秋はやっぱり甘いもの♪
(*゚ー゚)_ぉは~♪  朝は肌寒い季節になりましたね

秋到来!!
メロン家はただいま食欲の秋を満喫してます

昨日食べた、「とろ生カステラマロン」ですー
DSCN6002.jpg

DSCN6003.jpg
カステラの間のマロンクリームが、モンブラン風
とてもおいしかったですーo(*⌒―⌒*)o

実家の両親が旅行にいったおみやげ~~♪
大阪名菓、「栗きんつば」
DSCN5998.jpg
(もう食べちゃってますが~~

DSCN6007.jpg
甘すぎないあんこにやみつきですー

あー、秋はやっぱり、あまいもの~~~

メロンさんにもおすそわけしました!

もう少しで、メロンもトリミングです~~
もけもけメロン~
DSCN5999.jpg

今度は久々のポンポリースさんでトリミング~~!!
かわいくなるかな?!

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/09/28 07:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
体重、ちょっこっと減りました
('-'*)オハヨ♪ 今朝もよい天気の埼玉ー

メロンの体重が、ちよっこっと減りました
8月に3.8キロ(およ服着て)でしたが、今朝計ると・・・
DSCN5977.jpg

DSCN5978.jpg

なんと!!3.6キロにっっ\(@^0^@)/やったぁ♪

やはり、ドッグフードを、以前食べてたニュートロの減量用に
戻したからかな・・・。
DSCN5976.jpg

量が食べれて、体重が減るのは最高ですねーー
でも、飽きてきたら、またどっとわんごはんになるかも・・・。

今朝のご飯
ラムレバーふりかけと、ささみジャーキー少しトッピング♪
DSCN5982.jpg

待つメロン
DSCN5984.jpg

DSCN5980.jpg

がつがつっっ
DSCN5986.jpg

勢いよく完食して、まだ何か出てくるかと
期待するメロン(笑)
DSCN5987.jpg

モデル料に、ボーロを一個あげましたー
DSCN5990.jpg

しかし、がんとして落ちなかった体重が、
100グラムでも、落ちてくれると嬉しいですー!!
先日、病院の先生に、「3.5キロには落してください!」と、
言われてたので・・・・。
めざせ、3.5キロっっ

ではでは、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/09/23 08:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
甘かった・・・
こんばんわー 
今朝は15度ぐらいまで気温が下がった埼玉―

メロンが、手をなめてます・・・。
DSCN5972.jpg

お手手なめなめ、(足も・・・)、お散歩で解消したかと
思いましたが、実はまだ舐めてます・・・。

・・・甘かった・・・。
涼しくなれば治まるとも思った・・・・が、
いまだに舐めます・・・・(*´Д`)=3

まだすずしさがたりないんちゃよっ!!(メロン)
DSCN5974.jpg

・・・うーん
たぶん、寒くなってもなめるっしょ!!(ハハ)

DSCN5975.jpg

それでも、最近舐める頻度が落ちたのは事実っ
・・・もしかして、舐めるのに飽きただけ・・・

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/09/19 17:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日♪ケーキ編
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚  今日は曇りの埼玉~

更新が少し遅くなりましたが、メロン7歳の
お誕生日のケーキを食べた様子をご紹介~~

ケーキは、プチハッピーケーキbyポンポリース
DSCN5963.jpg

買ってから運んでるうちに、少し形崩れました・・・
でも、おいしさは変わらないよー!(いいわけ)

たべやすいように切りました(^―^)
DSCN5964.jpg

メロン、初めてのイチゴも入ってますー
DSCN5965.jpg

はい、どーぞっ

ぱくぱく!!
DSCN5966.jpg

おいしかったちゃー(メロン)
DSCN5970.jpg

ハハも味見したけど、ほんのり甘くて、いいお味でしたーo(*⌒―⌒*)o
ただ・・・、今回のケーキ、久しぶりだったからか、
メロンは食べるとき、遊び食べになってました・・・・。
ま、完食はしましたが・・・・。

ハンバーグより、ケーキのが高かったのになー(笑)

やはり、わんこは、スイーツより肉なのか・・・

こんな感じで、メロン、7歳のお誕生日を終えました~~
これからまた一年、元気で可愛いメロンと楽しくすごせたら
いいです~~
メロンとは、毎日が記念日ですー\(○^ω^○)/

コメント、ご訪問、ありがとうございますーm(__)m

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/09/18 09:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日~♪ご飯編☆
コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
今日は、メロンの7歳のお誕生日です~~

もう、7歳-!!まだ、2歳ぐらいな感じ・・・・。
もう、シニア犬の仲間入りかーー
わんこが年をとるのは早い・・・早すぎるーっっ
これからは、もっとゆっくり年をとってくれーーっっ!!
あ、でも、長生きもめでたいよっ(。>ω<)。

ではでは、7歳のお誕生日ということで、用意していた
ごちそうーー
DSCN5946.jpg

トマトソースのイタリアンハンバーグbyポンポリース❤

DSCN5948.jpg

メロンと一緒に記念撮影しようと思ったけど、ロウソクの火に
向かって突進してきたので、危ないのでやめましたー

DSCN5951.jpg
まだちゃ~~?!(メロン)

DSCN5952.jpg
まだちゃまだちゃ~~~??!!(メロン)

DSCN5953.jpg
きたちゃねっ!!(メロン)

トマトソースなので、口の周りが赤くならないよう、
細かく切り分けました!!
DSCN5954.jpg

おまちーー!!(ハハ)
DSCN5956.jpg

がつがつ
DSCN5959.jpg

おいしかったちゃ~~~(メロン)
DSCN5960.jpg

よかったねーー!!7歳、おめでとーーっ
そして、メロンの口のまわりも、そんなに赤く
ならず、これまたよかったーー(o´Å`)=з

実は、ハハも今日お誕生日だったのですが、
それはもう、どーでもいいわー!!(この年になると、
ほんと、めでたくないしねーー(泣))

メロンの、7歳のお誕生日、次回はケーキ編ですよ~~

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/09/14 16:42 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
おさんぽ♪
o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ~~~~♪
今日はお天気の埼玉ー朝は涼しかったー!!
今朝も、お散歩いってきましたー

では、では、お散歩風景~~

まずは、玄関のドアをがりがりするとこから
始まります~~(゚∇^*)
DSCN5922.jpg

さ、しゅっぱーつ
DSCN5926.jpg

基本、メロンはまっすぐ歩かず、くんくん散歩派ですー!
DSCN5929.jpg

DSCN5930.jpg

距離を歩くより、同じところを、行ったり来たりが多いです~~
DSCN5931.jpg

こういう歩きを、お散歩といっていいのか

メロン家近所の風景!!この中にメロン家もあります~~!!
DSCN5938.jpg

人がいると、じっと見てるメロン・・・。
DSCN5937.jpg

・・・お散歩中の顔、写真に撮るのって、すごく難しい~~
持ってないのに、「ボーロ!ボーロ!」とか言ってやっと撮れた
アップ~~
DSCN5936.jpg

お散歩の最後は、庭に行くことが多いですー!
(雑草だらけですが~~(汗))
DSCN5939.jpg

そして、柵越しにお隣を見つめる・・・。
(これもいつもします!)
DSCN5940.jpg

お散歩の最後は帰りたくないようで、抵抗します~~!
DSCN5942.jpg

こんな感じで、毎日40分ぐらいお外にいます・・・・。
距離的には、5百メートルぐらいを行ったり来たり・・・。
メロンは、お散歩上手なタイプではありませんね(´`)=3

でも、満足してるようなので、いっか~~♪
すこしずつでも、距離を伸ばしたいハハですー(^―^)

今度の日曜日はメロンの7歳のお誕生日ですー
また、ブログに遊びに来てください~~

では、では、また~~!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/09/12 10:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
やはりストレスだった!
こんにちわーいいお天気の埼玉ー

メロンのお散歩を昨日から始めました!!
今日は朝6時にお散歩~~
いや、ただハハが早くに目が覚めたので、お散歩
行っただけですがねっ

お散歩風景はまた後日~~(^―^) 

ところで、昨日のお散歩の後から、メロンがお手手なめなめ、
しなくなりました!!まだ、ちょっとは舐めますが、ほぼしなくなった!!!

DSCN5916.jpg

やはり、お外に行けなくて、しかもメロン家お出かけしないから、
お家の中ばかりで、ストレスになってたのですね・・・・。

やっと、お散歩日和が来たので、これからは、お散歩がんばろうと
思いますっっ(*^-^*)

DSCN5917.jpg

メロンも、夏を乗り越え、がんばったーー!!
(とはいえ、まだ日中は暑いので、早朝散歩したいです!!)

DSCN5913.jpg

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/09/09 11:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おやすみー!
おはようございますー暑さがぶり返した埼玉ー

先日、メロンがハハの布団の上で寝てました。
こんな感じで・・・d(^^*)

DSCN5909.jpg
ひざかけはハハがメロンにかけましたが・・・・この寝かた!!

DSCN5910.jpg

まさに、人間がお布団から手と顔を出して寝てる姿ですよねっ
思わず、犬か???!!・・・って、思っちゃいましたー(≧∇≦)

めろんのねすがた、かってにしゃしんとるなちゃー!!!(メロン)
DSCN5912.jpg

いやいや、かわいかったからー(ハハ)

メロンって、人間みたいなとこありますーー
そこがまた、かわいいのですよねっ!!

では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/09/06 08:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の疲れ・・・?
おはようございますー(*・ω・*)ノ 今日は晴れの埼玉ー

昨日、今朝と、とても涼しかったのですが、
メロンの食欲、落ちてます・・・。
いつも、秋とか、遅いと冬に食欲が落ちてくるメロン・・・。
昨日の朝ご飯、半分残しました・・・。
いつも食欲がないときは、ともかく、ジャーキーや
ふりかけをたくさん盛って、無理やりでも、完食させてしまう
のですがね・・・。

ここで、ちょうどふりかけ、ジャーキーが切れたので、
新しい袋を開けました

ランフリーさんの桜姫鳥レバーふりかけ
DSCN5902.jpg

同じくランフリーさんの蝦夷鹿じゃーきー
DSCN5901.jpg

・・・食いつきはまあまあですね
いつも食べてる、ささみジャーキーのが食いつきよし・・・。

まあ、昨日の朝ご飯後はなんとか完食させてます・・・・。
ジャーキー盛ったりしてね・・・。

食べてくれない訳ではないので、この調子で
また食欲旺盛なメロンに戻ることを期待してますー(´`)=3

DSCN5905.jpg

メロンも、ハハも、がんばっっ

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/09/02 07:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |