今日のメロン♪
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

今日のメロンご紹介します!!
もけもけぼさぼさですが~~

今朝、いつものようにストーブに至近距離のメロン
DSCN6510.jpg
頭、熱くなってるのにーー(;´艸`)

そして、夕方のメロン
DSCN6515.jpg
もけもけでも、今のとこ目は隠れてません!!

今日は、適当ですが、掃除、雑草刈り、ガラス拭きなど
やりました~~!!
DSCN6512.jpg
でも、網戸洗ってないので、あんまきれいに外見えず・・・

いよいよ明日は大みそか~~
お酒でも飲みながら、ゆっくりすごしたいですーー
…といっても、明日もばたばただろうな・・・・。

では、また~~(^―^) 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/30 18:18 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
なんとか・・・
こんにちわー

前記事で、メロンがもけもけだと書きましたが・・・、
もうご紹介もしずらいくらいです・・・(_ _|||)
トリミングの予約がとれなかったと、いうのが一番ですが、
ま、家庭の事情とかも・・・。

(この写真は12月18日のメロン
DSCN6433.jpg

あ、このころは、かわいかったな~
DSCN6434.jpg

DSCN6436.jpg

DSCN6437.jpg

どんなに、もけもけになっても、元気なメロン!!
やっと行けるトリミングが決まったのは、来週の水曜日でっす!!
それまで、がんばろうねメロン
DSCN6439.jpg

ああ・・・すっきりして年越ししたかったなあ~~(*´Д`)=3
でも、予定がたって、ホッとしてるハハです~~

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/29 16:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
もっけもけっ!
(≧∀≦)/ハロー

2014年も、あと、もう少しですね!!
メロンも、すっきりトリミングして、年を越せたら・・・。
などとも思いましたが、そうはいきませんでした・・・・。
のでっ!もっけもけのままの、年越しです~(´Д`;)/
DSCN6495.jpg

日々の手入れもさせないメロンなので、
毛玉もそのまま~~
DSCN6497.jpg

・・・しかも、暴れる放題ですので、まあ、もうどうにでも~~
なれってとこですー(ノД`)・゜・。
DSCN6499.jpg

次のトリミングも、ず~~っと先・・・。
ブログ更新、どうするか迷い中・・・。
DSCN6500.jpg

ゆっくり更新しかないかな~~(。┰ω┰。)

では、またー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/12/27 11:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス会(二回目)
おはようございますー

今日はクリスマスイブですね~~
と、言うわけで、メリークリスマス~~
DSCN6429.jpg

昨日は、メロン家二回目のクリスマス会しました!!
メロンにも、ご馳走用意しましたー

牛肉とおからのミートローフ
DSCN6471.jpg

DSCN6474.jpg

メロンも相変わらず大喜び~~
DSCN6480.jpg

DSCN6479.jpg

さ、どーぞーー!!

がつがつ~~
DSCN6482.jpg

あー、おいしかったちゃ~~❤(メロン)
DSCN6485.jpg
よかったね!メロン~~

人間のほうは、手巻きずしと、生ケーキで、
お祝~~o(*⌒―⌒*)o
DSCN6487.jpg

DSCN6473.jpg

とっても、楽しいクリスマス会でした~~
また、来年も、家族みんなで、クリスマス会しようねっっ!!(ハハ)

くりすます、またらいねんちゃ~~!!(メロン)
DSCN6492.jpg


では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/24 09:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマス会(一回目)
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

昨日は、一回目のメロン家クリスマス会開きました~
いつもは一回しかしませんが、今年は豪華に2回っ

メロンは朝からサンタ服着用~~
DSCN6446.jpg

夕方、注文していたケーキを取りにいってきましたー
DSCN6449.jpg

DSCN6450.jpg

今夜のクリスマス会は唐揚げとポテト
DSCN6455.jpg
・・・・野菜はありません!!

メロンは初めはチチの膝でまったり~~
DSCN6458.jpg

でも、基本、いつも飢えてますので・・・、
ハハのポテトを狙う~~
DSCN6460.jpg
ちょびっとおすそわけ(*´∀`)

DSCN6461.jpg

クリスマス会も半ば・・・、台所に居座るメロン・・・。
DSCN6463.jpg

兄が炊飯器に行って、ガン見
DSCN6467.jpg

なんかたべさせるちゃ~~!!(メロン)
DSCN6466.jpg

しかーし、ケーキもチョコレートケーキだし、
今回はメロンの食べれるものありませんでした・・・
でも、明日のクリスマス会2回目は、メロンの
ごちそう登場しますよーー
メロン、お楽しみにっっ

DSCN6462.jpg

食欲全開、な、メロンでした~~~( ´艸`)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/22 17:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
メロンサンタクロース♪
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

もうすぐ、クリスマス
前に買っておいた、サンタクロースの着ぐるみ、
着せてみました~~
DSCN6424.jpg

なかなかお似合い♪そして、暖かそう~
フードもたっぷりしてて、被るのにもちょうど良いですo(*⌒―⌒*)o
DSCN6427.jpg

毛がもさってますが、なかなかこれもお似合い
DSCN6426.jpg

背中にはちゃんとフェイクのベルトがついてます
DSCN6430.jpg

今年のクリスマスは、いろいろあって、ケーキを3個も
注文してしまったので、クリスマス会を2回する予定
・・・メロンのケーキは、ないのですが、ごちそう用意してます~~

クリスマス会には、メロンは着ぐるみを着て参加!!
楽しいクリスマスになるといいな~~

DSCN6431.jpg
暖かなサンタ服を着ても、寒そうだね・・・メロン(ハハ)
ふゆはべットでぬくぬくするのがいいちゃ~~(メロン)
あ、そう・・・。メロンいつもストーブの前にいるけどね・・・。(ハハ)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2014/12/20 15:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
チチの手にかかると~~!
(*´∀`)」" おはよう☆彡

メロンは、父に触られると、なすがままに~~!!
父の手に魔力でもあるのかっ

なすがままのメロン(手は父)
DSCN6404.jpg

ごろ~ん!人間みたいに寝かされてますー(笑)
DSCN6405.jpg

父が行くと・・・・。
我に帰るメロン
DSCN6409.jpg

めろんのはずかしいすがたしゃしんにとるなちゃ~!(メロン)
DSCN6411.jpg

抗議されたハハなのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/12/17 08:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
もやしっ子
(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】
いやぁ~~!!寒いっっ
今日の埼玉はこの冬、一番の寒さだそうです~~(; ̄д ̄)

こんな日は、昼間でも、雨戸閉めたままのメロン家
DSCN6402.jpg

そして、一階は暖房3基稼働~~
DSCN6403.jpg

メロンは、姉が、たたまないで出かけ布団の中でぬくぬく~~
DSCN6391.jpg

最近はまったくお散歩も行ってないし、
家の中で食っちゃ寝してるだけだから、
体重も増えてきちゃった・・・・。
DSCN6399.jpg

この、もやしっ子~~~っっ

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/16 11:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
野菜大好きっ!
(・∀<)ノ コンチャ♪

メロン家、今日の夜ご飯は、シーフードカレー
DSCN6389.jpg

野菜を切っていると・・・・、必ず現れるメロン
DSCN6380.jpg

おやさいちーよーだいちゃーー(メロン)
DSCN6386.jpg

この無言の催促を気にして、大急ぎで野菜を切るハハ!!

じゃ~まず人参から~~!(ハハ)
DSCN6381.jpg

ぱくっ!!
DSCN6382.jpg

次は、じゃがいも~~!(ハハ)
DSCN6383.jpg

あ、まだ人参噛んでるとこね・・・。
ぱくっ
DSCN6385.jpg

じゃがいもはいつも生のままです!!
しゃりしゃり、いい音たてて食べます(≧∀≦)/

もー、おわりなんちゃーー??!(メロン)
DSCN6390.jpg

う・・・・うん!!メロン、今日体重増えてたから、
おわりね~~!(ハハ)

ほんと!食べすぎなぐらい、食欲のあるメロン
なのでしたー

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2014/12/13 12:49 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
カメラきら~い!
こんばんわ~~
最近、兄のことで振り回されてるハハです~~(涙)

・・・愚痴はいいとして・・・、楽しいメロンの話題を~~
メロンは、大のカメラ嫌い!!!いつもおやつでつって写真を撮るの
ですが・・・。ボーロでも、最近反応しなくなった(ノД`)・゜・。

姉の布団でまったりするメロン・・・。
DSCN6361.jpg

ボーロだよ~!食べる~~?!(ハハ)
DSCN6362.jpg

・・・・・・。(メロン)
DSCN6363.jpg

えっ!!食べないのーー?!!(ハハ)
ぼーろでも、かめらにとるならたべたくないちゃー!!(メロン)
DSCN6368.jpg

・・・・なんと(ー△ー;)ボーロに飽きてきたのかな・・・・

そして、また・・・・。
ボーロの入ってるビンを見て、催促するメロン
DSCN6369.jpg

じゃあっ!食べてるとこ、写真撮るからね!!(ハハ)
DSCN6370.jpg

・・・・・・。(めろん)
ぷいっっ
DSCN6371.jpg

えええーーっっ!!またしても、ボーロ食べず!!!
そんなに、カメラを撮るのがいやなのかーーーΣ(・oノ)ノ

でも、今回も、その前も、カメラなしなら食いついて食べましたがねっ!!

しかし、の写真はおやつなしで撮らしてくれた。
気分かな~~
DSCN6372.jpg

DSCN6373.jpg

まあ、ブログとかするとカメラ好きのが絶対いいですがね~~(´`)=3

でわでわ、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/11 17:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
昼下がりの午後
こんにちわ~~
空気は冷たいですが、家の中は日差しで、ぽかぽか
してます
そんな昼下がりの午後メロンは・・・・。

DSCN6354.jpg
…すごい格好して、寝入ってます・・・・。

DSCN6355.jpg
起きる気配なし・・・・

お顔見せて~~!!と突っついてると、
起きました
DSCN6356.jpg

なんか迷惑そ・・・・。
ごめんーー!!気持ちよく寝てたのにねーー!!(ハハ)
・・・・・・。(メロン)
DSCN6359.jpg

そして、このあと、向こうの部屋にいってしまいましたー・・・許せ♪(^ω^)ニコッ !!


では、また


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/09 14:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
次のトリミング予定
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね!
次のトリミング予定を入れねばな~~!!と、思い
11月末に、ポンポリースさんに電話したところ・・・・。
12月26日あたりを予定してたのですが、あっさりと、
「年末はもう無理です。」と!!なんでも、12月のトリミング
の予約は10月から受けつけてるそうで・・・・。

年末は混みあうのを知っていながら悠長にしてた自分っ!!
これは、2か月前から、予約しなくてはっっ(来年は!)

日向ぼっこするメロン
DSCN6337.jpg

前回は、11月12日にトリミングしたのですが・・・
DSCN6339.jpg

もうぼさぼさしてきた・・・・
DSCN6345.jpg

次にとれた予約は、1月11日なんですっ
大丈夫かな・・・。このブログ・・・。
DSCN6341.jpg

・・・まあ、もけもけもかわいいってことでー・・・

ちなみに今年の元旦のメロン
DSCN4810.jpg
このときは、12月4日にトリミングしてた・・・・。

ま、なんとかなるかなっ(o´Å`)=з
この姿のまま、クリスマスとお正月お迎える
無謀(?)なハハとメロンなのでしたー(笑)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/07 17:08 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
またまたわんばーぐ☆
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚  

11月の家の子記念日に作ったわんばーぐ、
小分けにして冷凍庫に入れて、少しずつ
メロンにあげてましたー(*^-^*)
その食いつきはすごいもので・・・・、
そして、昨日ついに完食~~~

あまりに喜ぶので、今日も作りました!!
今回は本を参考に、おからわんばーぐに
してみました!!
DSCN6323.jpg

☆レシピ☆
合びき肉  260グラム
ピーマン  一個
おから  大さじ3と二分の一
とき卵  大さじ1弱
オリーブ油  大さじ1

このレシピどうりに作ったら、形が
前回よりまだましに・・・・
DSCN6325.jpg

DSCN6326.jpg

メロン、おまち~~!!
DSCN6327.jpg

今回も、立って興奮~~~
DSCN6328.jpg

しかし、ここはビシッとっ!!!
DSCN6329.jpg

はい!!どーぞー!!!!
DSCN6330.jpg

おいしかったちゃ~~(メロン)
DSCN6331.jpg

今回は前回よりさらにおいしかったらしく・・・
DSCN6333.jpg

台所にしばらく待機していたメロンなのでした~~ ( ̄m ̄*)
DSCN6335.jpg

かわいそうだけど、一日一個っ

DSCN6336.jpg

諦めきれないメロンなのでしたー

では、また!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2014/12/04 12:51 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
真顔です!
アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ
今日から12月!!ついこの間、お雑煮を食べた
様な気が・・・・。一年って早いっ

さてさて、メロンは、いつも写真を撮るときはボーロで
つってます!
DSCN6317.jpg

このお顔、上向いてますもんね!!(目線の先にボーロあり)
DSCN6312.jpg

いろんな人のブログで、おやつを食べるとき
目を剥くわんこがいますが・・・・、メロンは・・・・
・・・真顔ですっ

ボーロを近くに持ってきて・・・。
DSCN6319.jpg

ぱくっっ
DSCN6322.jpg
(ぼけちゃってますが、ホント真顔・・・・

笑顔とか見せてよ!!(ハハ)
よけーなおせわちゃ!めろんはげっとに
しんけんなんだちゃー!!(メロン)
DSCN6316.jpg

・・・・ちなみに、ボーロを待つ顔も真顔っ( ̄m ̄*)


ところで、最近、マクドナルドの百円マックに、
三角チョコパイが加わりましたが、さっそくメロン家も
ゲットしてきました
DSCN6311.jpg

大人買い~~
DSCN6310.jpg

とってもおいしかったです~~
病みつきになりそ(∩.∩)

でわ、でわ、また~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


[2014/12/01 14:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |