とっておいたアミ―チのおよふく試着ー♪
こんばんわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メロン家の周りも桜が咲きましたよ―

暖かくなったので、メロンに、お正月にアミ―チで買った
およふく、やっと着せてみましたー

このおよふく~~

DSCN4833.jpg

DSCN4835.jpg

さー!!いざ着てみよー

DSCN5207.jpg

胸元に、A のマーク(*´˘`*)♡ (あ、隣にいる兄は、気にしない―

背中にはリボンー

DSCN5208.jpg

ダックスМサイズですが、胴長メロンにはぴったりー(笑)

DSCN5210.jpg

まだトリミング間もなく、お顔、しっくりきてませんが、
およふく、かわいいですよー(♡˙︶˙♡)

ただ、お洗濯したときリボンがどうなるか心配・・・。
そんな些細なことはしんぱいしないのだーっ

かわいいおよふく着せて、メロンとお出かけでもしたい、
そんな季節到来ですねー(^0-)-☆

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/03/29 17:57 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
トリミングサロンでの写真
( ´艸`)コンバンワ…フフ

今朝は、久々にメロンが黄色い胃液を吐きましたー
お腹すいてたのかな・・・。
15分後ぐらいに朝ごはんあげたら、勢いよく食べてました―(´`)=3

おとといのトリミング後の写真がサロンのブログに載ったので
ご紹介!(サロンでカットしたワンコは全員載るのですよ~)

縮小版

トリミング台の下に、メロンの毛がいっぱーい!!
なぜか、その点が気になったハハ・・・。
いや、とーぜんですね(笑)

また、しっくりしてきたメロン、
アップしまーすo(*⌒―⌒*)o

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




[2014/03/26 18:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
イオンペットで買ったおやつ
(゚∇^*)オハヨ♪  またまた暖かい埼玉ですー

昨日、メロンのトリミング中におやつ購入ーヾ(@⌒ー⌒@)

DSCN5189.jpg

ドックフードに乗っけるジャーキー、ふりかけ類

DSCN5191.jpg

甘いもの好きのメロンに、クッキーとボーロ♪

DSCN5190.jpg
(ちなみに、姉も好き)

で、最近はお世話になってる缶詰

DSCN5192.jpg
(なるべく、控えたいのですが、今のメロンには
必要かも・・・)

どれも、大切に完食してほしいですー

今日のメロン

DSCN5193.jpg

うーん、しっくりくるにはもう少しかなー・・・(*゚ー゚)_

DSCN5195.jpg

メロン、体重が百グラム減りました!!
トリミングもいい運動ですねー(笑)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/03/25 09:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年2度目のトリミング
こんにちわー今日は暑いぐらいいい天気だった埼玉~

今年、2度目のトリミングへ行ってきました―ヾ(*・ω・)ノ゜
いつものイオンペットさん~~

DSCN5183.jpg

春もののかわいいおよふくもたくさんありましたよ~
(見ただけですが・・・)

DSCN5184.jpg

で、突然ですが、トリミング後の写真ー(笑)
今回、メロンすごく疲れたみたいで、あんまり写真撮れませんでした・・・。

後ろ姿ー

DSCN5186.jpg

今回も弱めのブーツカット

DSCN5187.jpg

なんか、今回、お顔、賢そう・・・
それもかわいっっ

DSCN5188.jpg

・・・疲れた顔してますね・・・。
元気なメロンはまた後日~

では、またっヾ(*・ω・)ノ゜


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/03/24 17:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
主婦はつらい・・・
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)  今日も晴れの埼玉―

主婦って、朝すごく忙しいうえに、冬は寒いですよね・・・。
ハハは、朝起きるとまず、前日の食器を洗って流し掃除、次にメロンの
トイレトレーを石鹸と水洗い、終わると洗濯機を回しますwww.
洗濯は3回は必ず回します・・・。で、お昼や夜の準備で、お米といだり
みそ汁作ったり―・・・。お次は洗濯物干しー・・・・。後、石油ファンヒーター
の灯油をたして、やっこさ、朝の仕事はひとまず終わり・・・。

や―っと、暖かいリビングでコーヒーが飲めるのです。
全て終わるのに、2時間はかかりますかね・・・。

この間・・・メロンは朝ごはんを食べ、(あ、これも朝の仕事)
姉の傍らで、爆睡
・・・さぞあたたかいことでしょーねーヽ(#`Д´)ノ

暖かそうなメロン

DSCN5180.jpg

DSCN5182.jpg

あ、ちなみに、お仕事をされてる方は、朝の仕事の後、
家を出て仕事に向かわれるのですよね・・・・

えらいですねー
(ハハ、実はかなり楽な主婦でしたなっ!!)

しかし、メロンが羨ましいわ―(笑)

メロンって何考えて生きてるんだろ・・・・
謎だわ~~~

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/03/22 09:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トリミングまであと4日!
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪  今日は雨の埼玉ー

メロンはいつも毛布を振り回したり、人間と引っ張りっこして
遊ぶのが好きなのですが、今日は激しかった・・・。
付き合い疲れたハハがメロンを放置してると、今度は
兄の方を見て遊んで欲しそうなメロン・・・

DSCN5175.jpg

兄、ゲーム中だから遊べないよー(ハハ)
やっぱりちゃー(メロン)

DSCN5177.jpg

・・・て、メロン、毛が伸びすぎて、人相悪っっ

DSCN5179.jpg

ほっといてちゃー(メロン)

あ―、トリミングまであと4日っっ!!!!!(o≧ω≦)○))
早く―っっ!!!

トリミング待ちのハハなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/03/20 20:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろトリミング!
こんばんわー(*´Д`)=3 久々更新ですが、テンション低いハハでっすー

・・・なんかね、メロン、体調がいまいちかなー・・・と!
ごはんは毎食完食してますが、缶詰の量が、前より少し増えた・・・。
それと、昨日の夜、うろうろしたり、昼間も寝てることが多いような・・・・。

細かく気にすればそういうとこなのですが、ま、元気なのですが・・・、
少しでも、マイナス面があると、気になってしょうがないダメなハハ・・・。

メロンのことになると、とりわけ神経質なのですよ(ノД`)

で、今日のメロン

DSCN5171.jpg

久々に、メロンを見た皆さんは、こう思いませんでした・・・・

DSCN5172.jpg

なに、このもけもけ・・・・てか、太った??!!とっっ

いえ、太ってはいません(*`д´)b 毛が増えすぎたのですーーーっっ!!!

と、言うわけで、一週間先ですが、トリミングの予約いれましたー
トリミングまでに、本調子になるといいなー
まあ、わんこも体調に波はあるのですよね・・・。

最後に、今日も猫チェックに励むメロン

DSCN5174.jpg

はよ、元気になってくれ―(泣)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/03/17 19:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
メロンの習慣
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪  今日は春が来た~~♪埼玉ですー

わんこブログなので、今回こそメロンネタで~(^―^)

メロンは、いつもお水を飲む前にストーブの前で暖をとり、
その後、ゆっく~り水飲み場に行くのですが・・・

DSCN5155.jpg

ん?ストーブついてない・・・!!

DSCN5157.jpg

・・・メロン、暖かくないでしょ?!

DSCN5156.jpg

・・・しかし、動かぬメロン・・・。

そして、お水を飲みに向かいましたとさ

DSCN5159.jpg

ストーブの前でまったりするのが、冬場の習慣なのね~~( ̄m ̄*)
このあと、水を飲んだメロンは寒そうな気配はなかったですー

夏場もストーブの前にいたりして・・・それはないか・・・

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/03/12 18:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
兄、本命合格~~(泣)
(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
毎日寒いですが、今日は、一瞬寒さを忘れたハハですー

そう、今日、埼玉の公立高校の合格発表がありましたーっっ!!!

兄、無事、合格ーーーーーーバンザーイ∩(≧∇≦)∩
よかったーっ!ほっとしたー!!!

と、言うわけで、ハハも見事に家事おやすみーー(笑)
お昼はお寿司で~~

DSCN5143.jpg

DSCN5144.jpg

メロンにもおすそわけー♪

DSCN5147.jpg

DSCN5148.jpg

夜は、ガストのルームサービスで~~
(出かけるの、寒いからー

DSCN5152.jpg

DSCN5151.jpg

DSCN5153.jpg

兄、ほんとにおめでとーっっ

メロンも喜んでおります―っ
・・って、ないかな・・・?!(家事サボれたハハが一番喜んどるー!)

DSCN5145.jpg

ま、よかったですーO(≧∇≦)O イエイ!!
今回も、メロンネタでは、ありませんがようやく、ながーい高校受験、
終わりました!!!

では、またー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/03/10 20:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のごはん事情
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.  今日はお洗濯日和の埼玉ー

メロンのここ最近のごはん事情ご紹介~!
ちなみに、以前、メロンの覇気がない・・・と、書きましたが・・・

元気、覇気は回復食欲もある
・・・のですが・・・。

あの時以来、ドッグフードのみを、がつがつ食べてくれなくなりました(_ _|||)
トッピングしても、トッピングだけ食べてフードは残すこともしばしば(泣)

そこで、最近は缶詰や、鶏挽肉を炒めたものをフードに混ぜてます
こうすると、メロンは必ず完食!!
ようするに、食欲がなかったわけではなく、えり好みしてたみたいです

現在はニュートロのラム&玄米の減量用のフードを食べてます。

DSCN5142.jpg

缶詰と鶏挽肉

DSCN5111.jpg

どちらも、こさじ一杯程度を混ぜてます♪
(両方を混ぜてはいません。交互に・・・)

DSCN5139.jpg

DSCN5133.jpg

DSCN5135.jpg

おいしかったちゃ~~(メロン)

DSCN5138.jpg

やっぱり、食事は美味しく楽しくネo(*⌒―⌒*)o
無理なく食べようねっ!!

最近のメロンのごはん事情でしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/03/07 13:42 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
姉、卒業式
こんばんわー(*’∀’*) 今日は雨の埼玉ですー

昨日は、姉の高校の卒業式でしたー

会場に向かうと、女子高生がぞろぞろ(姉、私立の女子高に
通ってました)

DSCN5113.jpg

会場に入りまーす~~!

DSCN5116.jpg

卒業生入場・・・ハハ、姉よりずーっと遠くの席にすわってしまいましたー

DSCN5119.jpg

早い高校三年間でした・・・。
学校行事の参加はほとんどしなかったのですが・・・
今になると、少し後悔・・・。(だって、学校遠かったのでー
良い友達と、楽しい三年間を過ごした姉でしたー(´ゝ∀・`)ノ


あね、おめでとうちゃー(メロン)

DSCN5129.jpg

だねっ!!無事、高校卒業できてよかったねっ!!(ハハ)
これ、たべものちゃー?(メロン)

DSCN5130.jpg

それは、たべちゃだめっっ!!(ハハ)


姉、ほんとにおめでとうー

では、またー(*>∀<*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2014/03/05 18:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
かわいいお手手なめなめ
ひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)  
やーっと、兄の受験が終わりました(ただいま試験中)
合格発表は後一週間後・・・。
ハハも過去問勉強につきあわされて・・・疲れた

ま、あとはなるようになりますかね・・・。

メロン、元気にしてます
最近のフード事情などもこんどかきますね!!

ではでは、メロンがすごくかわいーくお手手なめなめしてたので、
ご紹介―ヽ(´∀`)ノ

DSCN5102.jpg

んっ、手を立ててなにやらごにょごにょ・・・。

DSCN5106.jpg

んっっ!!

DSCN5107.jpg

なめなめ~~

DSCN5109.jpg

わんこって、人間みたいに手を曲げられるのですねーー( ゚д゚)ンマッ!!
あまりにかわいかったので、撮った写真、全部公開しちゃった(笑)

これからはブログも、頑張って更新したいですー
これからも、メロンメロン日記、よろしくです~~m(__)m

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/03/03 14:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |