今年7回目のトリミング
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪  昼間は暖かだった埼玉ですー

今日はトリミング日和!メロン、今年7回目のトリミング行って
きましたー

イオンペットさんー♪

DSCN4391.jpg

ちょっと早めに着いたのでお散歩!(いや、必要なお散歩でした)

DSCN4387.jpg

で、さっそくトリミング後の姿へ―

後ろ姿ー!
わかりずらいですが、今回、足先がとてもかわい♡

DSCN4392.jpg

DSCN4394.jpg

あと、口焼けと涙焼けが、きれいにしてもらっても
ちょっとのこってしまった・・・
はい、ハハの手入れのせいですな・・・(汗)

DSCN4398.jpg

ボディは10ミリのバリカンで、寒くないようにー!

DSCN4400.jpg

チチがメロン撮れ撮れ言うので、ささえてもらったー

DSCN4401.jpg

いや、今回も大満足のハハ
でも、涙焼けと口焼け、手入れがんばらなきゃなー♪(-ω-`*)

コロンのかおりで、ふわふわいいにおいのメロンなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/10/30 20:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
暖房あったか♪
こんばんはー最近、雨が多くて寒いっ!埼玉です―

今日のような日は、寒がりなメロン家はヒーターON
なんか、メロン、最近ヒーターのそばに寝そべってることが多い・・・

こんな感じ

DSCN4371.jpg

ヒーターとの距離は―・・・

DSCN4372.jpg

50センチぐらいかな・・・

DSCN4373.jpg

ちょっとぼさぼさすぎてお顔がわかりずらいですな!
やっとこさ、明日朝一番でトリミングです―

かわいくなったメロン、またアップしまーす

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/29 21:40 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
姉、おめでとー☆彡
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 今日は過ごしやすい埼玉ですー

先日、姉が無事、短大に合格しましたー
推薦入試でしたが、合格は合格!!
あと、残るは兄ですな・・・こちらはまだかかりそう
頑張ってほしいですー

先に決まった姉のお祝いにケーキだー

じゃんっっ!!!!

DSCN4384.jpg

チョコケーキとフルーツボックスケーキワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

チョコケーキは皆で食べました!!

DSCN4382.jpg

断面ー

DSCN4386.jpg

甘過ぎるのですが、むっちゃ、うまかったー(*゚▽゚*)

ボックスケーキは姉ひとりじめー

DSCN4383.jpg

なにはともあれよかったよかった!姉、おめでとー(^―^)

メロンも・・・

よかったちゃね、あねちゃ!!(メロン)

DSCN4381.jpg

合格を知って、こーふんしてるハハを見てキャンキャン
鳴いてくれました!メロンも同じ気持ちだったのだー(たぶん・・)

ケーキでお祝いしたメロン家でしたー

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/10/27 21:16 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年のスケジュール帳
こんにちはーヽ(*’-^*)。  毎日雨降り、寒い埼玉ですー
暖房つけずに頑張っていたハハですが、いくら着こんでも・・・寒い!!!
で、ヒーターON今からこれじゃ、冬こせるのだろーかー

今日、2014年のスケジュール帳買いましたd(^^*)
でも、ほとんど良いのはありませんでした・・・・。
唯一のこってたのがこれ

DSCN4367.jpg

サンエックスのだし、気に入ったのですが、まだ10月
なのに、ほとんど残ってなかった・・・。
みなさん買うの早っっ

匂いを嗅ぐメロン

DSCN4366.jpg

なんでも、まずは匂いを確認ですー!!

DSCN4369.jpg

いよいよトリミングしないと、目が見えなくなってきた―(汗)

DSCN4370.jpg

来週の水曜日トリミングです―

あー、メロン、それまで、この姿でブログに・・・
・・・いいのか?!

まずいかな・・・。

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/26 11:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
およふく着てみましたが・・・
こんにちわーここ数日、洗濯物が干せない埼玉ですー

先日ポンポリースで買ったおよふく着用写真を
アップしようと張り切ったハハですが・・・
モデルのメロンが・・・嫌がる…

負傷する危機を何とか乗り越え、トレーナーの方を
無事着用

DSCN4349.jpg

ボーイッシュなのもにあうねー

・・・でも、お座りしてくれないー

本人、まったり・・・

DSCN4348.jpg

あのー、もう一着、着てほしいのですがー(ハハ)

いやちゃ!!!(メロン)

DSCN4357.jpg

ぜーったいにいやちゃ!!!!!(メロン)

DSCN4356.jpg

ハハがおよふく持って近ずくと、「ウ―・・・」って言うので・・・
無理と判断・・・

せっかくなので、写真だけ撮りました。スミマセンっ

DSCN4354.jpg

DSCN4355.jpg

とっても暖かそうなので、真冬には登場します!!

一日、一着しか着てくれないメロンなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/23 13:23 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
久々におよふくとおやつゲットー☆
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪  今日は、わんこのお出かけにばっちり!!な、
気温でしたねー
久々に、メロン、お出かけ決定

自由が丘へ行ってきました(*^ー゚)v ブイ♪

amiciで、狙ってたおよふくを買おうと思ったら・・・。
色々システムが変わってて、ゲットできませんでした・・・。
もう、店頭では、無理なのか・・・(あくまでもメロン家の家計水準では)
一瞬、力が抜けましたが、おやつだけは確実にゲット☆

久しぶりのアミ―チの店内を見渡すメロン

DSCN4331.jpg

このあと、ここぞとばかり店内を走り回るー

DSCN4332.jpg

の写真、なんかあやしいポーズ・・・
いろいろやらかして(?!)スタッフさん、ごめんなさいー

きれいな店内を走り回って満足メロン、つぎはポンポリースへ

DSCN4333.jpg

ポンポリースで、なんとかおよふくゲット
ポンポさん、あってよかったー(*^-^*)


今日の収獲ー

DSCN4334.jpg

アミ―チのおやつ♪

DSCN4343.jpg

クマキッチンとアミ―チのコラボくっきー

DSCN4342.jpg

買っちゃったけど、お値段、高かったわ―(´Д`;)/

ポンポリースで購入したおよふく2着!!

DSCN4336.jpg

どちらもかわい♡冬も、これであったか

メロンのおよふく着用姿は次回ー
ポンポさんではハロウィンのおもちやまでいただいちゃいました

DSCN4337.jpg


メロンも、楽しかったね
おつかれー!!

とーってもいい買い物をして満足のハハなのでしたーd(^^*)
(アミ―チ、ちょっと残念でしたが・・・)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/10/21 20:02 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
イタリア土産うまし♪
( ´艸`)コンバンワ…フフ  今日はもう昼間から暖房のお世話になってる
メロン家ですー

メロン、昨夜はおとなしく、すやすや眠ってました。
だいたいハハが騒ぎ出すとおとなしく寝るようになる
・・・そんなメロンです(´`)=3

結構試食もしたので、そろそろイタリア土産のはなしなぞ・・・。
ハハの実家の親からもらったイタリア土産

DSCN4295.jpg

食べれば食べるほど、イタリアの味って、高級やー
と、思うっっ!!

ワインとレモンリキュール♪

DSCN4297.jpg

リキュールは甘くて飲みやすい

姉と兄にオレンジチョコレートと板チョコ♪

DSCN4296.jpg

これも美味!!

そして一番うけたのがパンに塗るペースト

DSCN4298.jpg

大きいふくろのトマトを乾燥させたペーストは
オリーブ油と塩をいれて混ぜて、フランスパン
につけて食べました(^―^) 
トマトのサクサクした感じと塩味がとても
あってました!!

最後に、スナックとコーヒーにつけて食べるクッキーなど

DSCN4299.jpg

お味もばっちり!!イタリアの人たちは、こーんな
おいしいお菓子を食べてるのかー!!羨ましい―

・・・と、こんな感じで、大事に食べておりますっっ

メロンも、そんなハハ達を日々見つめてるわけで・・・

メロンのぶんはないちゃ?!(メロン)

DSCN4321.jpg

と、もけもけのお顔で見つめます・・・。

ないちゃ?!(メロン)

DSCN4326.jpg

・・・根負けして、オリーブのスナックをすこしあげました・・・。

メロンのおかしなどは、おばあちゃん達も買う余裕はなかったみたい・・・。
(ツアーだったし・・・てか、買う気なかっただろうな・・・)

あー、お土産っていいもんですね!!
ひしひしと思うハハ達なのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/19 17:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トリミングのはずが・・・(涙)
こんばんわーちょっと落ち込み気味のハハですー

今日、メロンのトリミングの日だったのですが、出来ませんでした・・・。
メロンの体調不良が原因なのですー(泣)

昨日の夜中、ふときずくと、メロンがぺろぺろしてるのです・・・。
ずーっと・・・。何かと思って見に行ったら。。。すごい量の
嘔吐の跡が・・・!!!

消化しきれなかったドッグフードと、大量の胃液・・・
久しぶりの嘔吐だったので、ちょっと焦りました

そして、もうひとつ腑に落ちない出来事・・・。
おとといから、ハハが寝ると、ずーっとメロンは寝ずに、ひとりで夜中
大運動会してるのです!!!!

・・・たまに夜中に動きまわることがあるので、明日は大丈夫だろうと、
思ってたら、昨日も、吐いた後も寝ずに動き回る・・・。
耐えかね、朝4時にハハが起きたとたん、今度はメロン、寝に入ったー

朝の7時半ごろまですやすや・・・、そして、朝ごはんもがつがつ食べました

食欲、元気はあるのですが・・・寝てくれないと心配・・・。

今朝のメロン

DSCN4312.jpg

DSCN4313.jpg

こういうことは、前にも何度もあるので、動揺はしてないハハですが、
今日は寝てくれ―・・・と、祈るばかりです!!

昼間寝てるメロン

DSCN4314.jpg

こういうことって、メロンだけなのですかね・・・。
色々謎です・・・()´д`()ゲッソリ・・・

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/18 17:33 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ストーブ、出しました!
(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪ 今日は晴れてるけど、
雲が多い埼玉ですー

今回、イタリア土産について書くつもりだったのですが、
味見した感想などを書こうと思うのでもうすこしお待ちを―

で、今回は最近のメロン家など・・・。
そう、お題どうり、昨夜からストーブ、つけました
朝晩は、さすがに冷え込み、メロンは鼻水垂らす日々・・・

DSCN4308.jpg


およふくも着始めましたよーo(*⌒―⌒*)o

DSCN4305.jpg

夏用ベットから、秋用ベットへ―

DSCN4306.jpg

メロン、もけもけ!!明日トリミングです―

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/10/17 07:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラテちゃんが来ました!
おはようございますー今日は涼しい埼玉ですー!

先日の土曜日、ハハの両親がイタリア旅行のお土産を持ってきてくれました
ラテちゃんも来ました―

DSCN4282.jpg

おじいちゃんの膝で甘えるラテちゃん

DSCN4285.jpg

おばあちゃんに抱っこされるメロン

DSCN4288.jpg

・・・今回、メロンとラテちゃんは一緒に遊ぶことなく、
お互い単独行動・・・2ショット・・・撮れませんでした・・・(泣)

2ショット?

DSCN4289.jpg

・・いや、メロン、完全に後ろ向いてるー(汗)

2ワン、最初はじゃれてたのですがね・・・。
お互い空気のような存在ってことでー

イタリア土産ー

DSCN4295.jpg

長くなるので、お土産の紹介は次回

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/15 09:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
おいしいコーヒー淹れました
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)  今朝は涼しく、早起きをしてわくわくしてた
ハハですー!!

最近、夏にあまり飲まなかったコーヒーにはまってます

特にブラジル産のコーヒーが好きなハハ!!
ドリップコーヒーで、ブラジルのコーヒー発見

お値段も安い―(*^-^*)

DSCN4276.jpg

ちょうど、兄が塾の帰りにミスド買ってきてくれました―

DSCN4277.jpg

コーヒーといっしょにー

DSCN4281.jpg

あー、ブラジル産コーヒーさいこーうふ♪(* ̄ω ̄)v

めろんこーひーのめないちゃー(メロン)
いーちゃねー!ハハちゃー!!

DSCN4274.jpg

・・・そんなメロンに見守られつつ至福のティータイムを過ごした
ハハなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/13 08:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
だいぶもけってきました
рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪  今日は昨日より暑くない埼玉ですー

メロン、だーいぶもけってきたのでトリミングの予約入れました!!

今日のメロン

DSCN4257.jpg

DSCN4255.jpg

・・・なんか、最近口焼けもひどいんですよね・・・。
前とおなじドッグフードなのにな・・・。

DSCN4258.jpg

トリミングで、きれいになるといいなー(^―^) 

DSCN4260.jpg

以上、今日のメロンでしたー(∩.∩)

あさってはメロン家にラテちゃん達が遊びにきます(ハハの実家のわんこデス)
楽しみー

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/10 13:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
食欲の秋ですな!
( ´艸`)コンバンワ…フフ  今日はエアコンの部屋にこもってたハハですー!
でも、季節は秋 庭にすすきが生えました

で、年中食欲の秋のメロン
ごはんを眼力で要求してます・・・(汗)

DSCN4261.jpg

DSCN4262.jpg

ひとまず、ごはんをテーブルの上に置く・・・

DSCN4263.jpg

来るわ来るわ

DSCN4265.jpg

DSCN4266.jpg

下に置いて食べること数秒・・・

DSCN4270.jpg

もっとないちゃ??(メロン)

DSCN4271.jpg

これ以上は、無理ー!!(ハハ)

ハハはけちちゃね!!(メロン)

DSCN4273.jpg

・・・この後も、何も食べなかったようにハハ達の夕食を
狙うメロンなのでした―(´Д`;)/

まさに、今、食欲の秋ですなー

こんなんで、体重、落とせるのか
追いつめられるハハなのでしたー!!


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/10/08 20:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
中学校へ行きたい?!
おはようございますー今日は曇りの埼玉ですー
あー、洗濯物たまってるよー

洗濯できずに放置してた兄(中3)のジャージや給食着を
クンクンチェックし、上で落ち着いたメロン

DSCN4236.jpg

ごちゃごちやしててスミマセン(汗)

すっかり落ち着いちゃったね(^-^)

DSCN4238.jpg

どーんっっ!!!

んちゃ!!(メロン)

で、その後・・・

DSCN4242.jpg

寝てしまいましたよ―・・・。
そんなに落ち着くんかい


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/10/06 08:32 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
はがきと今日のメロンなどなど
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  まだ5時半だけど、外はかなり暗い!!
今日は小寒い埼玉ですー

昨日、amiciからはがきが届きましたー

ハロウィーンキャンペーンのー!!かわいー(≧∀≦)♪

DSCN4224.jpg

・・・て、言っても、いつ行けるか未定ー・・・。
季節はばっちりなのになー・・・いつまで続く、家計の火の車ー

でも、少しの贅沢(?)はねー・・・

ミスド―(≧∀≦)♪

DSCN4223.jpg

・・・や、マックー

DSCN4231.jpg
(すいません、ポテト食べかけ―・・・)

メロンはお散歩行ってぐうぐう寝てます

DSCN4226.jpg

DSCN4225.jpg

季節な変わりめはねむいものちゃ!(メロン)

DSCN4228.jpg

・・・まあ、最近、確かに良く寝るね・・・(ハハ)

そんな今日のメロン家でしたー(笑)

では、また\(。・ω・)ノシ ハ゛イチャ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/10/04 17:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アレルギー
こんにちはーヽ( ´¬`)ノ 雨のち曇りの埼玉ですー

お題どうり、今日はアレルギーのはなしですー!

一カ月半ぐらい前、メロンは耳がすごく汚れて炎症を起こしたのですが、
そのとき、病院の先生に、アレルギーが原因と言われ、原因となる、
ドッグフードをやめました。そのフードはアカナの穀物フリ―のもの
でした。うん〇の調子がすごくかったのですが、しぶしぶやめ、おかげか
耳は完治!!

でも、うん〇は、あんまりよくなくなってました・・・。そこで、いつも
食べてる、ニュートロの穀物フリ―ならいいかと思い、今度はニュートロの
穀物フリ―にチャレンジ!!うん〇もまた良い調子♪と思ってたら、またまた
アレルギー症状が・・・。眼やにがいっぱい出はじめ、目も充血・・・。
特定はできないのですが、アレルギーではないかと・・・。

今は治ったメロン

DSCN4218.jpg

結局、また穀物フリ―はだめでした・・・。
子犬のころから、米や小麦の入ったドッグフードを食べてた
から、合わないのか・・・

また、いつものドッグフードにもどっちゃった

DSCN4221.jpg

アレルギー対応のフードでアレルギーになってしまうメロン
なのでしたー(ノД`)・゜・。

DSCN4219.jpg

謎の多いわんこの体・・・。

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/10/02 14:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |