たまには・・・動きのあるメロン♪
+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

昨夜、メロンの動画に初チャレンジしようとしたのですが・・・。
動画を圧縮してる段階で、パソコンがフリーズ・・・・・(´Д`;)/
兄がいろんなアプリとかゲームを入れてるので、重くなっちゃったみたい・・・・。
もともと中古で購入したパソなので、このパソでは動画は貼れない感じです

しかたないので、写真だけっ!!
ハハがメロンと毛布を引っ張りっこしてる様子です

スタンバイメロン
DSCN7765.jpg

GO~~~
DSCN7768.jpg

DSCN7771.jpg

ちょっと休憩っ!!いつもと顔立ちが違いますねっ!!
DSCN7774.jpg

そしてまた・・・・。
DSCN7772.jpg

この毛布遊び、一人で振り回して、長いと一時間以上やってますっ!!
満足メロン↓
DSCN7773.jpg

でも、この後、ハハの靴下に噛みついてきました・・・
DSCN7775.jpg

久々に動きのあるメロンを記事にしましたっ!!
あたたかくなったら、お散歩かな?!

では、また~~



にほんブログ村
[2016/02/27 08:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
メロンの体重が減った理由
(*゜ロ゜)ノミ☆【おは~♪】

最近、メロンの体重が、3・2キロ以下まで落ちた理由は・・・・。
(ちなみに、一番重くて3・7キロまでいったメロンです)

たぶん、ドッグフードをシニア用に替えたからだと思いますっ!!
おやつは以前よりさらに食べてるので、間食が減ったからでは
ないですねっ!!

現在は二ュートロのエイジングケアチキン&玄米を食べてます
DSCN7721.jpg

超小型犬用なので、粒もすごく小さい↓
DSCN7725.jpg

おやつ天国してるのに、体重が減るのはうれしいことですっ
DSCN7719.jpg

メロン、ひとまわり小さくなったかなっ?!
DSCN7727.jpg

・・・・いや、特にそのようには見えませんけど・・・・
DSCN7728.jpg

良くわからないわんこの体重ですっ(笑)

では、また~~(。・∀・)ノ゛



にほんブログ村



[2016/02/23 08:39 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワクチン接種行ってきました!
(^-^*)/コンチャ!

今日の午前中、年に一度のワクチン接種行ってきましたっ
DSCN7682.jpg

接種証明書~~
DSCN7684.jpg
今回も6種ですっ!!

予防接種の前に、健康診断を受けたのですが、歯についてよく診てもらったら、
前歯の歯茎の後退が進んでいるといわれましたっ
もしかしたらグラグラしてくるかもと・・・・!!!
前歯って・・・・。あまりに予想してなかった箇所なので、かなりショック
でした~~。:゜(;´∩`;)゜:。

体重は3・18キログラム・・・・以前より少し減ったかな?!
体重に関しては特に問題はありませんでした。

家に帰ってすぐのメロン↓
DSCN7685.jpg
ちょっとお疲れかな?!

その後、姉の布団で、ゆっくり寝てました~~
DSCN7689.jpg

DSCN7693.jpg

お昼ごはんも完食っ!!
DSCN7696.jpg

おかわり待ちのメロン
DSCN7697.jpg

今も、ハハの隣で、お外見てまったりしてます~~
ひとまずは、ワクチン接種、無事完了かな?!!

あとは、4月に狂犬病の予防接種とフィラリア検査ですねっ!!
この時期、病院に行くことの増えるメロンなのでした~~~(´`)=3

では、また~~



にほんブログ村


[2016/02/19 13:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トリミング後一週間と二日
こんにちわ~~~*・ω・)ノ♪

今日で、メロン前回のトリミングから一週間と二日経ちました!
耳の短いメロンにもだいぶ慣れました・・・・そしてっ!一番かわいい
時期が来ましたっ
(て、いうか、ただの親ばか目線です(汗))

DSCN7674.jpg
今がしっくりきてかわいい時期~~(*^ワ^*)

DSCN7675.jpg
何かを目で追うメロン↑

DSCN7676.jpg

そうっ!!おやつです~~~
DSCN7673.jpg
最近は動物さんのビスケットがお気に入り

ぱくしっ!!
DSCN7677.jpg

かりかり~~~!!!
DSCN7678.jpg

もっとちゃ~~~っ(メロン)
DSCN7679.jpg

このビスケット、一日に10個は食べてますっ!
ごはんにもジャーキーのトッピングたっぷりっ!!
今に体重が増えるのではと不安なハハっ
でも、ほしがるのを我慢させられないよわ~~い自分です( ̄ー ̄;

今日のおまけ
この2種類のお菓子を交互に食べるとレアチーズケーキの
味がするそうです
またこういうの買っちゃったっ(笑)
DSCN7680.jpg

では、また~~



にほんブログ村


[2016/02/17 10:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタインチョコ食べ比べ
おはようございます~~(*^-^*)
今日はバレンタインデーですねっ
この時期、お店にはおいしいそうなチョコが並んでいて、
食べたくなるので、今年は、買っちゃいましたっっ

DSCN7657.jpg

DSCN7669.jpg

奮発して2個っっ!!
もちろん、自分たちで買って、自分たちで食べますっっ(笑)

モロゾフのチョコ~~
DSCN7659.jpg

メリーのチョコ~~~
DSCN7672.jpg

両方ともとても美味でしたっ!!
モロゾフのチョコはともかく高級感たっぷりっ
メリーのチョコはいろんな味があって楽しい

メロンは横でハハ達が食べるのをおとなし~~く見てました(^―^) 
DSCN7666.jpg

チョコレートは食べれないと知っているのか、ほしがりませんでした。
最近以前より物わかりがよくなった感じ(食べ物に関してだけ・・・)
DSCN7668.jpg

・・・あ、でも、食べてはいけないと思われるから揚げとかには
食いついてきますが・・・・

今年から、バレンタインはチョコを買って、自分たちで食べる日と
認識したメロン家でした~~~( ̄m ̄*)

では、また!!



にほんブログ村
[2016/02/14 05:57 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ロングからショートへ!
オハ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
昨日はメロンの今年、初のトリミングでした~~
最高気温が6度行かない寒い一日でしたが、メロンも無事行ってきましたっ(^―^) 

で、今回、イメチェンしましたっっ
耳の毛を短くしたのですっ!!(実は、毛玉がひどくて、残せなかった・・・
ず~~っとロングだったので、かなり新鮮っ
では、では、ご紹介~~っ!!!

トリミング前↓
DSCN7648.jpg
うんうん、ロングはいいねっ☆

で、トリミング後~~~
DSCN7650.jpg

DSCN7652.jpg
↑一瞬、ポメラニアンっぽいよ~~な
と、思いもしましたが、ま、これもかわいっ

DSCN7654.jpg

DSCN7656.jpg

トリマーさんも、い~~感じにお顔も耳の長さに合わせてくれてる感じで、
とっても満足でした!!!
今回のトリミングで、左耳が汚れていて、赤くはれていると分かり、
病院に行かなければです・・・・。やはり、毛玉ができた原因は。、かゆくて
掻いてたからですねっ!!明らかにっ!!!
もうすぐワクチン接種も控えてるので、早く連れて行かなきゃですっ(´`)=3

最後に、今日の写真のギャラ
ポンポリースさんの馬肉ジャーキーでした~~
DSCN7649.jpg

では、また~~



にほんブログ村


[2016/02/09 09:07 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |