メロンのほんわかショット♪
おはようごっざいまっすーー
朝からお酒飲んで、ハイテンションなハハです~~!!

先日、メロンのほんわかかわいいショットが撮れた
ので、ご紹介ーーv(≧∀≦)v


もふもふメロン♪

DSCN5094.jpg

DSCN5095.jpg

DSCN5098.jpg

DSCN5099.jpg

なんか、とーってもかわいっっ

それから、昨日、買いました
プレステ4!!ソフト込みで5万円でしたー

DSCN5100.jpg

いやー、高い買い物したなー(汗)

兄のためなのだけど、受験勉強の代償は大きい・・・

では、また!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




[2014/02/23 10:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
県立高校倍率発表~
おはようございますー雪の予報が晴れに変わった埼玉ですー!

お題どうり、今日の朝刊で、県立高校の倍率が発表されましたー
兄の受験する高校は、いつも倍率高いのですが、今年は去年よりはましでした・・・。
でも1・41倍で、3人に一人が落ちる確率は、少し減ったくらいかな・・・。
まだまだ気の抜けない日々が続きます!
更新がのんびりになるかもですが、よろしくですー

メロンは、元気です!!
あいかわらず爆食です(^―^) 

DSCN5082.jpg

今日も缶詰入り!!

DSCN5083.jpg

がつがつ食べた後はぺろんっ♪

DSCN5088.jpg

メロンはあいかわらずですー( ̄m ̄*)

DSCN5092.jpg

あー、県立受験まで、あと11日
戦いの日々はつづく・・・。

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/02/20 09:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
記録的大雪の日は~~
こんばんわ
今回の雪は、すごかったですね・・・・。
ハハ、生まれて初めてこんなに雪が積もったのを
を見ましたよ~

家の縁側を超える雪

DSCN5080.jpg

庭のつつじとか、姿を消して、ただ平らな雪が
見えるのみ・・・。

DSCN5079.jpg

この庭に足を踏み入れるのに、
一週間ぐらいかかるかもー(´Д`;)/

メロンは、風邪をひかないように、
雪の日は、外に着るオーバーコート着せちゃった

DSCN5076.jpg

部屋は暖房ぬくぬくなのですがね・・・。

DSCN5074.jpg

暖かくしていると、なんか、ハハ安心なのです
メロンは、少し動きにくそうでしたがね・・・(笑)

DSCN5075.jpg

毎日寒いので、皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね―

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/02/15 21:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いから・・・?
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日は晴れでしたが、寒ーい
埼玉です―

最近のメロンの不調・・・寒さのせいでは、と今日
確信しました!!

今日は、室温を24度に保って、メロンとまったりすごした 
ハハです

DSCN5073.jpg

なんか、暑いな―と、ハハは体感的には感じたのですが・・・
ふとメロンを見ると・・・

DSCN5072.jpg

わかりずらいですが、アップで・・・

DSCN5070.jpg

この写真もわかりずらいですが、鼻から鼻水を
ずるーっ、と垂らしてましたΣヾ(゚Д゚)ノ

DSCN5071.jpg

メロン、もしかして、風邪・・・?!
今まで寒かったのーーー

・・・寒くて、だるくて、元気がなかったのかと、
今日、初めて実感しました(汗)

鈍いハハは、自分だけ室内でも、着こんで、暖房機の前で
ぬくぬくしてた。。。

メロンの気も知らずに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
今回は、ハハ、激しく反省しました

今日は食欲、元気もあるので病院とかは
行きませんでしたが、メロンはとりわけ寒さに弱い子
であると、痛感いたしましたー

皆さんのわんこも寒さには気をつけて・・・。

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/02/13 22:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
バレンタインのおかし作り
こんにちわー( ´∀`) 今日も晴れの埼玉ですー

メロンは、だいぶ元気になってるのですが、
やはり寝てることが少し多いかな・・・
ごはんは、やはり缶詰だよりですね・・・。

まあ、少しずつ元気になってるのは確かなので、
ハハ、がんばりますー!!

ところで、あさってはバレンタインデー、姉が、
友達にあげるクッキーを焼きました
(メロンも大好き

DSCN5053.jpg

DSCN5054.jpg

生地を一時間寝かせます!

DSCN5055.jpg

メロンは夜遅いので、うとうと・・・

DSCN5061.jpg

クッキー焼き上がりましたー

DSCN5058.jpg

かんせーい♪(* ̄ω ̄)v

DSCN5062.jpg

めろんもできるまでつきあったちゃー(メロン)
ま、何にもしなかったけどね!(ハハ)

DSCN5064.jpg

この後、夜遅くにテンションの上がったメロンなのでした―

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/02/12 11:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
メロン、不調・・・。
こんにちわー

昨日から、メロンがいつもと違う・・・。
ご飯はドッグフードに缶詰のっけないと食べないし、
寝てばっか・・・。
だいいち、覇気がない・・・
なんか、ぐったりって感じ・・・。

DSCN5037.jpg

今までも、こういうことあったけど、まだ若いし、とか
思えたけど、今年でシニアの仲間入りするので・・・
・・・今までより不安・・・(_ _|||)

でも、こういう時期があっても、また、いつもどうり
に戻ることは、ハハ、承知

昨日より、今日のが、少し元気になりました!

姉の座イスの穴をほりほりしたり、猫チェックしたり・・・。

DSCN5046.jpg

DSCN5045.jpg

DSCN5047.jpg

まあ、少しずつ元気になるでしょう・・・・。
ハハ、気長に待ちますっ”(ノ_<。)

DSCN5049.jpg

早く、ご飯をがつがつ食べるメロンになーれっ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/02/10 15:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おからクッキー
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★  今日は寒いけど、晴れの埼玉です―

寒いのに、ビールなぞを久々に飲んだハハですー

DSCN5007.jpg

久々ビールはうまいっ!!

最近のメロンはクッキー系のおやつをよく食べます
なので、わんこ用おからクッキー買いました(*^ワ^*)

DSCN5008.jpg

りんご味とかぼちゃ味☆
ハハが味見したところ、甘い味はしませんが、香ばしい
風味がしました

じーっと見るメロン♪

DSCN5011.jpg

ぱくっ

DSCN5012.jpg

メロンも満足のお味なようでしたーO(≧∇≦)O

すぐなくなっちゃいそうで、ちょっと心配・・・。
近所のスーパーとかにはないものだからなー

DSCN5013.jpg

くっきーのないせいかつなんてかんがえられないちゃー(メロン)

・・・大切にたべようね・・・(ハハ)

クッキー大好きメロンなのでした―(^―^)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/02/07 15:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今シーズン初の雪
こんばんわー≡(*′▽`)
今日は今シーズンの冬、初めての雪が降った埼玉ですー

DSCN5018.jpg

寒いけど、雪って華やかでいいなー
雪見酒飲みました(∩.∩)

DSCN5026.jpg

DSCN5027.jpg

メロンも興味深々でした!

・・・この後、姉と外に行ったようです( ̄m ̄*)

DSCN5022.jpg

お外の写真はないのですが、すぐ部屋に入ったのに、
寒そうに、ベットにまるまってました

DSCN5028.jpg

寒さに弱いメロンなのでしたー(笑)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/02/04 20:28 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
サロンのブログに載った写真
( ゚▽゚)/こんばんわ

先日のトリミングでサロンのブログに乗せて頂いた写真でーす
(てか、いつ写真撮ってるんだろ・・・ハハ、終わるのみてたのに
わからなかった・・・

ではでは~

o0480036012829828929.jpg

かわいいですが、後ろにトリミングの小道具が置いてありますね・・・。
これは、はじめてみた景色だー(笑)


そういえば、前回のワクチン接種とトリミングの間隔ですが、
病院に問い合わせたところ、トリミング後一週間でワクチンOK、
接種後はトリミングは3週間禁止だそうですー

ほぼ一カ月かかるので、来週あたり、ワクチン接種いかねばー・・・
なんか、忙し・・・。

では、また☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2014/02/02 22:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
トリミング後3日目♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪  今日もまたまた快晴の埼玉―
今年はまだ一回も雪降ってませんー

メロン、トリミング後3日目になりましたー(*´▽`)ノ
やっと、なじんできた感じ

DSCN4999.jpg

DSCN5000.jpg

DSCN5001.jpg

ヒートも終わったことだし、今度はワクチン接種だな~
(ちなみに、トリミング後一週間は間をおいて、接種後は一週間はトリミング禁止だそうで、
そうでしたっけ・・・?)

では、また(^―^) 



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/02/01 17:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |