ひと冬で300グラムっ!!
(^-^*)/コンチャ!
近所の桜も満開っまさに春到来ですねっ!!

さて、メロンも元気に冬を越えましたが、ここで、問題発生っ
体重がっ!体重が、ひと冬で、300グラムも増えてしまいました~~~っっ

なにちゃ?!(メロン)
DSCN8483.jpg

メロンさん、体重計に乗ってもらえませんか~っ!(ハハ)
いいちゃけど、ぎゃらはもらうちゃよっ!!(メロン)
DSCN8485.jpg

で、問題の体重!3.4キロ~~~っ
DSCN8486.jpg
およ服着てるので、だいたい正確には3・3キロなのですが・・・・っ(´Д`;)/

去年の秋は3.0キロだったのですっ
原因は、ま~~、食べ過ぎであることはわかっていますっ!!
この動物ビスケットを一日10個から15個っ!!
DSCN8481.jpg

リモナイトを一日5個っ!!
DSCN8482.jpg

のほかにも、フードをおかわりしたりジャーキーなどなど・・・・・
あげすぎだとは思っていましたが、欲しがるメロンをなだめきれず・・・・っ
DSCN8487.jpg

やはり、お外に出てないからかな・・・・・
でも、帰ってくると、結局欲しがるからな~~~っ(´`)=3
DSCN8489.jpg
現在、フードの量を減らしているのですが、結局、おやつ食べたがったり、
おかわり食べたがったりっ!!!
でも、無事に冬を越せたのだから、これ以上増えないように
気を付けるのが一番かなっo(*⌒―⌒*)o

・・・・いやっ!自分、ほんとにがんばらんとなっっ
いーかげん、食べることに飽きてくれんかなっ(願)

では、また~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/04/07 13:09 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久々にステーキ♪ | ホーム | クマっぽいメロン♪>>
コメント
こんにちは!
体重増?
うちも増えましたよ~(笑)
冬は寒いから蓄えてしまうのかなぁ?^^;
欲しがるのを我慢させるの大変ですよね。
うちも食欲がすごくて特にミントは
今は食べることしか楽しみがないような感じです^^;
お腹いっぱい食べても太らない食べ物があるといいんだけど(^^;)
でもメロンちゃん太ってるようには見えませんよ!
ちょうどいい感じに見えます(^.^)
[2017/04/07 15:52] | URL | まるこ #- [ 編集 ]
まるこさん☆
ミンメルちゃんも、この冬、体重増っ!!
今年は、寒かったからかな~~?!
メロンもミント君とおんなじっ!!
食べることが生きがいみたい(ノД`)
日々、お外チェックと、食べること、寝ること
の繰り返しかな~~?!
メロン、およ服脱ぐと、まるっこいですよ!
去年あったくびれも、なくなりましたよ~
~~(汗)
[2017/04/07 19:05] | URL | メロンのハハ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meron341.blog.fc2.com/tb.php/477-c7cb5e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |