(ピンク)

DSCN3800.jpg

・・・ですが、メロン、疲れたみたいで、おかしでつってもだめでしたー
ので、ベットに落ち着くメロン・・・

DSCN3810.jpg

秋冬物の服だったのでメロン、暑かったかな―

DSCN3811.jpg

おつかれ、メロン

これで、amiciのおよふくは終わりですが、また別のブランドで
やってみよーかなー(そんなにないのですが・・・)

ひとまず、前回今回見てくださったかた、ありがとですー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/04 17:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
はがきがきたのでー♪
o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ~~~~♪  今日は雨の埼玉ですー

ところで、先週、こんなはがきがamiciから届いていました―

DSCN3769.jpg

サマーセール
行きたーい!!でも、メロンをこの暑ーい中連れだせないし―・・・。
実に、まえまえからほしい服があるのですが、なにぶん、試着しないと
買えないもんで―・・・(泣)

行きたい行きたいよー
で、ハハ、気分だけもりあげるため、amiciの持ってるおよふく
試着タ-イムヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは、ニットシャツ

DSCN3779.jpg

DSCN3770.jpg

DSCN3771.jpg

・・・目線はこっちなんだけど、ベットに寝そべっているのでは。。。
そこで、ハハ、ギャラをだしました
これ

DSCN3786.jpg

すると!!メロン起き出しましたーヾ(^ω^*)

次の服はビスケットパーカー

DSCN3780.jpg

DSCN3773.jpg

DSCN3774.jpg

で、ラスト―
音符パーカー

DSCN3784.jpg

DSCN3776.jpg

DSCN3778.jpg

いいじやない!いいじゃなーい!!!
ギャラのためならカメラ目線するようになったねー( ̄m ̄*)

amiciのおよふく、かわいくてだいすきー

まだ、あるので、また今度アップする予定―(ネタ切れか?!)

秋にはメロンと自由が丘に行きたいと思っているハハなのでした―

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/08/01 08:53 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |