最近、眠いです・・・
こんばんはー少し曇ってほしいぐらい
晴れ続きの埼玉ですー!!

メロンも、ハハも、最近なぜか眠い・・・
夏の疲れが出てるとか・・・いまさらないか・・・?!

ソファの上で眠そうメロン

DSCN4599.jpg

DSCN4600.jpg

・・・うとうと~~~・・・

DSCN4598.jpg

・・・今だ日差しも強くて、なんか、太陽にエネルギー
吸い取られてるみたいなハハとメロンですー

みなさんも、体調、気をつけてください―(^-^)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/30 21:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
純生スイーツセット♪
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。  夜の冷え込みがこたえる
埼玉ですー

久々に、シャトレ―ゼで、スイーツセットを買いました―

DSCN4596.jpg

純生スイーツ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

DSCN4585.jpg

和栗のどら焼き食べましたが、めっちゃ、うまかった~~
冬のスイーツはいいものですねー♪ヽ(*´∀`)ノ

どら焼きの皮だけもらったメロン

DSCN4594.jpg

ハハの食べる物はなんでも味見できると思ってるメロン・・・。

DSCN4595.jpg

・・・ダイエットしたって意味ないじゃーん(*´Д`)=3

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2013/11/29 19:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ストーブにあたるメロン
(゚∇^*)オハヨ♪  朝はむっちゃ寒く昼間は暖かい埼玉ですー

朝は2度とかのメロン地方なので、寒がりメロンは、ヒーターで
あたたかい部屋に、さらに石油ストーブをつけてる場所で、
まったりー

今朝の写真

DSCN4581_01.jpg

ほぼ、30分はここにいましたね!

寒がりさんだねー!メロンは!!(ハハ)

なつのが、いいちゃー(メロン)

DSCN4576.jpg

・・・いや、でも、これからなのですよー!!寒くなるのは―っっ!!!

メロン、がんばれよーっ


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/28 09:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
食べすぎか(汗)
рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪  今日は雲が多い埼玉ですー

メロンが・・・、昨日、今日と、メロンの体重が・・・増えた―
およふく着てなのですが、3.7キロになっちゃいましたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

最近、ドッグフード、恐ろしく食べるのですよ・・・・、メロンーっっ!!!

DSCN4571.jpg

この瓶を、2日か3日で消化しちゃう
一キロのドッグフード、2週間ちょいで、なくなっちゃーう(汗)

食べるのが好きなメロンなので・・・

DSCN4559.jpg

体重が変わらないうちはいいやと思ってたけど・・・

DSCN4562.jpg

・・・増えちゃったじゃん体重ーっっガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

DSCN4563.jpg

メロンが食べてる量を昨日計ってみたら、3キロのワンコが食べる規定量
は、しっかり食べてた!!!
メロンは、他にも色々つまむので…減らさなきゃ(汗)

DSCN4565.jpg

・・いつもものたりなさそうにしてるメロン・・・がんばろーねっ
ハハも頑張って、メロンのフードの量へらさなきゃ

先ほど、また規定量は食べさせちゃったんだけどね・・・(´Д`;)/
かわいそうとか、思っちゃだめだよー自分!!!!!


がんばりますっ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2013/11/26 12:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
耳なしメロン♪
( ゚▽゚)/こんばんわ  今日も昼間は窓を開ける陽気の埼玉ですー

よく、みんながたれ耳わんこで遊ぶことのある(?)、耳なし
メロンでーす ( ̄m ̄*)

耳あり

DSCN4552.jpg

耳なし

DSCN4553.jpg

・・・あんま、変わらないか―(笑)

耳があってのマルですよねー

DSCN4554.jpg

くつろいでるメロンばっか・・・ボーロでつらなきゃねー・・・。

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/24 16:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハハ、家に帰りました―!
こんにちわー今日も、小春日和の埼玉ですー

ハハ、無事に家に帰ってきました―
メロンも、元気で大喜びしてくれましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

皆さんも、ハハの留守中もぶろぐに遊びに来ていただき、ありがとでしたー!!

ではでは留守番後のメロン

DSCN4545_01.jpg

留守番中は姉の横に寄り添っていたそうです・・・。

ももボーロを悪い顔で食べるメロン

DSCN4548.jpg

少し疲れたメロン

DSCN4551.jpg

・・・疲れたようで、今、姉の横でいびきかいて寝てます―(^―^) 

メロンに無事ハハも会えてほっとしてますー

また、これからも「メロンメロン日記」よろしくですーm(__)m

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/23 14:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
少しの間ブログお休みします
おはようございますー(^―^)今日もいい天気!!

明日から3日間、ハハ、家を空けるので、少しの間ブログ、お休み
します・・・

メロンは、チチや姉が見てくれる予定・・・。

また、帰ってきたら、元気なメロンの写真、お見せできるといいなと、
思ってますっっ

今日のメロン

DSCN4537.jpg

DSCN4539.jpg

DSCN4540.jpg

DSCN4542.jpg

復活したら、また、遊びに来て下さいー
よろしくです~~~m(__)m

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/20 08:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ももボーロ♪
こんにちはー今日も良い天気の埼玉ですー

先日アミ―チで買ったももボーロ、開封ー!!!

DSCN4509.jpg

メロンはボーロを見つめる―(真剣!!)

DSCN4513.jpg

まだまだ真剣!!!!

DSCN4515.jpg

ぱくっっ

DSCN4517.jpg

まだ欲しいメロンなのでした―( ̄m ̄*)

DSCN4524.jpg

ちなみに、ハハも味見しましたが、ももジュースみたいな
甘さと香り・・・優しい甘さですかね・・・

いっつも思うのですが、ボーロに関しては人間の卵ボーロより
わんこ用のが、値段も高いし、おいしいですね(^―^) 

わんこボーロ、あなどれませんよー(笑)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/19 11:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年もドッググッズショップの本購入♪
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ  今日も暖かだった埼玉ですー

そろそろ今年もでたかなー♪と、本屋に寄ると~・・・
あったあった!!年一回でる「ドッググッズショップ」の本が~

毎年購入してますー(年に一度のお楽しみ!!)

DSCN4527.jpg

かわいいわんこ服はもちろんだけど、今回は、わんこのクリスマスケーキと
おせちのページにくぎずけー
今年はわんこのケーキどうしようかな・・・

そして、いつも楽しみにしている付録は~~・・・
今年はお散歩バッグ

DSCN4528.jpg

うんうん、使うぞ―!!お散歩いっぱいしなきゃ

めろんになにかかうちゃっ!!(メロン)

DSCN4526.jpg

あー、はいはいー・・・あー・・・(ハハ)

なんでも買えるわけではないのだけど・・・、
今年もとても可愛いおよふくやおやつが載ってて大満足―(*^-^*)
「ドッググッズショップ」おすすめですー

では、またっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/17 18:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お掃除中のメロン
こんばんはー今日は全国的に小春日和
・・こんな日は・・・掃除だ―

て、わけで、掃除機かけてます

DSCN4504.jpg

メロンは、ソファに移動したベットに避難・・・

DSCN4502.jpg

て、ずーっとでは、ないのですがね・・・(*^-^*)

DSCN4505.jpg

ちょろちょろと、危ないのですよね・・・(´`)=3


掃除が終わって、メロンにカメラ向けると・・・

DSCN4507.jpg

さっと後ろ向きに―・・・

しつこく、前にまわってパチリ

DSCN4508.jpg

あ、鼻水たれとる・・・窓全開の掃除、寒かったのかな―;;(≧ω≦;)
ハハは掃除して暑いのですがね・・・。

寒がりメロンでした―!!
(厳冬期は、午後2時ごろ、無理無理掃除機かけてます)

これから先が不安だ―

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/16 18:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちの子記念日にわんばーぐ☆
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪  今日はメロンのうちの子記念日でしたー

メロン、ペットショップから家にやってきてからもう6年ですー(*^-^*)
はやっっ!!

て、ことで、お祝いということで、ハハ、初めての手作りわんばーぐに
挑戦ー

・・・て、いっても、完全に自己流・・・。ま、いいのだー(笑)

まず、ピーマンと人参を細かく切って茹でる・・・。

DSCN4488.jpg

冷ます・・・。

DSCN4489.jpg

この間もメロン、台所待機

DSCN4483.jpg

まだちゃ~~?!

DSCN4484.jpg

DSCN4485.jpg

ここで、またまた目分量で、合びき肉、牛乳でしとらせたパン粉、たまご一個、
野菜をつっこみ錬るっっ!!

DSCN4492.jpg

で、フライパンで焼いてできあがりーっっ

DSCN4495.jpg

むっちゃ形いびつ・・・いいのか、いいのか

しかし、メロンは待っている・・・いいのか?!

DSCN4498.jpg

あっという間に食べた―(フォークでくずしてあげました)

DSCN4500.jpg

まだ、たべるちゃー!!(メロン)

DSCN4493.jpg


また、明日ねっ!(ハハ)
(作りすぎたので冷凍庫で小分けにして保存します)

あしたちゃねっっ!(メロン)

DSCN4494.jpg

メロン、ハハの適当わんばーぐを気に入ってくれたようす( ̄m ̄*)
ふだん、ドッグフードにジャーキーすこしのっける手抜きごはんなので、
たまには何か作ってあげなきゃっっ!!と、思いましたー

メロン、こんな家に喜んで来てくれてありがと―

感謝の、うちの子記念日でしたー(^―^) 

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/14 18:46 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
ぬくぬくメロンと笑顔メロン
おはようございますー(*^-^*) 朝晩はさむーい埼玉ですー

今朝はメロンも暖房の部屋でぬくぬく日光浴

DSCN4482.jpg

ぬくぬく~~

DSCN4479.jpg

そして、昨夜、部屋の中を大運動会して、ベットをほりほり

DSCN4455.jpg

その後、笑顔をみせてくれましたー!!
(久々の笑顔

DSCN4453.jpg

DSCN4452.jpg

・・・同じような写真を2枚(^m^ )
だって、かわいかったんだもんー(笑)

明日はうちの子記念日!!
メロンが毎日笑顔で過ごせますよ―に

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




[2013/11/13 10:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐうちの子記念日
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪  今日は晴れの埼玉ですー

11月14日はメロンのうちの子記念日ですー
はー、もうメロンが来て6年がたつのですね―(^―^) 早いっっ!!

メロンの子犬のころの写真は、なんとメロン家デジカメもって
なかったので、ないのですよー

ご紹介できないのですが、なにか記念日には手作りごはん
でも作ってあげようかと思っていますー!!
(ま、たいしたものは作れないのですが・・・)

DSCN4440.jpg

メロン「はは、きょねんうちのこきねんびわすれてたちゃ」
ハハ「ギクッ」

DSCN4444.jpg

メロン「ことしはわすれないでちゃー」
ハハ「あはは!メロンは、お魚がいいかな?お肉かな?(汗)」

DSCN4448.jpg

メロン「おいしいならどっちでもいいちゃー」
ハハ「頑張るよー!!(汗汗)」

たぶんドッグフードのトッピングになると思いますが
何か作る予定です―o(*⌒―⌒*)o

また、みなさんも遊びに来て下さいー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/11/11 11:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
昼間寒い日は・・・
こんにちわー('ω'*)アハ♪  今日はよい天気の埼玉ですー

昨日は、寒かった・・・最高気温13度ぐらいだったメロン家地方・・・
そんな昼間寒い日の夜は、決まってメロンは・・・寝ない・・・(泣)

人間にもこたえる温度はメロンにはもっとこたえるのかな・・・()´д`()
なぜ寝ないのかは分かりませんが、決まってメロンが寝ない日は昼間寒い日

DSCN4435.jpg

だったら、暖房をもっとつけてあげればいいのですが、最近の灯油の
高騰で、ついけちってしまった昨日・・・。
メロン、ごめんよー。゜゜(´□`。)°゜。

だもんで、よく寝てないわんこを散歩に連れてゆけるはずもなく・・・
今日もお散歩なしのメロンなのでしたー

DSCN4436.jpg

およふくなどもきせてるのですが・・・メロン、年かな・・・
(人間でいえば、6歳ってアラフォーですもんねー!!)

今日は暖かいので、たぶん大丈夫っっ!!!
ハハも肝に銘じて寒さ対策しなくちゃ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/08 12:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のメロン♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪  今日も天気の良い埼玉ですー

2日くらい更新してないのに、ネタがなーい

・・・と、言うわけで、今日のメロンでーす(笑)

DSCN4425.jpg

(背景の、新聞チラシとパンは気にしなーいっっ!!)

DSCN4428.jpg

DSCN4430.jpg

これらの写真、すべておやつでつってますっっ

最後の写真♪これ、おやつなし!!

DSCN4423.jpg

おやつがないと、良いお顔してくれませんー(´`)=3

げんきんなメロンなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/06 08:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
マックにうるうる♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪  なんか、鼻と喉の調子が良くないハハです―

でも、食欲はすごくある(いいのだかなー・・・)
て、わけで、今日のお昼はマクドナルド―
三角チョコパイと最近復活したマックポーク

DSCN4418.jpg

メロン、マック、大好きなのです!!(と、いっても味濃いし
あんま食べれないのですがね・・・)

うるうるお目目で見つめます(*^-^*)

DSCN4419.jpg

うん、うまーいっっ!!(ハハ)

ちーょーだいちゃー(メロン)

DSCN4421.jpg

うるうる・・・。

あまりにほしがるのでパンだけあげましたー

DSCN4422.jpg

マック、家で食べると必ずメロンがうるさいので、
最近、お店で食べたりも・・・。匂いでもう、メロン
いちころなのですよ!!・・こまったもんですー

三角チョコパイ、癒されますo(*⌒―⌒*)o
今話題のグラコロも食べてみたいですー

では、また(^―^)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/11/03 19:21 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
しっくりきたかな?!
こんばんはー 今日はお散歩が気持ちよさそうな
お天気の埼玉ですー
家の回りの掃除やら、雑草むしりやら、買い物やらで忙しかったです―(´Д`;)/ヽァ・・・

メロン、トリミングして3日がたちましたー!!
すこしはしっくりなじんできたかなー

DSCN4413.jpg

DSCN4414.jpg

DSCN4415.jpg

うん、なじんできたーっっ

おやばかなハハ!!あとはお手入れお手入れ
でも、今はあんまかわらないかな・・・

DSCN4416.jpg

ハハ、がんばりますっっ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/02 21:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
涙焼けと口焼け対策
(゚∇^*)オハヨ♪  今日もいい天気の埼玉ですー

先日のトリミング後も目立ってる涙焼け、口焼け・・・。
ハハ、やっとやる気になりましたっっ!!

昨日から、涙焼け、口焼けのお手入れ始めましたっっ

もっていたのに、つかってなかったケアグッズ

DSCN4410.jpg

DSCN4411.jpg

左のローションが涙焼け用、右のスプレーが口焼けよう!!
口焼け用は舐めても大丈夫な液体

はは、つづくのちゃ?!(メロン)

DSCN4406.jpg

・・いや、あなたがおとなしくやらせてくれれば、続くと思うよ・・・。(ハハ)

DSCN4409.jpg

めんどくさいちゃね(メロン)

すべてはあなたにかかってるのですよ

と、いうわけで、がんばりますー!!

では、また

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/11/01 08:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |