カメラを向けると・・・
こんにちはー少し日差しは強いけど、快適な埼玉ですー!!

いっつも思うのですが、メロンってカメラ嫌い・・・。
いいショットって、なかなかないのですよー

カメラを向けると・・・

DSCN4208.jpg

DSCN4207.jpg

DSCN4206.jpg

目をつぶる、またはそっぽを向いてしまうメロン・・・(´`)=3

いいかげんに、カメラ目線とか、くれてもいいのにーっっ(泣)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/30 16:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
この秋初の紅あずま
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★  今日は、日差しが暑い埼玉ですー

この秋、初めての紅あずまふかしました

DSCN4193.jpg

メロン、キッチンで、待機

DSCN4200.jpg

メロンの分ー

DSCN4201.jpg

DSCN4202.jpg

DSCN4204.jpg

もういっこちゃー(メロン)

DSCN4205.jpg

いつまでも、お座りして待つメロンなのでした―(^―^)

ひとまず7切れぐらいあげましたよー♪
ちなみに、今回の紅あずまはとっても甘くて美味でしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/29 12:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホットアップルパイ♪
こんにちはーサイコーに良い気温の埼玉ですー(^-^)

最近、マックが癖になってるハハー!!
今はホットアップルパイ一個買うと、一個無料!!
またしても、行ってきました―

DSCN4175.jpg

あー、おいしかった

今日のメロン

DSCN4184.jpg

DSCN4187.jpg

DSCN4192.jpg

メロンのカット、今が一番いい感じかな・・・。
後一週間もすると、もさーっとするのですよね・・・。

今日は(?)簡単更新で!!!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/28 16:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
曇り空の下朝さんぽ
おはようございますー\(⌒∇⌒)/ 今日は曇りの埼玉です―

数日前からまた始めた朝さんぽ、今日もおさんぽ日和でしたー

まず、玄関をがりがりするメロン・・・を、撮ろうと思ったら、
シャッターが重い!!

DSCN4138.jpg

・・・ぶれました( ̄ー ̄;
カメラをいじってると、じっと待つメロン

DSCN4148.jpg

なんとか直り、しゅっぱーつ

DSCN4161.jpg

さっそく、クンクンチェック!!
で、お隣の門の、前で人がでてこないか、確認

DSCN4158.jpg

もーいくよー!!(ハハ)

もうちょっとちゃー(メロン)

DSCN4159.jpg

しつこいメロンなのですー(^―^)

DSCN4160.jpg

最近、近所にできたコーポ!すごくきれい!!

メロンも、ごきげんさんぽ

DSCN4164.jpg

最後に、自宅の庭・・・雑草がすごいけど・・・。

DSCN4167.jpg

DSCN4169.jpg

庭からも、お隣のおうちチェック

充実した朝さんぽでしたー!!

DSCN4171.jpg

・・・顔が汚れてる・・・。
これからも、お散歩、がんばろうー(^-^)

では、また!!


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/09/26 10:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
夜10時半にマック
(゚∇^*)オハヨ♪ 今朝は雨降りの埼玉ですー

メロン家の兄と姉は、受験生なのですが、なんか、
モチベーションが上がらないっていうかね・・・。

そこで、昨夜、10時半、突然、徒歩10分のマックへ
Go
気分転換―

DSCN4127.jpg

さすがに、だーれもいない

DSCN4135.jpg

いろいろ食べて―・・・

DSCN4128.jpg

DSCN4136.jpg

満足して、家に帰ったハハ、姉、兄でしたー!!
実は、帰りに、メロンにもお土産買いました―

DSCN4129.jpg

保存料、着色料不使用ー♪
メロンもお留守番頑張ったごほうびーo(*⌒―⌒*)o

DSCN4131.jpg

DSCN4132.jpg

DSCN4134.jpg

おいしかったちゃ(メロン)

あー、早く、受験から開放されたいー
自分がするわけでもないのに、勝手なことを言うハハなのでした―!!!

では、また



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







[2013/09/25 08:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
柔らか馬肉、食べました!
(。≧ω≦)ノコンチャ!!  エアコンをつかるか否か悩む気候の埼玉ですー!
結局、つけましたがー

ずーっと前からあげようとおもってた「柔らか馬肉」、
ついに、賞味期限ぎりぎりになりましたー
食欲のない夏に備えて買っておいたのですが・・・出番なし

こちら

DSCN4116.jpg

ついに、開封ー

DSCN4118.jpg

ドッグフードのトッピングに―!!
お値段高目だけあり、一口大にカットされてました(^―^)

DSCN4120.jpg

DSCN4121.jpg

食いつき、よかったです!!
満足メロン

DSCN4122.jpg

DSCN4123.jpg

お散歩がえりで、顔洗った後なので、ぼさぼさですが
今回はしかたないー

関係ありませんが、今日のハハのお昼ごはん☆
フレンチトーストでーす!!

DSCN4124.jpg

おいしかったけど、粉砂糖をかけると、もっと
よかったかも・・・。


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/24 15:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
食べ物でてこないかなー!
こんばんはー昨日より涼しかった埼玉ですー

メロンがね・・・、毎日台所に座り込んでるのですよ・・・。
最近特にー

食欲の秋ですな・・・

午後5時

DSCN4108.jpg

なんかちーよーだいちゃー!!(メロン)

夜八時

DSCN4109.jpg

DSCN4110.jpg

待ってもでてこないちゃね・・・(メロン)

もーあきらめたちゃー!!(メロン)
姉の部屋でお座りしながらハハをじっと見つめる

DSCN4111.jpg

しかし、やはり、台所に座り込むメロン
夜9時ぐらい・・・。

DSCN4114.jpg

DSCN4115.jpg

この方、食欲は、夏も秋も落ちないご様子―!!
実は去年の冬は、食べなくなるというアクシデントがあったのですがね・・・。
今年は冬もこのペースでいくといいなー(>_< )

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/09/22 22:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
夏なの?秋なの?
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ 
最近、朝は涼しすぎて、昼間は暑過ぎる埼玉です―(>_< )

過去記事、去年の冬のの写真のメロンですー

DSCN2245.jpg

自慢じゃないけど、メロン家ッて、全室南向き
冬は暖房いらずなのですが、夏は、暑いーっっ
今日も、エアコンなしじゃ、30度行ってると思う・・・。

DSCN2287.jpg

涼しいと思って、油断してたら・・・体力吸い取られてる気がする―!!
暑さにー

DSCN2318.jpg

みなさんの地方は、どうかわかりませんが、埼玉の人、気をつけてください―

…ただ、ハハは、暑いといいたかっただけ・・・。
こんな記事で、すみません!!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/09/21 20:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
食べ物について(その2)
こんにちわー今日もすがすがしく晴れてますー!!
昼間は、まだ暑いですね

前回のつづきでーす!!

メロンの食べ物、おやつについてー

前、トリミングに行った時に買ったおやつでーす!!

DSCN4022.jpg

左から、マグロジャーキー、ささみ細切り、エゾ鹿干し肉細切りでーす☆彡

で、家に帰って、じっくりおやつの原材料名確認してたら・・・・
・・・えっ、マグロジャーキーとエゾ鹿干し肉・・・なんか、化学調味料が
いっぱい書いてあるー

今まで、ハハ、おやつ買うとき、あげやすそうなものとか、ちぎりやすい
ものとかを、一番に考えて買っていました・・・(_ _|||)
・・・でも、そういう柔らかく加工されたものって、保存料がいっぱい
入っているのですよね・・・・。

3・5キロの体重で、こんなにいろいろ入ってるもの。。。だめですよね!!

DSCN4051.jpg

たぶん、メロンは喜んで食べると思うし、ハハも買ったのだから
あげますが・・・、なんとなく、もう6歳だし、気をつけようかな・・・
と、切に思ったのでしたーハァ━(-д-;)━ァ

DSCN4061.jpg

わんこは、自分でおやつも、フードも選べないので、ハハが
よく考えて買わなくちゃだめですね

(保存料はわんこが食べても大丈夫なものだと思うのですが、
もうすぐメロンもシニアなので、一応、記事にしておきました!)

では、また(^―^)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/09/19 13:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
食べ物について(その1)
(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪ 今朝は久々にホント―に涼しかった
埼玉です―

今日は、先日、トリミングに行った際に買ったメロンのドッグフード
とおかしについて、書きまーす

イオンペットで購入したフード、おかし

DSCN4020.jpg

今日はドッグフードのほうからー!!
フードはニュートロの「タ―キ―&ポテト、穀物フリ―」というもの!!

DSCN4092.jpg

前も別のメーカーの穀物フリ―を食べさせていましたが、
実に、どちらのメーカーでも、いいウン〇がでます!!

今回のニュートロのフードは粒が小さい!

DSCN4093.jpg

でも、粒が硬めなのか、食べ終わったときの満足感もあるようですーd(^^*)

DSCN4098.jpg

フードの成分も自然由来のものしか使ってないので、安心(^―^) 

なにより、食い付きがいいー!!


DSCN4099.jpg

(注:ハハはニュートロの回しものではありませんー)

やっと出会えた、フード、って感じ!!
でも、また、アレルギーとか出たらだめだけど・・・(泣)

いまのとこ、とーっても元気なメロンです―

DSCN4057.jpg

ドッグフードは、今回、大当たり
難をいえば、値段が高めってことですかねー・・・。

でも、ハハ、メロンの為に、がんばりまーす(/´Д`)/

次回はおやつについて書こうと思いまーす!!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/17 21:08 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
メロン6歳の誕生日♪
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.  今日は曇り、時々晴れの埼玉です―

今日9月14日で、メロン、6歳になりましたー

DSCN4086.jpg

もう6歳?!早すぎる―(汗)

では、では、久々にお惣菜といきましょうー
(ほんとーに、ひっさびさ)

DSCN4064.jpg

デコさんのハンバーグプレート

気配で分かるのか―、台所でスタンバイd(^^*)

DSCN4069.jpg

食べたくて、食べたくて、たっちー!!

DSCN4071.jpg

この後、あっという間に平らげたのはお分かりかと…。

DSCN4075.jpg

そして、デザートとつにゅー

ベリーの豆乳ムース

DSCN4065.jpg

ごはんの後、ケーキがあると、なぜわかる

DSCN4076.jpg

DSCN4077.jpg

DSCN4079.jpg

そして、ケーキもとーぜんあっという間―ヾ(;´▽`A``アセアセ

DSCN4080.jpg

もう、これで、お誕生会おわりだよー(ハハ)

え、もうおわりちゃ・・・(メロン)

DSCN4081.jpg

もっとちゃ、もっとちゃー!!!(メロン)

DSCN4083.jpg

こ、こわいよー・・・(ハハ)

DSCN4084.jpg

まだ、けーきのこってるのしってるちゃー(メロン)

・・・はい、明日だします(ハハ)

こんな感じで、ささやかなメロンのお誕生会は終わったのでしたー(; ̄ー ̄A

今日の夜は、人間はマックメロンはドックフードでーす

では、また!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/14 14:24 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
日光浴
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!  昨日は暑さのぶり返した埼玉!
今日も暑くなるかなー(´Д`;)/

暑い中、去年は日光浴をしてたメロンなのですが、今年は
まだ、2回くらいしかしてませんでした・・・。

で、9月なのに暑かった昨日、メロン、日光浴始めました

DSCN4044.jpg

なんか、せまそ・・・・。
そして、逆光で、人相の悪いメロン

DSCN4043.jpg

お水休憩もしっかりします

DSCN4045.jpg

しかし、エアコンの効きが悪いこの場所・・・
はやくこっちにおいでー!!

DSCN4046.jpg

暑いし、狭いのに、なぜに日光浴するのだろう・・・

メロンの気持ちがわからないハハなのでしたー(´`)=3

(結構、メロンって理解不能なとこあります・・)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/13 07:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
姉の誕生日
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 今日は雨のち曇りの埼玉です―

今日は、やっとこさ姉の誕生日ケーキ買ってきましたー (○'ー'○)ノ
(姉の誕生日、8月なのですよ・・・)

レカミエのショートケーキ

DSCN4033.jpg

姉のー♪

DSCN4035.jpg

ハハのー♪

DSCN4036.jpg

いつもは飛んでくるメロンが、今日は来ない―?!

DSCN4038.jpg

どうしたのだー?(ハハ)

そう、いつもほしいちゃほしいちゃいわないちゃよ(メロン)

DSCN4031.jpg

少し大人な今日のメロンなのでした―(*´д`)??

そうそう、あと3日で、メロン、6歳になりますー

ささやかながらお祝いしようと思います―!!
(かといって、どこか出かける分けではありませんが・・・

お暇な人は、見にいらしてくださいーYORO(v´∀`o)SIKU☆

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/11 15:29 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
トリミングサロンの写真♪
こんばんはー(≧∇≦) 先日のトリミング後の
メロンの写真がサロンのブログにのりました―

こちら

o0640048012674984654.jpg

とっても、かわいく載せてもらって、ハハうれしー(o≧▽゚)o

まだ、かすかにコロンの香りのするメロンでしたー!!

ところで、最近、スイーツを食べたくなっていたハハ
秋になるとね―・・・食欲が・・・(汗)

このお方もケーキ見ておもわずぺろりん

DSCN4027.jpg

メロンも本格的な食欲の秋に突入した模様・・・・(ノД`)・゜・

DSCN4029.jpg

体重管理、がんばらねばー!!(メロン、ハハ両方ー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/10 18:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほっけの匂い
ミヵン箱∥*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪  今日は晴れの埼玉ですー

メロンの耳の炎症ですが、トリミングの後病院へ行ったら、
良くなってるということで、通院は終わりましたー(^-^)
でも、まだ暑い日も続くので、掻くようなしぐさなどが
あったら、また来て下さい、と、いうことでしたー

今日は、また、台所に落ちてるメロン発見

DSCN4023.jpg

たぶん、これの匂いにきてるのでしょう

DSCN4026.jpg

夕飯のほっけ

ほっけって、結構匂うのですよね!!

え、なにちゃ、めろんはなにもまってないちゃよ(メロン)

DSCN4024.jpg

・・・すこしわけてくれたらうれしいちゃー(メロン)

DSCN4025.jpg

ですよね・・・、いつまでも台所に転がっていたメロンなのでした― ( ̄m ̄*)

ちなみに、ハハはわける気はまるっきりありませんがね!!

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/09 14:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年6回目のトリミング
オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
今日も雨模様の埼玉です―

昨日、今年6回目のトリミング、行ってきました―(^―^) 

イオンペットですー

DSCN4009.jpg

広ーい店内!!

DSCN4007.jpg

で、トリミング後の姿へ―

DSCN4010.jpg

今回は涼しくなってきたので、8ミリのバリカンにしてもらいましたー

DSCN4011.jpg

5ミリとかだと、毛がなかなか伸びないのですが、メロンだけ―

DSCN4015.jpg

後ろ姿ー

DSCN4016.jpg

今回は、もふもふ気味で、こういうのもとってもかわいo(*⌒―⌒*)o

最後に、ささみチップを見つめるメロン

DSCN4017.jpg

ふわふわいいにおいで、とーっても満足なハハでしたーうふ♪(* ̄ω ̄)v

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/07 07:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
お口まわりの涙焼け
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。  雨のち曇りの埼玉です―

ねむい・・・。夏の疲れを抱えるハハなんですー()´д`()

明日トリミングなのですが、最近メロンの口まわりがの涙焼け
が目立ちます・・・。

こんな感じ

DSCN4000.jpg

DSCN4001.jpg

前ブログに載せた写真をもう一度!!

DSCN3944.jpg

口まわり、涙焼けすごい

ま、しょうがないのですー!!たぶん原因はごはんのトッピング
だと思います―( ̄Д)=3
水分を少しでも取らせるため、お野菜や缶詰をフードにのせて
食べてたので、口のまわりが汚れるのです・・・。
ふきとっても、涙焼けになっちゃいました・・・。

あー、明日のトリミングで、きれいにしてもらえるかな・・・。
涼しくなったら、トッピングはジャーキーだけにしたいな・・・。

DSCN4003.jpg

くいつきはすごくいいんだけどー・・・。
残念

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/05 14:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のメロン
おはようございますー 今日も今は晴れの埼玉です―

今日は朝からテンション高いメロンです―(^―^)
座布団にすりすりー

DSCN3987.jpg

ごろごろー

DSCN3986.jpg

なにちゃ?!(メロン)

DSCN3990.jpg

おぐしみだれてるよー!!(ハハ)

DSCN3997.jpg

もうすぐトリミングだからいいちゃよ!!(メロン)

最後にソファの上のメロン

DSCN3999.jpg

はやくトリミング行ってすっきりしたいねー( ̄Д)=3

どうしても毛玉が気になるハハなのでしたー!!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/04 08:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トリミングの予約しました
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 雨のおかげで涼しい埼玉ですー

耳を治療中のメロンですが、2か月近くトリミングしてないので
毛玉がいっぱいー・・・

少しは涼しくなってきたので予約いれました

近々トリミングとも知らず平和にくつろぐメロン

DSCN3983.jpg

よっこらちょー!!(メロン)

DSCN3982.jpg

くるんっっ(o^^o)

DSCN3984.jpg

・・・zzz・・・

平和や―(*`▽´*)

耳ですが、トリミングが終わったらその日のうちに病院へ診せに
いきますよー(^―^)ご心配なく・・(て、誰も心配してないか―・・)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/02 18:29 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
耳のトラブルの原因は?!
こんばんはー(。´-д-) 冷たい物の飲み過ぎでお腹を壊した
ハハですー(o´Д`)=з 

昨日、メロンの耳を診てもらいに病院、また行ってきました―

耳が汚れる原因は、アレルギーのせいではないか、と言われました・・・。
問題は何がアレルギーになっているかですが、やはり食べ物だそう。
思い当たるとしたら、3か月前ぐらいから新しく混ぜるようになったドッグ
フードの可能性が高いということ・・・しばらく、そのフードはあげないで
様子をみることになりましたー(´Д`。)

DSCN3985.jpg

そのフードはメロンもお気に入りだったので、残念
2ヶ月ぐらいしないと効果は表れてこないということ―・・・。
ま、そのフードが原因なのかはそれで分かってくるそうです・・・。

高め値段のフードだったのに・・・やはり、個人差ですね!!

メロンの耳を掻くしぐさは、あんまり見られなくなりました
でも、また一週間ごびょういんですー(´`)=3

早く良くなることを祈る!!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/09/01 22:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |