バナナミルクビスケット
(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆

今日で、メロントリミング後2週間!しっくりくる時期かな
今日のメロン
DSCN5541.jpg

・・・・うむ、いい感じ(後ろのマグカップじゃま~(*_*))

今日は、ランフリーで買ったバナナミルクビスケットを
開けました!!
DSCN5437_01.jpg

DSCN5548.jpg

ぱくっ
DSCN5545.jpg

・・・そして、食べた後もまだ見つめる・・・。
DSCN5550.jpg

とっても、おいしかったようです~~(*´∀`*)ノ

昨日、メロンの寝顔があまりにかわいくて、写真に
おさめました!こちら
DSCN5537.jpg

DSCN5539.jpg
お耳の中も、きれいですね!!

可愛い寝顔に、癒されたハハなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/05/29 16:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
いちごTシャツ♪
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
 
最近夏服を着てるメロン
夏のおよふくは、あんまりもってないのですが、
昔から愛用してるのが、この服
いちごTシャツ
DSCN5536.jpg
(左の、レモンTシャツはパピーの頃)に着てました)

着るとこんな感じ♪
DSCN5516.jpg

DSCN5517.jpg

とても気に入ってて、くたくたなのに、着せてますー(*^-^*)
DSCN5514.jpg

暑い日は、水で濡らして着せたりしてました!!

DSCN5519.jpg

夏のおよふく、あんまりないので、これから、増やしたいです~~

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/05/27 07:53 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
量の違い
(o゚▽゚)o オハョ~  今朝は雨の埼玉~
洗濯機回しちゃったよー(泣)

ところで、メロンのドッグフードを先日買ったのですが、
今は移行期間で、前のフードと新しいフードを混ぜて
あげてます!・・・ここで、問題発生

最近、メロンの体重が、二百グラムも、増えてしまいました・・・ w(゚Д゚)w
新しいフードを混ぜ始めてからなのですよ・・・。

左、新しいフード、右、前のフード
DSCN5512.jpg

新しいフード「ドットわん鶏ごはん」は、粒が小さくとも、
カロリーが高いらしく、一日の給与量が、少なくていいのです・・・。
前のフードと比べると、こんなに違う(三食のうち一回分)
DSCN5513.jpg

・・・混ぜてるからと、多くあげすぎてたハハ
こんなに違うなんて、計って初めて知りましたよー(*´Д`)=3

美味しく食べてくれるのはいいのですがね・・・。
DSCN5501.jpg

DSCN5508.jpg

ドットわん鶏ごはん、大好きなメロンです
DSCN5509.jpg

食べすぎ注意
DSCN5511.jpg

だちゃ~~♪(メロン)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/05/26 08:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
カーペット祭り
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。  
今日は、ついに・・ついに・・・・!!
新しいカーペット(絨毯)を、買いましたーー

前のカーペット、なんと、11年も使ってた・・・
最近は、メロンが粗相したりしてー・・・限界でしたね()´д`()
前のカーペット
DSCN2283.jpg

し・か・し!!予想以上にお安く新しいカーペットが購入でき、
もー、メロン家一同ご機嫌

以下、メロンの喜びの舞
DSCN5485.jpg
(座布団も新しくしました)

DSCN5486.jpg

DSCN5487.jpg

DSCN5489.jpg
(なんか、ちょっと、会社のカーペットみたいでもありますが・・・

DSCN5491.jpg
メロンが、なめなめしてても安心(防ダニ加工、撥水加工してあります)

DSCN5493.jpg
良かったね、メロン!!
・・・・心なしか、メロンも生き生きしてるよーな

ま、しばらくは、このカーペットで、新築の家の気分を味わえるな!!
(おーげさ)

生き生きメロンと、ブログ更新がんばるぞー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




[2014/05/24 21:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
メロンのフード♪
おはようございますー
先日、自由が丘に行ったとき、メロンのドッグフードを
いくつか買いましたー(*^_^*)

ここ一年ぐらい同じフードだったので、気分転換!!
少し、値段が高くても、おいしく食べれる物がよいな、
と、思いまして・・・。

ランフリーさんで、初めてのお買いもの
DSCN5416.jpg

…と、言いましても、お値段がね…高すぎる・・・
で、百グラムの袋のフードを2袋とクッキーなど(←これも高い!!)
DSCN5438.jpg

DSCN5436.jpg
ランフリーのフードはおやつがわりに・・・。
ちなみに、メロンの食いつき、めっちゃいいですよー(^―^) 

ポンポリースでは、ご飯用のフードとして、(こちらも
お値段高めです)「どっとわんごはん」
DSCN5441.jpg

DSCN5443.jpg
2袋で、一カ月足りるか不安・・・。こちらもばっちりな食いつき

ランフリーのフード
DSCN5467.jpg

食いつきばっちり!!!
DSCN5468.jpg

DSCN5477.jpg

自由が丘まで行くと、おいしいものたくさんだねっo(*⌒―⌒*)o

DSCN5474.jpg

また行きたい、ハハとメロンなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/05/21 08:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
自由が丘のスイーツのお店編♪
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪  
先日の自由が丘散策の続きですー

今日は、目についたお店(ほぼスイーツ)の
お店編~~

まずは正面口から出てすぐの「ダロワイヨ」
店頭に、おいしそうなスイーツが並んでますっ!!!
DSCN5417.jpg

そして、少し歩いたとこに、またおいしそうなお店がっっ・・・!
DSCN5418.jpg
…と、思ったら、石鹸のお店でした…。(残念(´`)=3 )

そして、また少し歩くと・・・・これは、スイス(?)のチョコレートの、
「リンツ」!!!のお店~~O(≧∇≦)O
DSCN5419.jpg

ソフトクリームとかも販売してる~~
DSCN5420.jpg
でも、さすがにお高いですね~

次は紅茶の専門店、「ルピシエ」♪
DSCN5422.jpg

そこから少し行くと、またまたチョコレートのお店~!
「ゴディバ」
DSCN5427.jpg
「ゴディバ」の生チョコとか、食べたいーっ!
(でも、これもお高い
見るだけなら、ただですがねー(笑)

こんな感じで、ひたすら、ウインドウショッピングに励んでいた
ハハなのでしたー゜*。(*´Д`)。*°

どうせならこういうお店は、姉、兄と入りたいですよね♪
これで、自由が丘散策編は終わりですー!!

今日のメロン(トリミングから3日目
DSCN5458.jpg

DSCN5461.jpg

DSCN5464.jpg

DSCN5466.jpg
うん!!自由が丘でカットしただけのものはある、
かわいさーー

次のトリミングも、ポンポさんか~~

では、次の記事では、購入したメロンのもの
ご紹介ー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/05/18 12:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
自由が丘のわんこのお店編
(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】
昨日はポンポリースで、トリミングだったメロン。
待っている間に自由が丘を散策したハハ、
何軒かわんこショップを、みつけましたよ~

まずは、ポンポリース
DSCN5413.jpg

ランフリーにも行ってみました
DSCN5416.jpg

DSCN5415.jpg

そして、ぶらぶら歩いてたら、かわいい建物発見
DSCN5423.jpg
外国人観光客も写真撮ってました!

ここ、なんと、わんこのグッズとトリミングのサロンでしたー
DSCN5426.jpg

店名は「Fifi&Romeo」でした!なんか高級なかんじー

そのあと、ペットショップ(生体)のお店もありましたが、写真には
おさめませんでした・・・。

そして、最後に、ここにもあった!!ドッグプト
DSCN5429.jpg
実はここ、ポンポリースのすぐ隣!!
なぜ、ここにできたかな~~(いつか入ってみたいですがね!)

て、かんじで、新たなわんこショップもみつけることが
できましたよー(*^-^*)

次回は、自由が丘の人間のお店編~(主にスィーツ

今日のメロンはー?!

日向ぼっこ
DSCN5449.jpg

邪魔するな~!・・的な(笑)
DSCN5451.jpg

この後、エアコン、オン!!
暑さ、寒さに弱いハハなのでしたー ( ̄m ̄*)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





[2014/05/16 12:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年3回目のトリミング♪
こんばんわー
今日は今年3回目のトリミングに自由が丘まで
行ってきましたー

ポンポリースさんで、久々のトリミング~~
DSCN5414.jpg

では、さっそくビフォー・アフターでーす

トリミング前~!
DSCN5411.jpg
・・・ぼさぼさー

そして、トリミング後~!
DSCN5431.jpg

・・・お、いつもより始めからなじんでるか・・・

DSCN5432.jpg

自由が丘に行ったかいありか?!

DSCN5434.jpg

・・・・うむ、とてもかわいっ

後ろ姿ー

DSCN5435.jpg

いつもと違う感じで、とーってもこれまた可愛くカットして
もらいましたー(*^_^*)

今日は、メロンのお買いものも行って、自由が丘散策
も、めいっぱい(?)しましたよ~~

買ったものや、散策様子はまたー!!

今日はこの辺でっ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/05/15 21:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
庭木を切った!・・・だから?
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
最近、風強すぎ~!!洗濯物が飛ばされるーー

ところで、庭木の伐採(?)が終わりました!!
完全に、素人まるだし!手入れがいらないように、ばっさり~~

完成品

DSCN5396.jpg
(お隣の家に入らぬよう、左側、ばっさりー)

DSCN5397.jpg
(この木は、かたくて、庭きりばさみも歯が立たず・・・)

DSCN5395.jpg
(この椿の木は、満足の出来栄え・・え、切りすぎ?!)

DSCN5399.jpg

はは、きをきったぐらいでさわぐなちゃー(メロン)

・・でも、大変だったし、我ながらよくなったと思うのだー!(ハハ)

DSCN5402.jpg

まだざっそうがすごいちゃよ!!(メロン)
・・あい、がんばりますー(ハハ)

庭の作業は、エンドレス・・・(ノД`)・゜・

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/05/12 15:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
軽井沢のお土産~♪
おはようございますー

メロン、もけもけになってきたので、来週
トリミングですー

DSCN5394.jpg

・・ただ、不安なのは~、今度は自由が丘のサロンでトリミングなので
たどり着けるか・・・(お出かけ慣れしてないハハ((+_+)))

話変わって、昨日、兄、遠足で軽井沢いってきましたよー
お土産~~

DSCN5377.jpg

軽井沢芳光のクッキー♪

DSCN5378.jpg

巨峰ジャムとイチゴジャム♪

DSCN5380.jpg

軽井沢チョコレートファクトリーのベイ久ドショコラ♪

DSCN5381.jpg

どれもとってもおいしそう

メロンにも、巨峰ジャムパン少しおすそわけo(*⌒―⌒*)o

DSCN5386.jpg

おいしくいただきましたー

DSCN5389.jpg

来週のトリミング、いつもと雰囲気変わるかな~?!
期待大っ

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/05/09 09:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
三井アウトレットパーク入間
\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!  
昨日、三井アウトレットパーク入間へ
お買い物に行ってきました~

DSCN5360.jpg

いや、めっちゃ混んでましたー(o´Д`)=з

DSCN5368.jpg

今日の目的はここ!!
モンベル~

DSCN5361.jpg

ここで、かなりのお買い物をしまして・・・。
荷物が重いので、早々に帰ろうと思いましたが・・・。
やはり、ここには寄りました!!

リル・ドーナッツ

DSCN5367.jpg

やはり、入間三井アウトレットモールへ来たらここ
でしょう~~(て、家だけ?!)

ドーナッツ完全、機械が作ってますー

DSCN5363.jpg

DSCN5364.jpg

DSCN5365.jpg

で、出来立て、あつあつをいただきます~o(*⌒―⌒*)o

DSCN5366.jpg

以前、食べた時より粉っぽかったですが、
ぱくぱくいけましたーおいしかった~

食べた後は、即行家に帰りましたよ~

DSCN5353.jpg

メロンには、今回はお土産なし~!
ペットパラダイス、スルーしちゃった!!
ごめん、メロン~~

こんな感じで、お買い物行ってきましたー
・・・しかし、GWは、混んでるなー(´`)=3
また、行きたいけどねっ!!

では、また(^―^)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
 
[2014/05/06 09:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
こどもの日は柏餅の日
(。≧ω≦)ノコンチャ!!  今日はこどもの日ー
柏餅食べましたよー

DSCN5373.jpg

なんか、ひな祭りより、こどもの日のほうが、何かしよう
とか思うのは、GW中で、余裕があるからか?!
雛あられすら食べないのは、メロン家ぐらいかも~(笑)

DSCN5371.jpg

かしわもち、よこすちゃー(メロン)

DSCN5376.jpg

わんこはお餅は食べれません!!!(ハハ)
そうなんちゃー?なんでちゃー???(メロン)
のどに詰まらせて、死ぬよ~(ハハ)

DSCN5375.jpg

それはしらなかったちゃー(メロン)
・・・わんこにお餅は厳禁ですー(ハハ)

今日は、三井入間アウトレットパークへ、行ってきたの
ですが(メロンはお留守番)、その記事は次回~~(。・ω・。)ノ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2014/05/05 16:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
メロンのかわゆいショット♪
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ただいま風が強い埼玉ですー

ゴールデンウィーク、なんも予定なしのメロン家~~
(いつまで続くんだろ、この生活・・・(´Д`;)/)

ま、メロンを見て元気をだすことにしよう!!
・・・と、いうわけでメロンのかわいいショットをご紹介

DSCN5355.jpg

む、かわゆいおちり

DSCN5356.jpg

かわいい~~~っっO(≧∇≦)O
正面から~~!!

DSCN5358.jpg

今のもけもけ具合、最高ーっ

最後に、まったりめろん~❤

DSCN5359.jpg

うむ、出かけなくとも、いやされるわ~~

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/05/04 19:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎月1日はフィラリア予防の日
こんばんわー*⌒ω⌒*ンフ 今日は蒸してましたねー

皆さんもそうかもですが、5月1日から、フィラリア予防
はじめまーす

メロンは錠剤のお薬を飲みます(Ο´∇`Ο)

DSCN5349.jpg

蒸しパンに混入させて・・・

DSCN5350.jpg

ぱくっ!!!!

DSCN5351.jpg

ひと飲みー!!(笑)

おいしいむしぱんちゃねっ!(メロン)

DSCN5352.jpg

この方、お薬にまるで気が付きませんでしたとさ

毎月、メロン家、1日はフィラリア予防の日っ(*´∀`*)

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/05/01 18:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |