皮膚トラブル
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

先日のトリミングで、いつももらうトリミングカードに、いろいろと書かれてました↓
DSCN7979.jpg

「両耳とも、汚れてる。背中がざらざらしている。おなかに湿疹がある。」
あと、別のカードですが、歯磨きしてもらったので、「奥歯に歯石がある。」とも
書かれてました。
なんか、ホント、ここ一年ぐらい前から、いっつもいろいろ言われますっ。
シニアになったから、しようがないかもですが、最近はトリミング後に病院へ
行くのが、あたりまえになったような・・・・(´Д`;)/

今日、朝一で、病院へ行ってきましたっ。

病院へ行く前のメロン
DSCN7973.jpg

この写真では、わかりませんが、緊張か、ふるふる震えてました・・・。
DSCN7974.jpg

病院へ行く前に震えたのってパピーの時以来かもな・・・・。
DSCN7976.jpg

で、診てもらった結果、耳は異常なしでしたが、おなかの湿疹や、
いつも舐めてる足先が赤くて、ひどいと言われ、抗生剤と胃腸薬が
処方されました。
DSCN7982.jpg

あんよ舐め舐めは、前から自分も心配してました・・・。
お薬飲んで、もう舐めなくなるといいですっ!!
皮膚炎も、梅雨時になりやすい膿皮症だそうです・・・・。

また一週間後に来てくださいと、言うことです。
いつも元気なメロンですが、8歳になると、いろいろありますなっ!!
最近、医療費(フィラリアや、フロントライン含めて)が、かかってきている
メロンなのでした~~(´`)=3

帰宅後のメロン↓
DSCN7984.jpg

お疲れっ!!!
では、また~~



にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/06/21 11:51 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<再診 | ホーム | トリミング後のメロン>>
コメント
こんにちは。
メロンちゃん、湿疹が出来ちゃったのね(--,)
ジメジメした時期は皮膚炎になりやすいですね。
ミントもこの時期はカイカイ湿疹との闘いです。
痒いのは可哀想、
メロンちゃんお薬がんばって、早く良くなろうね!

シニアになると色々出てきますよね^^;
可愛い我が子の為にお互いがんばりましょう(^.^)
[2016/06/21 15:50] | URL | まるこ #GEljB12w [ 編集 ]
まるこさん☆
そうなんですっ!梅雨時になる、湿疹だそうで・・・。
ミント君も、痒いのですねっ!!
でも、まるこさんががんばってケアしてるので、大丈夫ですねっ(^_-)

ほんと、ここ最近は、良く、病院へ行ってます!
お金もかかってしまってて、まあ、しようがないですよね・・・・(´`)=3
まるこさんの言うとうり、お互い頑張りましょうっ☆
[2016/06/22 07:49] | URL | メロンのハハ #- [ 編集 ]
こんにちわ♪

あらら・・
メロンちゃん、湿疹が出ちゃったんだ
薬がいっぱいだね^^;

うちのちろも 足をガジガジやって毛ははげるわ
皮膚まで荒れるわで抗生剤を飲ませてるよ

メロンちゃんは、薬を嫌がらずに飲んでくれるのかな~
うちは、レバーやかぼちゃに包んとあげてるんだけど
毎回、、ちとジャマくさいわ(笑)

メロンハハさん、お互いに早く治ってくれるといいね~
[2016/06/24 12:36] | URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ]
もも天々さん☆
メロンも、ちろちゃんと同じく、抗生剤飲んでます!
湿疹のほうはだいぶ良くなったのですが、
お手手、あんよがじがじは止まらず、毛は
剥げてきてます・・・・。
薬は、人間のチーズにくるんであげてます!
わんこのチーズって、硬めで、お値段も高いので・・・。ま、塩分の取りすぎとかも気になりますが・・・・。
結構、適当に人間の食べ物あげてたり・・・(+_+)
早く、お手手がじがじ、しなくなるといいですよね~~っ!!
[2016/06/25 22:04] | URL | メロンのハハ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meron341.blog.fc2.com/tb.php/442-1e80ea2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |