初めてのメロン動画!
こんばんは~
自分のパソは重いので、兄のパソから動画を載せます(≧∇≦)
五日前ぐらいにメロンが毛布で遊んでいたときの動画です!
やっと動くメロンを紹介できます!暇な人はみてみてね!



顔がよくわかりませんが毛布を振り回していつもこんな感じで遊んでいます!
唯一の遊ぶ道具は毛布なんですよ

ではまた~~!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/07/28 23:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
え~っ、意外~っ!
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
早起きしすぎて、今眠いハハです~~っ

早起きしたので、夕ご飯の下準備で、オクラを茹でましたっ!
DSCN8662.jpg

そうだっ!野菜大好きメロンにオクラをあげようっ
メロン、オクラだよ~~っ!!
DSCN8664.jpg

DSCN8665.jpg

DSCN8666.jpg
「このにおいはだめちゃ~~っ」(メロン)
「えっ!!マジッ」(ハハ)
小松菜も、かぶの葉っぱも、生で食べるのにっ!!オクラはだめなのっ??!

近くに持ってきてもっ・・・・!
DSCN8668.jpg
食べようとせず・・・っ

お皿から避難っ!!
DSCN8667.jpg
メロンがオクラ食べないことはすご~く意外でしたっっ!!

かわいそうなので、ボーロあげました!
DSCN8672.jpg

めろんにもにがてなおやさいあるちゃっ!!(メロン)
DSCN8671.jpg
でも、癖のないオクラが食べれないのは意外だよ~っ!!
ちなみに、醤油のかかったオクラは食べますっ!!

わんこの味覚はよく理解できないハハなのでした~~っ( ̄m ̄*)

では、また~~っ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/07/27 08:38 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
やや不満・・・・
(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)
昨日、イオンペットさんでトリミングだったメロンです~~

いつもエアコンの部屋で過ごしているメロンに、暑い中のトリミング
はきつかったらしく、シャンプーの後、胃液と少しドッグフードを
吐いてしまったそうで・・・。その後様子見ながらのトリミングで、
無事に終えて、我が家に戻ったメロンです~~
DSCN8632.jpg
まずはベットに入ったので、確かに少し体調が良くないのかな?!
と、思いましたが、10分後には猫チェック始めましたっ!!

DSCN8636.jpg

DSCN8638.jpg
まあ、これくらい元気があれば一安心っ

で、写真を撮っていると・・・・んっ?!
DSCN8642.jpg

なんか、今回マズルが、がたがたっ
DSCN8647.jpg
初めてのトリマーさんだったけど、メロンが吐いて様子見ながら
カットしたからかな???!!
まあ、全体にはかわいいのですが・・・・・。

DSCN8654.jpg
でも、まあ、これはしかたないのかな・・・っ!て、もう直せないしっ

今日は夏のおよ服もイオンペットさんで買いましたっ
DSCN8656.jpg
かわいいピンク色です~~~

・・・・しかし、全品およ服2割引きってなってたけど、割引されて
なかったのですが・・・・っっ(o ><)o
ま、久々のおよ服だし、これもいまさら遅いですが・・・・っっ!!!
かわいいから良しとしようっっ(^―^)
DSCN8658.jpg

今日も、元気いっぱいのメロンですっ!!ふわふわいいかおりで、
新しいおよ服で、幸せなハハなのでした~~~
DSCN8659.jpg

では、また~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/07/20 16:54 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
現在のメロンの体重は?
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
2週間ぶりの更新ですが、平和なメロン家です~~

今日は、現在のメロンの体重をご紹介~~っ!!
今年の4月に3・4キロだったメロンですが、今日は・・・・?!
DSCN8612.jpg

3・0キロ~~~っっ
DSCN8610.jpg
400グラムも、減りましたっっ

3度のごはんは、いつもしっかり食べてますが、冬のころより、
おやつを食べる量が減ったからだと思いますっ!!
やはり、冬はわんこも脂肪を蓄えるのかなっ( ̄m ̄*)
DSCN8614.jpg

それはいいけど、相変わらず、あんよ舐め舐めは健在~~っ!!
これは一年中やっておりますっ!!
DSCN8615.jpg

でも、メロンなりのストレス発散なのかもしれないので、黙って
見ていようかなっ!!(一時期よりかましだしっ!!)
DSCN8617.jpg

もうすぐ、トリミングですっ!!暑いけど、無事に終わりますようにっ(>人<*)
DSCN8618.jpg

ではでは、また~~っ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/07/16 10:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ハハ不調・・・、メロンも少し・・・。
(o。・・。)o ぉは~
今日は台風が向かってきている埼玉ですが、お洗濯、
思い切ってしてみたハハです~~

ここ一か月前ぐらいからハハは左足のひざ痛に悩まされて
おります・・・・。そして、ここ三日前ぐらいからは、腰痛もし始めて
ただ家事をするだけでも、辛い日々だったり・・・・・。

ひざサポーターと、腰に巻くコルセットが手放せない状態っ(´Д`;)/
DSCN8608.jpg
まだ、ハハ47歳なのに・・・。これから先、どうなるのだ・・・・(_ _|||)

そして、メロンも、ハハほどではありませんが、ちょっとありますっ!
DSCN8603.jpg

梅雨になりやすい、膿皮症になりまして、一時、すごく痒がっておりましたっ!
それと、左目の目やにが酷くって、朝起きたら目が明かない状態にっ!!
DSCN8604.jpg

病院で、お薬を出してもらい、今はだいぶいいですが・・・。
DSCN8605.jpg
来週、トリミングなのですが、それまでに、治るだろうか・・・・?!

メロンより、ハハの腰痛、ひざ痛のが深刻なのですが、普通に、歩くことや
家事をすることがこんなに困難なこととは・・・・っっ

皆さんも、健康第一ですよっ!!!
では、また~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/07/04 10:24 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |