今年もありがとう
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 今年も残すところあと2日!!

今年はマルチーズのブログ村にエントリーしたり、いろいろ
な方のブログにお邪魔した、まさにパソずけな一年でした
(掃除はせずともパソはやる!!・・・みたいな~)

いつもメロンのブログを覗いて頂いた方々、おりがとうございましたヽ(´∀`)ノ

来年もよろしく

コピー ~ o0400053311148868689

この写真アミ―チで数年前トリミングしたとき
お店のブログにのせてもらったものです

その、アミ―チ、来年の一月いっぱいで閉店してしまうそうで・・・。
新しいお店も出来てるみたいですが、自由が丘のワンコショップ、
どんどん減ってます・・・。
アミ―チのおよふく、かわいくて大好きでした・・・。
大切に着なきゃな・・・(ノД`)・゜・
閉店セール

DSCN4791.jpg

一月中に、行きたいな・・・(ハハだけでも)

では、では、皆さまよいお年を

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/12/29 20:08 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ケーキにご用心
(。≧ω≦)ノコンチャ!!  今日は晴れてお洗濯日和の埼玉ですー

今年のクリスマスはわんこ用に、大きいケーキを用意しました
そのケーキ、おいし~~と堪能したのですが・・・
食べきった次に日、体重が、3.7キロに増加ーー・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

ドッグフード以外はもう、食べることは許されんーっっ

(まったりメロン

DSCN4788.jpg

最近食べすぎかな―・・・と、思ってます!!
今朝は、3.6キロでした・・・。

DSCN4784.jpg

3.5キロ以下にしたいですー

DSCN4786.jpg

ちょっと気を抜くと、すぐ体重が増えちゃうメロン・・・。
体質か、食べすぎか(汗)

お正月も贅沢せず、ガンバロー(〃・ω・〃)ノ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/12/28 14:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピトッ♡
こんばんわークリスマスが終わったら、なんか、
気分だけでなく、世の中、慌ただしくなってきましたね!!

で、ハハもやっと年賀状完成―

メロンはというと、相変わらずまったりー
兄にピトッとくっついてます

DSCN4775.jpg

ピトッ

DSCN4779.jpg

あまえんぼメロンなのでしたー( ̄m ̄*)

DSCN4776.jpg

こうしてると落ち着くのでしようね~~

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/12/26 20:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラテちゃんとクリスマス会(後編)
こんばんわーヾ(●´ω`●) 皆さんはクリスマスイヴどう過ごされて
ますかー?
ハハはまたケーキ買って食べてます・・・正月前にもう太るな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

では、では、前回の続き―
ラテちゃんをよんでのクリスマス会!!

ついに、ケーキ、登場ーっっっ

人間用~♪

DSCN4739.jpg

そしてそして、わんこ用~♪
かぼちゃのクリスマスロールケーキ

DSCN4707.jpg

味見すると、実はわんこ用のケーキのが甘かった・・・(笑)

ケーキを見つめるメロン~

DSCN4750.jpg

ラテちゃんとツーショット~~

DSCN4749.jpg

では、いただきまーす

DSCN4763.jpg

DSCN4764.jpg

ラテちゃんは、待ちくたびれて、おうちで食べることにして、
お持ち帰りにしました・・・待たせてごめんっ!!ラテちゃんm(__)m

DSCN4771.jpg

ケーキを食べた後は、2ワンで猫チェックに励んだりしながら
楽しい時は流れたのでした―o(*⌒―⌒*)o

DSCN4768.jpg

そんな感じで、今年のクリスマス会を終えました―!!

ラテちゃん、今日は来てくれてありがとー

DSCN4735.jpg

またきてちゃー☆彡(メロン)

DSCN4766.jpg

食事もケーキもおいしかったー!!
次はお正月ですなー!年越しもあったー!!(笑)

みなさんも、よいクリスマスを~

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2013/12/24 22:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ラテちゃんとクリスマス会(前編)
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪ 明日はクリスマスイヴ
昨日、メロン家は早々とクリスマス会しましたーv(*'-^*)ゞ・'゚☆

ハハの実家のわんこのラテちゃんがきてくれました―

DSCN4733.jpg

前回来てくれた時はメロンとのツーショットがなかなか撮れ
なかったのですがー・・・

着いてすぐ、ツーショット撮れたー

DSCN4709.jpg

でも、アップで、正面向いてるのとかは無理でした・・・

DSCN4719.jpg

みんなで食事たーいむ

DSCN4713.jpg

ラテちゃんもキャベツの芯で、小腹を満たす―!!

DSCN4724.jpg

でも、でも、実はこの後豪華なケーキなぞが待っているのですよ―

DSCN4703.jpg

待ちきれなくて、ラテちゃん遠吠え~~?!

DSCN4712.jpg

まったりと時間は過ぎてゆくのでしたー

DSCN4721.jpg

DSCN4723.jpg

続きは次回―!!

また、みてね~~

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





[2013/12/23 20:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎年戌年な年賀状
おはようございますーo(*'▽'*)/☆゜’ 今朝も雨の埼玉ですー

昨日、年賀状の写真を撮りました―
と、いっても着物でもないし、かぶり物もないので・・・、
いつもと変わらない写真なのですが~~(笑)

一枚目~!
DSCN4696.jpg

2枚目~!!

DSCN4697.jpg

3枚目~!!!

DSCN4699.jpg

うーん…4枚目~!!!!

DSCN4702.jpg

そして、ラスト5枚目にして・・・この写真に決定ー

DSCN4701.jpg

なかなか、かわい
・・・にしても、ハハの年賀状は毎年メロンなので、毎年戌年だなーヽ(*´∀`)ノ
まあ、皆かわいいって言ってくれてるからいっかー(笑)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/12/20 08:19 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
プチ贅沢と今日のメロン♪
おはようございますー今日は雨の埼玉ですー

どこにも出かけないメロン家では、最近、家でプチ贅沢を楽しんでます―

夕食後にピザ頼んだり―(イタリア―ナ)

DSCN4681.jpg

おやつにミスド食べたり―

DSCN4683.jpg

してますー!!あー、ホントはスカイツリー見に行ったり、
お台場のイルミネーション見に行ったりしたいのだけど~~!!
・・・暇と金がないー(私事でスミマセンm(__)m)

では、では、今日のメロンー♪

朝、いまテスト休み中の姉のお腹の上に、どっかと座るメロンー( ̄m ̄*)

DSCN4692.jpg

なにちゃ?(メロン)

DSCN4695.jpg

まー、姉もよく寝るのですよ!!メロンなんかまるで関係ない!!
姉は、何時間寝ると満足するのか~(´`)=3

さあ、日曜日には、メロン家恒例のクリスマス会ですー
ま、ごちそうとケーキたべるだけなのですがねー!!
おひまがある人は、ブログ見に来てね―

では、では、またー!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/12/19 09:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
メロンはメロンが好き?
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 今日は北風が強かった埼玉ですー

前からメロンって(果物の)メロンが好きなのか気になってました・・・。
だって、名前がメロンなのだから、・・・ねぇっっ!!

でも、メロンって果物全般、きらいだったのですよ・・・(今まで)
それでも、わんこって嫌いなものを突然好きになったりするので、
ついに・・・買っちゃいましたー!!!

カットメロン

DSCN4668.jpg

・・・家計の都合上、こんな安―いメロンなのですがー・・・・
ひとまずチャレンジ

DSCN4669.jpg

ほーらー!におうー?!

DSCN4670.jpg

なにちゃ?!(メロン)

DSCN4671.jpg

あまいにおいがするちゃー(メロン)

ひとまずいっこ!!

DSCN4672.jpg

あまいちゃっ(メロン)

・・・その後は、勢いよくメロンを共食いしたメロンなのでしたー(笑)

DSCN4676.jpg

くだものもいけるちゃー(メロン)

DSCN4679.jpg

この前バナナも食べたしね―(ハハ)

しかし、メロンという名前なので、メロン好きである意味ほっ・・・とした
ハハなのでしたーo(*⌒―⌒*)o
もちろん、メロン家の家族は、皆メロン好き~~

さあ、いよいよクリスマスも近ずいてきましたね~!!
ハハたちはラテちゃんをよんでクリスマス会しますよー

では、またー(^―^)


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/12/16 16:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
白菜の季節
おはようございますー\(○^ω^○)/ 今日もまたまた快晴の埼玉―!!

冬になると、キャベツの値段が上がるので、貧しいメロン家は
白菜を代用してます―
白菜を千切りにしてドレッシングかけたり、焼きそばに入れたりー・・・。

そして、メロンも白菜大好きなのです―

白菜待ち

DSCN4654.jpg

DSCN4655.jpg

はくさいはやくたべたいちゃー(メロン)

DSCN4656.jpg

食べる準備OK!!

お皿からだして、一本ずつかみかみー(´ω`*)

DSCN4659.jpg

しゃくしゃく~~!!

DSCN4658.jpg

ごちそうさまーd(^^*)

白菜はキャベツより飽きないメロンなのでした―!!

DSCN4661.jpg

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/12/13 09:51 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
口焼け改善!
(*´・ω・)ノはよー  晴れかと思ったら雲が出てきた埼玉ですー

先日のトリミングで、メロンの口焼けがすごく改善されましたー(^―^)
今回のトリマーさんは口周りを結構切ってくれたので、焼けてるところも
すっきりー

どっっ??!!

DSCN4652.jpg

ほとんど口焼けは目立たなくなりましたー!!
・・・しかし、涙焼けは・・・・

DSCN4648.jpg

トリマーさん、少し残したみたいで、すっきりってほどまでは、
改善されませんでしたー(。・ε・`。)
・・・いや、ハハも手入れを怠ってはいかんですねっ!!
がんばりますー

DSCN4650.jpg

メロンがかわいくいるためにも・・・ですねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/12/11 09:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
マックでスイーツ♪
才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ  今日もまたまた快晴の埼玉です―

昨日、姉とマックに行ってきましたー
お留守番のメロンは、まったりしてたので、そーっとお出かけ―!

DSCN4639.jpg

マクドナルド―

DSCN4641.jpg

ずーっと食べたかったパイアラモード食べました―

DSCN4642.jpg

姉はチョコ味、ハハはストロベリー味でーすゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに、刺さってるパイは、暖かいアップルパイでした―

DSCN4644.jpg

アメリカンなスイーツを食べて、満足気分で家に帰ると―・・・
このお方が・・・

DSCN4645.jpg

めろんのぶんはちゃー?(メロン)

やっぱりないちゃねー(メロン)

DSCN4646.jpg

・・・と、不満げなご様子でした・・・。
メロンのおみや、マックにはないからね~(汗)

メロンも同伴出来るテラス席のあるマック希望~
・・・な、ハハでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/12/09 09:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
メロン家食欲の冬
(゚∇^*)オハヨ♪  今日も快晴の埼玉です―

最近、メロン家の家族の食欲、半端ない・・・。

ハハが買い物していないせいでしょうか・・・
冷蔵庫の中は、見事に空っぽ
お菓子やパンものこってない~~(汗)

食欲の冬、到来~~~~

今朝のメロン

DSCN4627.jpg

DSCN4628.jpg

・・・実に、この方の食欲もはんぱないのですがねー(´`)=3

もうすぐ、クリスマスやお正月―!!食べすぎ注意
ですかね~~~!!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2013/12/07 08:47 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年8回目のトリミング
こんにちわー昼間は日差しの強い埼玉ですー

昨日、今年8回目のトリミングへ行ってきました―
今年はこれで最後ですー(^―^) メロン家にしては、マメに行ったほうですね!!

では、では、トリミング前の姿―

DSCN4612.jpg

ここ2,3日で、もけりかたが加速しましたー(笑)

で、トリミング後―

DSCN4618.jpg

すっきり~~!!

DSCN4621.jpg

今回も、かわいっ(∩.∩)


全身の感じ

DSCN4613.jpg

今回、ブーツがすごくゴージャスなのですー

DSCN4625.jpg

いい感じに、トリミングしてもらいましたー!!
これで、安心して年越せる―
(いや、一月初めにはもけってるかも・・・?!)

サービスで、かわいいクリスマスっぽい飾りを首輪に
つけてもらいましたー

DSCN4622.jpg

今回もふわふわさらさら、ハハもメロンも(?)満足~~(*^-゚)vィェィ♪


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2013/12/05 15:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
くんくんチェック
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★  今日もよく晴れた埼玉でしたー

最近、ドッグフードの減りが激しいので、2キロの袋を買いました!!

DSCN4572.jpg

ニュートロ、ラム&玄米、減量用
(・・・と言っても、全然、体重減らないのですよー・・・)

ま、がんばってフードを食べましょ♪

くんくんチェック

DSCN4437_02.jpg

DSCN4438_01.jpg

一生懸命くんくんしております(^―^) 
ペットショップで買うのでわんこの匂いがするのかな―
(ちなみに、スーパーで買ってもメロンのものは匂いかぎます・・
なぜ分かる―(ー`´ー))

メロンの食欲だと、2キロ一カ月ちょうどかな・・・と、思いたい(笑)

DSCN4449.jpg

あさって、トリミングです―
(まだいい感じなのですが、年末は混み合うということで、早めに~・・・
・・早すぎか?!)

では、またo(*⌒―⌒*)o

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2013/12/02 22:25 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |