姉、高校最後のお弁当
おはようございますー今日は曇りな埼玉ー

今朝、姉の高校生活最後のお弁当作りました―
と、いっても、いつもと変わりがないものになりましたがー(笑)

DSCN4991.jpg

・・・いつもと違うところは卵焼きが甘いとこぐらいかなーo(*⌒―⌒*)o

メロンも、今日は姉がいないから早起き!

DSCN4995.jpg

2月、姉は東京ディズニーランド遠足とか、三送会とか
もう勉強はないのですー!

DSCN4998.jpg

あっさり推薦入試で短大が決まった姉ですが、一般入試は
これからが勝負ですよね・・・。
受験生の皆さん、がんばってくださいー

しかし・・・姉がいるとメロンもずーっと姉の傍らにいる
ので、メロンの運動不足が心配なハハなのでしたー(´`)=3

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







[2014/01/30 08:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年一回目のトリミング
рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪  今日もポカポカ陽気の埼玉
ですー

今年、一回目のトリミング行ってきました―

もけもけ、毛玉だらけだったので、毛玉料金発生の、今回~*´ω`)ノ

カット後、正面ー!

DSCN4984.jpg

なかなか、かわいっ!!

DSCN4987.jpg

今回のトリマーさんは、顔をまあるい感じに仕上げてますね~
それも、なかなかいいっ!!

DSCN4988.jpg

あと数日するとしっくりくるのですよね!
カットしたては、いい香りとさらふわですー

メロンも、ハハも今回も幸せなのでした―(^―^) 
あ―、トリミングっていいな~♪(値段高いけど)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
 

[2014/01/29 14:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
もけもけMax
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆ 今日は寒かった埼玉ですー

メロン、去年の12月4日以来トリミングしてないのですが・・・。

いま、もけっもけっです・・・

DSCN4981.jpg

耳の毛玉も半端なくひどい・・・
と、いうわけで、水曜日、朝一でトリミングですー(*ゝ(ェ)・)ノ

DSCN4982.jpg

ブログに載せていいのか・・・と、思うまでに
もけってます

はやくすっきりさせたいわー


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/01/27 21:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
兄、私立高校合格☆
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪  今日は曇りの埼玉ですー

兄、私立高校、無事合格しましたー\(≧▽≦)/
あー、ひとまず、これで高校浪人しなくて済む―(笑)
本命は3月に受験なので、まだまだつづく・・・勉強の日々・・・
(なぜかつきあわされるハハ

でも、ひとまずめでたいので、ケーキ買いました

シャトレ―ぜのとちおとめロールとボックスケーキ
久々のケーキです(^―^) 

DSCN4969.jpg

とちおとめロール、スポンジもクリームもおいしかったですっ!
メロンにも、ちょこっと

DSCN4970.jpg

メロンも満足の味でした―

おいしかったちゃー(メロン)

DSCN4972.jpg

次にケーキを食べるのは、本命合格の時か?!
その時は来るのか―
まだこれからだな・・・長丁場です!!

ま、ハハが受験するわけぢゃないので、いっかー(笑)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/01/25 21:01 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
お口拭くのはいやっ!
こんばんわー
久々更新になってしまいました・・・。
メロン家、兄の高校受験にふりまわされてました・・・・

メロンは、いつもどうり元気です

メロンがフードを食べた後はかならず口を拭きます。
ノンアルコール、無香料の「赤ちゃんのおしりふき」利用してます―(笑)

DSCN4960.jpg

こところが、メロンは口を拭かれるのがいやみたいで、噛みつこうとしたり、
唸ったり、もー、めんどくさいのですよ

ひどいと、口を拭きにくい場所にかくれるのですよ!!


DSCN4955.jpg

DSCN4957.jpg

ね、拭きにくーい場所にいるでしょー(*'へ'*)ぷんぷん

引きずり出して拭くしかないー!
(もしくは、ハハがすごい態勢になって、無理無理拭く(苦笑)

DSCN4958.jpg

もう、6年間も同じことやってるのに、あいかわらず
手のかかるメロンなのでした―

明日は兄の私立高校の合格発表があります・・・・
でも、本命じゃないのですが・・・
でも、不安ー!!!

ばたばたしてますが、なるべくブログ更新がんばりますっ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/01/24 21:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
缶詰開封ー!
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 
メロンの粗相に、心配して頂いた方、ありがとうございましたーm(__)m
今日は、いまのところ、失敗はありません~!!
原因は・・・なんだろ~(笑)

今日はおとといのお話

メロンにいつものように、カリカリを出して、「ごはんだよー」と、
見せると・・・

DSCN4921.jpg

近ずいて・・・

DSCN4922.jpg

距離をおく・・・

DSCN4923.jpg

で、食べないっ!!
カリカリだけでは、飽きるよなー・・・とは、ハハも思ってたところ・・・。

そこで、久々に開けちゃいました
缶詰-(≧∇≦*)〃鶏肉&チーズ!!

DSCN4919.jpg

吠える吠える

DSCN4926.jpg

・・まあ、喜ぶのはわかっていたのですがねっ!!

がつがつ食べ~~

DSCN4928.jpg

幸せそう―(笑)

DSCN4931.jpg

缶詰効果、メロンにはそうとうあるようですー☆(O ̄▽ ̄)O

DSCN4936_01.jpg

まだのこってるのしってるちゃー(メロン)

今日も食べました―まだ2日いけるっ!!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




[2014/01/18 19:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
メロンの粗相
おはようございますー(*´・ω・)ノ今日も晴れの埼玉―

昨日今日と、メロンのトイレの失敗に悩まされてますーハァ━(-д-;)━ァ...

もう3回も失敗してます・・・・。
いままで、トイレはほんと、きっちりできるところは
感心してたのですが・・・。

こう、連続して失敗されると、(トイレでできる時もあるのですが)
原因がわからんー(ノД`)・゜・。

DSCN4944.jpg

は、拭いた後ですが、まったくー!!

メロンも部屋の隅に隠れてる・・・

DSCN4943.jpg

自分のやったこと、わかってるのー?!

DSCN4947.jpg

・・・いったいなにが原因なんだー(泣)

DSCN4948.jpg

メロンも自覚あるよねっ

これ以上粗相しないことを願うハハなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/01/17 08:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと曇り
おはようございますーヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は、待望の曇り
でも、今度は、寒いわ―

DSCN4890.jpg

そんな中、メロンも、朝から、猫チェック、励んでます(^―^)

DSCN4893.jpg

写真にはありませんが、収獲あり!!元気に吠えてました (o^^o)

ストーブにあたるメロン

DSCN4907.jpg

寒い部屋を暖めてる間待機するメロン

DSCN4909.jpg

寒いけど、やはり今日のメロンは元気

暑いのより、寒いほうが好きなハハなのでしたー\(○^ω^○)/


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/01/15 09:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
午後4時にやっと猫チェック
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★  今日も快晴の埼玉ですー!!

こうも、快晴が続くと・・・全室南向きのメロン家・・・
まぶしわー

で、昼間は障子を閉めて、少しでも日よけ

DSCN4872.jpg

今日も、午後4時、太陽がしずむころ、やっと障子開けました

DSCN4881.jpg

ねこいないちゃー?(メロン)

DSCN4886.jpg

いないちゃね・・・(メロン)

DSCN4888.jpg

で、約40分後には雨戸閉めて、日没―(*´Д`)=3ハァ・・・

いーかげん、曇りの日もあってもいいのにな・・・。
これって贅沢な意見なのかなー

気温は低いのに・・・ねー!!


では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/01/13 21:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワクチン接種延期です・・・
こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ 昨日より少し暖かだった埼玉ですー

今月、メロンの年に一度のワクチン接種の予定でしたが・・・。
メロンがヒ―ト期間になってしまったので病院へ聞いてみると・・・

「後一カ月たってからにしましょう」と
ヒート中は激しい運動とかも避けてくださいとのこと・・・

DSCN4868.jpg

ただ、トリミングはヒート中でもかまわないサロンならしておいてください
とのこと!!

ワクチンを接種した後は、しばらくトリミングできないそうで・・・

DSCN4870.jpg

いままで、ヒート期間と、ワクチンの時期が重なった
ことがなかったので・・・、まるきり初心者でした・・・(ノ*´>ω<)ノ

トリミング、いつものサロンで、OKでました!!
寒いけど、一月中にトリミングできるー

この時期のトリミング、体調管理、気をつけねばー!!
がんばるぞー(笑)

では、また(*´∇`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




[2014/01/11 22:24 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごまちゃん?
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)  久しぶりに天気がぐずついてる埼玉ですー

先日の夜、家の中にゴマアザラシ発見

DSCN4793.jpg

・・・・ん、尻尾が生えてる―!!!

DSCN4794.jpg

DSCN4798.jpg

なーんだ、メロンかーー(笑)
アザラシ並みの肥え方ですな

最近少しドッグフード、減らしてます!
でも、他のものつまんじゃうから、意味なし(´`)=3

体重は、この時期に落としたいのですがね・・・。


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/01/09 08:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
amiciのおよふく(その3)
こんばんわー!!寒い・・・寒くてお腹の調子もよくないハハですー
(でも、食欲は、さらにパワーアップ中です―)

アミ―チのおよふく、3着目、ラストです―
・・・と、ここで、メロンが・・・
メロン、三着目をご紹介する前に・・・ヒ―トに突入してしまいました・・・。

DSCN4862.jpg

新しい、およふく、試着したかったけど、汚れたら困る・・・ので、
ここは、およふくのみご紹介させていただきますっm(__)m

amiciボーダーワンピ

DSCN4835.jpg

いかりマークと、さりげないりぼんがとってもかわい

DSCN4833.jpg

このおよふくを着ると、からだのラインがきれいに見えるそうです
あー、早く試着させたいー!!試着できたら、またご紹介しますo(*⌒―⌒*)o


おまけ

先日、ドッグフードを買ったとき、おまけがついてました(^―^)

DSCN4851.jpg

DSCN4852.jpg

グリニーズ6本入り
580円ぐらいするのに・・・お年玉プレゼントか―っ!!
こちらも、良い買い物しましたー(笑)

年明けから、お得な買い物!!今年はいいことありそうっ!!!

と、不気味な笑みを浮かべる、ハハなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/01/07 18:23 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
amiciのおよふく(その2)
こんばんはー寒い・・・最近寒さにめっきり弱くなった
ハハですー(´Д`;)/

昨日、アミ―チで買ったおよふく、2着めですー

amiciエンブレムフードニット♪

DSCN4834.jpg

大きなぼんぼんとアミ―チワッペンがアクセント!!

DSCN4829.jpg

袖は長め

DSCN4857.jpg

あったかいちゃー(メロン)

DSCN4856.jpg

試着してないので、大きめサイズにしました!

DSCN4858.jpg

DSCN4859.jpg

ウールも入ってるので、ふわもこあったか

DSCN4860.jpg

メロンもハハも大満足のおよふくとなりました~

いや、いい買い物したなーヽ(*´∀`)ノ

次回は3着目でーす
(一日一着しかおよふく着てくれないメロン・・・
頑固なとこ直してほしー・・・と切に思うハハなのでしたー)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




[2014/01/05 20:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
amiciのセールへ!!
(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) 朝は冷え込んだ埼玉ですー

寒い中・・・アミ―チの閉店前セール、行ってきました

オープン、5分遅れで行ったのに、人がいっぱい!!

DSCN4824.jpg

DSCN4826.jpg

それもそのはず、一万円近いおよふくも、二千円でおつりがくるほどの安さ

・・・・でも、さびしいですよね・・・。
名残惜しいですが、およふく3着買ってきました!!
(80%offのお値段で―!!)

メロンは最近一日一着しかおよふく着てくれないので、
一着ずつ、ご紹介していきまーす(笑)

ず―っと欲しかったユニオンジャックワンピ

DSCN4828.jpg

DSCN4827.jpg

メロン連れてかなかったので、サイズが不安でしたが・・・
なんとか、着れました(丈ながめですが・・・)

DSCN4839.jpg

DSCN4838.jpg

うん!かわい!!

DSCN4846.jpg

DSCN4849.jpg

首元がボアになってるので、暖かそう
良い買い物したなー!!

次回もおよふく紹介でーす

では、また!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2014/01/04 15:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
メロン家のお正月
こんばんわー今日は風が強く、寒い一日でしたー

今年もメロン家恒例のお雑煮、作りました―

DSCN4814.jpg

鳥がらでだしをとり、大根、しいたけ、ごぼう、などの入った
しょうゆ仕立てのお雑煮です―(東北風)

相変わらず狙ってるメロン

DSCN4816.jpg

味つける前の煮野菜をおすそわけ!!

DSCN4817.jpg

相変わらずがつがつー

DSCN4818.jpg

今年も、爆食でいくちゃー!!(メロン)

DSCN4819.jpg

そして、お腹を満たした後は初売りへゴ―
川越へ行きましたが、人、人、人、でしたー!!

DSCN4821.jpg

お目当ての姉の洋服、無事ゲットし、満足ー

DSCN4822.jpg

いや、たくさん買いましたっ!!
しかし、福袋、飛ぶように売れてたな―(笑)
チョッと圧倒されたハハと、姉でしたー!!

メロンはお留守番頑張りました!!

現在、お正月満喫中のメロン家でしたー(^-^)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





[2014/01/02 20:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
新春おめでとう~!
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
新年も、良い天気の埼玉ですー

今年もよろしくですー

DSCN4810.jpg

初メロン

DSCN4805.jpg

DSCN4808.jpg

そして、初ケーキでお祝い

DSCN4801.jpg

フルーツタルト~

DSCN4812.jpg

今年も、食べ物ネタ満載ブログになりそうですが、
よろしくです~~m(__)m

では、またー!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/01/01 15:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |