卓上のメロン♪
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

最近のメロンはリビングのテーブルに飛び乗ることが多いっ!!
こんな感じに、テーブルの上に飛んで、乗っかってる↓
DSCN8005.jpg

すごく、お行儀が悪いことなのですが、決して、食べ物が置いてある
時は、乗っからないし、ハハが決まってテーブルでまったりしてる時だけ・・・。
なぜ乗っかるのかというと、原因はおやつっ
DSCN8003.jpg

メロンのおやつはテーブルの上にまとめて置いてありますっ!
最初は、下から、立って手で、カチカチ鳴らして欲しがっていたのですが、
乗っかると、ほぼ確実にもらえることが分かったらしい・・・・
DSCN8002.jpg

ま、おやつをあげるハハも悪いのかもですが、ここまで欲しがられると、さすがに
あげないわけにも・・・・。てか、おろしてもまた乗ってくる・・・・。
DSCN8001.jpg

しつこいので、あきらめムードであげちゃいますっ
どこまで、食い意地が張ってるのか・・・・。最近の食欲は目を見張る
ものがありますね・・・・。
体重も増えてきましたっ!!
メロンっ!3キロ、切るんじゃたの~~~???!!(ハハ)
DSCN8006.jpg

がまんは、いちばんきらいちゃっ!!(メロン)

・・・・ホントに、たまには我慢してほしいわ・・・・・。
てか、あげないと、後で、その倍欲しがるのですよ・・・・(*´Д`)=3

こういう場合、どうすればいいのだろう・・・・・(汗)
誰か教えてーーっ!!!

では、またっ



にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/06/29 20:10 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<羽二重餅♪ | ホーム | 再診>>
コメント
(*゚ロ゚)オォ~~~~

メロンちゃん、、テーブルに飛び乗れるの??
すごいなぁ~

メロンハハさんも
何度もとなったら あげない訳にもいかないね
しかもちゃんと状況を分かって乗ってくるとなるとね~(笑)

メロンちゃん見てるといつも思うんだけど
8歳には見えないわ~
なんかぽわぁ~~んとしたカンジが
まだまだ子供ちゃんに見えるんだよねi-237

↓ 手のガジガジ、、ただ痒いとかだけじゃなくって
ストレスもあるんだろうね
ちろを見てて思うねんな~
ワンコもなかなかむつかしいね
[2016/06/30 12:32] | URL | もも天々 #9Urwv7EU [ 編集 ]
もも天々さん☆
わわっ!!コメント返し、めっちゃ遅くなりましたっっ!!
ごめんなさい~~~っm(__)m

メロン今日もテーブルの上に乗っかっておやつ催促です~~(´`)=3
かわいい顔してますが、立派なシニアですよっ!!なんか、最近、我慢ができないことが多い・・・・。
ちろちゃんも、あんよがじがじ、まだしてますか?メロンも相変わらず・・・・。
ストレスは、あるのでしょうが、原因がわからない・・・・。もしかして、ただのひまつぶしがくせになっちゃったのかな・・・・???!
うんうん、わんこはむつかしい~~~っっ(´Д`;)/
[2016/07/07 19:56] | URL | メロンのハハ #- [ 編集 ]
こんにちは!
メロンちゃんはオヤツが欲しくても
健気にじっと待ってるのね~可愛いわぁ♡
うちなら完璧、手を出されてますよσ(^_^;)アセアセ...
メロンちゃん、最近我慢が出来なくなってきたの?
ミントもそうなんです。
シニアになるとそういうこともあるのかなぁ?
ご飯の前とか吠えまくって大騒ぎなんですが
元気ならそれでもいいかと。
半分諦めモードです(笑)
[2016/07/08 16:26] | URL | まるこ #- [ 編集 ]
まるこさん☆
コメ返、遅くなってすみませんっm(__)m

ミンメルちゃんはおやつ、欲しくて瓶をがじがじとかするのかな?!
メロンは、あんまり物はがじがじしませんが、手足をがじがじする困った子です(´`)=3これも、我慢がきかなくなったからかな?!
ミント君同様、元気ならそれでいいかとも、
思いたいですが、がじがじはやめさせねばっ・・・・(汗)
[2016/07/12 14:12] | URL | メロンのハハ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meron341.blog.fc2.com/tb.php/444-07a5a0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |