今更ですが・・・
(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】

メロンのお誕生日から、一週間と一日経ちました・・・・。
昨日、冷凍庫を整理してると・・・・メロンのケーキ発見っっ
お誕生日用に買っていたものです・・・・。

と、言うわけで、いまさらですが、お誕生日ケーキ食べようっっ

DSCN7424.jpg
かわいいカップケーキです

DSCN7425.jpg

クリームペロリっ!!
DSCN7426.jpg

3キロの子は一日3分の1個ですよ~~(*^-^*)
DSCN7429.jpg

久々のケーキに、がっつくメロンっっ
DSCN7430.jpg

クリームも一生懸命舐め舐めっ❤
DSCN7443.jpg

あ~~、おいしかったちゃ~~(メロン)
DSCN7446.jpg

まだケーキ、残ってるから、明日も食べようねっ!!(ハハ)
たのしみちゃ~~!!(メロン)
DSCN7439.jpg

ハハも味見しましたが、ほのかに小豆の香りのする人にもおいしい
ケーキでした

これで、ホントに、お誕生日は終わりです~~っ
今更、ケーキですみませんっ(汗)

では、また~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2015/09/22 10:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生日はご馳走♪
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

今日は、メロンのお誕生日のご馳走風景~~
ポンポリースさんのジューシーチキンミートボールあんかけです~~
DSCN7398.jpg

久々に、ドッグフード抜きの、お惣菜のみですっ
DSCN7411.jpg

このまま食べると喉につかえるから、切ろうね~~!!
DSCN7413.jpg

はい、お待ち~~っっ
DSCN7414.jpg

がつがつ食べますっ!!!
DSCN7415.jpg

やはり、お肉から先に食べて、お野菜は後ですねっ!!!
DSCN7417.jpg

一分四十秒で、完食っっ
DSCN7419.jpg

おいしかったかな??!!
久々のドッグフードではないご馳走に、ちょっととまどってたかもっ

食べた後は、毛布で遊びました
DSCN7423.jpg

いつも、メロンメロン日記を訪問してくださるみなさん、
8歳もあたたかく見守ってください~~m(__)m
DSCN7410.jpg

よろしくちゃ~~っ!(メロン)

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2015/09/15 12:00 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
メロン、8歳のお誕生日
こんにちわ~~

今日、9月14日はメロンの8歳のお誕生日ですっ
メロンがもう、8歳なんて、信じられませんが、もう、そんなに長く、
一緒に過ごしてきたんだな・・・・。
シニア、2年目だけど、これからも元気なメロンでいてねっo(*⌒―⌒*)o

今日のメロン
DSCN7405.jpg
ちょっと、光がまぶしかったかな・・・・。目がしょぼしょぼしてる・・・。

アニコムからお誕生日カードが届きました
DSCN7404.jpg

記念にパシャッ
DSCN7403.jpg

また、一年、8歳も、食欲旺盛なメロンでがんばろーねっ

次はごちそうですよ~~

では、また~~(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[2015/09/14 10:06 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
猫被害
こんにちわ~~(* ̄(エ) ̄)ノ

今、ひじょ~~に、精神的に参ってるハハです・・・・()´д`()
何って・・・、猫のうん○に困ってます・・・・。
お隣の家で、猫をたくさん飼ってて、(頭数不明)その中の、
外飼いの野良猫たちのうん○が、今月に入ってから、メロン家
庭にもうたっくさん・・・・・
臭いし、ハエは飛んでて、もう出れない状態・・・・。
当然窓も開けれない・・・・。
今は、動物愛護で、処分もできないので・・・・、猫が嫌がる
物をまいて対処したりするしかない・・・・・。

ので、買いました↓
DSCN7392.jpg

これもっ↓
DSCN7396.jpg

家の周りに、たっくさん、散布しました
今朝は、被害にあってません!!!
ひとまず、これらの猫除けで様子を見ようと思いますっ!!

DSCN7391.jpg
実は、明日はメロンのお誕生日なのですが・・・・。
今、そんな気分になれないハハ・・・
もしかしたら、お祝いは後日になるかもです・・・・(; ̄д ̄)

メロンは元気で、いつも通りですっ!
DSCN7397.jpg

とりあえず、近況報告まで・・・・。

では、また!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2015/09/13 12:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
涼しくなってきたからか・・・?
おはようございます~~!
今日も雨の埼玉です~~~

今現在の室温、21度ちょっと・・・。
DSCN7374.jpg

涼しくなってきたのに、昨夜はなぜか、エアコンをガンガンに効かせてた
メロン家・・・・。
そして、そんな中、メロンが、ほぼ半年ぶりぐらいに、ご飯を拒否しましたっ

原因は、涼しくなったからか?エアコンでおなかでも壊したか?!
でも、下痢する気配もないし・・・。吐きもしない・・・・。
一食でも抜くと、心配なので、鶏レバー缶をトッピングにして
なんとか、カリカリ完食(´Д`;)/

小分けにしたレバー缶↓
DSCN7384.jpg

おやつは、食べる元気ありっ!!
DSCN7378.jpg

DSCN7379.jpg

DSCN7380.jpg

やっぱり、エアコン、寒すぎたかな~~?!!
ごめんね、メロン
DSCN7383.jpg

こんな気候なので、人間も体調を崩しやすいです!!
皆さんも、気を付けてください~~!!

では、またーー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2015/09/08 09:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
紅いもクッキー♪
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

昨日は久々の晴れ!!メロンのドッグフードを買い出しに自由が丘に
行ってきましたっ

買ってきたもの~~↓
DSCN7360.jpg
相変わらずのドットわん鶏ごはんなどなど~~

最近のメロンはランフリーさんのクッキー類がお気に入り❤
さっそく、紅いもクッキーを開けましたーー
DSCN7359.jpg

注目の目線っ
DSCN7366.jpg

ぱくっ!!
DSCN7369.jpg

こりこりっ!!!
DSCN7370.jpg

おいしかったねっっ
DSCN7371.jpg

おかわりちゃーーっ!!(メロン)
DSCN7372.jpg

・・・結局、メロンの目線に負けて、後3個もあげてしまった
ハハなのでした~~~(´`)=3

メロンの喜ぶ姿を見れて、嬉しいハハなのでした~~

では、またっ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





[2015/09/06 08:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月になると・・・
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
いよいよ、今日から9月っ!!
9月になると・・・・、そう、メロンのお誕生日が来るのですよっ!!

後、2週間で、メロン、8歳になります
ささやかながら、お祝いしようと思っています\(⌒∇⌒)/

DSCN7356.jpg

ほぼ一年ぶりの、「あれ」も、用意してますっ
さて、「あれ」とは・・・・

DSCN7357.jpg

もうすぐお誕生日!!元気に迎えようねっ!!メロンっ!!!
DSCN7358.jpg
たのしみちゃ~~~!!(メロン)

では、また~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2015/09/01 09:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |