卓上のメロン♪
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

最近のメロンはリビングのテーブルに飛び乗ることが多いっ!!
こんな感じに、テーブルの上に飛んで、乗っかってる↓
DSCN8005.jpg

すごく、お行儀が悪いことなのですが、決して、食べ物が置いてある
時は、乗っからないし、ハハが決まってテーブルでまったりしてる時だけ・・・。
なぜ乗っかるのかというと、原因はおやつっ
DSCN8003.jpg

メロンのおやつはテーブルの上にまとめて置いてありますっ!
最初は、下から、立って手で、カチカチ鳴らして欲しがっていたのですが、
乗っかると、ほぼ確実にもらえることが分かったらしい・・・・
DSCN8002.jpg

ま、おやつをあげるハハも悪いのかもですが、ここまで欲しがられると、さすがに
あげないわけにも・・・・。てか、おろしてもまた乗ってくる・・・・。
DSCN8001.jpg

しつこいので、あきらめムードであげちゃいますっ
どこまで、食い意地が張ってるのか・・・・。最近の食欲は目を見張る
ものがありますね・・・・。
体重も増えてきましたっ!!
メロンっ!3キロ、切るんじゃたの~~~???!!(ハハ)
DSCN8006.jpg

がまんは、いちばんきらいちゃっ!!(メロン)

・・・・ホントに、たまには我慢してほしいわ・・・・・。
てか、あげないと、後で、その倍欲しがるのですよ・・・・(*´Д`)=3

こういう場合、どうすればいいのだろう・・・・・(汗)
誰か教えてーーっ!!!

では、またっ



にほんブログ村


[2016/06/29 20:10 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
再診
(@^-^@)っこんちゃ♪

今日は、先週の再診で、病院へいってきました~~

出かける前のメロン
DSCN7985.jpg

今回はふるふるはしませんでしたが、ほりほり激しかったです!
DSCN7989.jpg

DSCN7987.jpg

で、診てもらった結果、おなかの湿疹はかさぶたになって、
よくなってました!お手手舐めているところも、お薬のおかげで、
赤みが引いているとのこと・・・・・。
でも、相変わらず激しく舐めてるので、あと2週間分、抗生剤を
出してもらいました。飲み切ったら、何かなければ来なくていいということです。
DSCN7994.jpg


・・・・あんよ舐め舐めは、かゆいからではないのかな・・・・
ストレス、空腹、いろいろありそうです・・・・。
DSCN7990.jpg

がんばったちゃ~~~っ(メロン)
DSCN7991.jpg

うんうん、がんばったから、ごほうびにドッグフードをあげようっ!(ハハ)
DSCN7998.jpg

DSCN7996.jpg

DSCN7997.jpg

いい子に待ってますが・・・・。この後、お昼でもないのに、フードや
おやつの催促がすごくなったメロンなのでした~~~(´Д`;)/
やはり、あんよ舐め舐めの原因は食べられない事に対するストレスかっ

なんにせよ、そう簡単には舐めなくなりそうにない・・・・・。

では、また~~



にほんブログ村
[2016/06/28 11:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
皮膚トラブル
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

先日のトリミングで、いつももらうトリミングカードに、いろいろと書かれてました↓
DSCN7979.jpg

「両耳とも、汚れてる。背中がざらざらしている。おなかに湿疹がある。」
あと、別のカードですが、歯磨きしてもらったので、「奥歯に歯石がある。」とも
書かれてました。
なんか、ホント、ここ一年ぐらい前から、いっつもいろいろ言われますっ。
シニアになったから、しようがないかもですが、最近はトリミング後に病院へ
行くのが、あたりまえになったような・・・・(´Д`;)/

今日、朝一で、病院へ行ってきましたっ。

病院へ行く前のメロン
DSCN7973.jpg

この写真では、わかりませんが、緊張か、ふるふる震えてました・・・。
DSCN7974.jpg

病院へ行く前に震えたのってパピーの時以来かもな・・・・。
DSCN7976.jpg

で、診てもらった結果、耳は異常なしでしたが、おなかの湿疹や、
いつも舐めてる足先が赤くて、ひどいと言われ、抗生剤と胃腸薬が
処方されました。
DSCN7982.jpg

あんよ舐め舐めは、前から自分も心配してました・・・。
お薬飲んで、もう舐めなくなるといいですっ!!
皮膚炎も、梅雨時になりやすい膿皮症だそうです・・・・。

また一週間後に来てくださいと、言うことです。
いつも元気なメロンですが、8歳になると、いろいろありますなっ!!
最近、医療費(フィラリアや、フロントライン含めて)が、かかってきている
メロンなのでした~~(´`)=3

帰宅後のメロン↓
DSCN7984.jpg

お疲れっ!!!
では、また~~



にほんブログ村



[2016/06/21 11:51 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
トリミング後のメロン
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

昨日の午後、イオンペットにトリミングに行ってきました~~
では、では、トリミング後のメロン~~~

家に帰ってすぐに撮った写真↓・・・ちょっとお疲れかな?
DSCN7962.jpg

DSCN7963.jpg
ブーツカット、きれいですねっ

こちら↓の写真は、夕ご飯の後、まったりしてる時に撮った写真
すこしなじんできたとこか?!
DSCN7966.jpg

DSCN7967.jpg

DSCN7968.jpg

同じような写真ですが、目線が違いますっ!!
DSCN7969.jpg

DSCN7970.jpg

DSCN7972.jpg

今回も、かわいく、すっきり、さっぱり、いい香りになりましたっ
またしても、幸せなハハなのでした~~~o(*⌒―⌒*)o

では、また~~



にほんブログ村
[2016/06/16 08:33 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日トリミングです
(。・_・。)ノ おはよぅ★彡
今朝はしとしと雨の埼玉です~~

今日は一か月半ぶりのメロンのトリミングの日です~~
今回は、あんまり伸びてなくて、あと一週間ぐらいいけそうですが・・・・。

昨日のメロン
DSCN7952.jpg

DSCN7949.jpg

DSCN7953.jpg
なんか、↑の写真、メロンの表情が一見寂しげですが、元気ですっ!!

DSCN7955.jpg
もう少しトリミングは引き伸ばしたい気もするけど、おうちシャンプーとか、
手入れ何もしてないので、トリミングに出すしかありませんけどねっ!!

メロンって、櫛もいれさせてくれない、困ったわんこなのですよ~~(´Д`;)/
トリミングで、すっきりしてくださいっ!!メロン様っっ

では、また~~!!



にほんブログ村
[2016/06/15 08:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝は自然の風が気持ちいい
(o゚▽゚)o オハョ~

昨日も、おとといも、最高気温30度の埼玉ですが、朝はちょうどいい
気温です
窓を開けておくとサイッコ―に気持ちいですっ

DSCN7935.jpg

きもちいいちゃよっ!!(メロン)
DSCN7936.jpg

玄関も、窓全開っ!!
DSCN7937.jpg

ただ、昨日とかは、もう10時過ぎると、室温25度超えてきちゃうので、
メロン家、エアコン稼働してますっ

今日はどうだろね?(ハハ)
DSCN7940.jpg

あつくないことをいのるちゃ~~っ!(メロン)
DSCN7941.jpg

夏本番が近付いていることを感じる今日この頃でした~~(^―^) 

では、また



にほんブログ村
[2016/06/12 09:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一週間経ちましたが・・・
('-'*)オハヨ♪

前の記事から、一週間経ちました・・・。メロンがあと5日で、もさもさに
なると書きましたが・・・・、実は、今、そうでもないんですっ

今朝のメロン↓
DSCN7930.jpg

珍しく変顔↓
DSCN7929.jpg

DSCN7931.jpg

DSCN7932.jpg

DSCN7933.jpg

ね~~っ!!一週間たつのに、あんまりもけってませんよねっっ
やっぱ、8歳の、シニアになると、毛も伸びにくくなるのかな
来週、トリミングを予定してますが、切りすぎ注意かなっ?!!
もう少し、トリミングの間隔を、空けてもいい気がしてきたハハでした~~(*^-^*)

おまけ
今、このパンにはまってますっ!!ふわふわやわらかくて、めっちゃ
おいしっ
DSCN7927.jpg
このパン、また買いだめしなくちゃっ(笑)

では、また~~



にほんブログ村
[2016/06/09 09:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
実は今が一番いい時期
|^・ω・)/ ハロー♪

まっ!またしても、10日以上更新を怠ってしまった~~~っ!!!
・・・・って、誰も気にしてませんね・・・・。はいっ!!!

ところで、今日で前回のトリミングから1か月。そろそろもけってっくる時期
なのですが、今回は一番いい時期ですっ
(あくまでハハ目線ですが・・・・・)

では、では、今日のメロン~~~っ
DSCN7915.jpg

DSCN7916.jpg
ねっ!ねっ!!今がいい感じですよねっ!!!←バカ!

・・・・しかし、この時期が後5日もすれば、今度はもけってきて、うざい感じに
なっちゃうのですよね・・・・・(o´Å`)=з

もちろん、ギャラ目当てのカメラ目線のメロンですっ!!
DSCN7918.jpg

本日のギャラはこれっ
DSCN7922.jpg
ロアジスのべジフルクッキー、スイートポテトでした~~~

DSCN7921.jpg
あ、後ろの靴下はメロンのおもちゃになってますっ!!

DSCN7924.jpg
あー、あと5日で、もけ子か~~~

では、また~~



にほんブログ村

[2016/06/02 16:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |