ダメ犬?
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪

メロンって、家でのケア(おうちシャンプーや、毛並を整えたり、歯磨き等)
全般を、一切させないわんこなんですっ!!これって、ダメ犬ですよねっ

最近、写真は、まあまあ撮らせてくれるようになりましたが・・・っ↓
DSCN8824.jpg

もう一枚もっ!!
DSCN8825.jpg
まあ、ギャラはあるので、ただのおやつ目線かっっ!!

で、メロンのお手入れ状況を・・・・っ!!
パピーの頃から、まるっきり使っていない櫛、スリッカー、ブラッシングスプレー
DSCN8838.jpg

そ~~っと、櫛をちかずけて・・・・。
DSCN8829.jpg

お耳の毛を・・・・・っ!
DSCN8830.jpg

あ、逃げたっっ
DSCN8831.jpg
まあ、こうなることは分かりきっておりましたが・・・・っっ (´Д`;)/

そして、おもむろにあんよを舐め始める・・・っ!!
これもダメですよねっっ
DSCN8835.jpg

お手手、あんよ、両方涙やけが酷い・・・・っっ(ノД`)
DSCN8840.jpg

まあ、ごはんはきっちり食べてくれるし、大きな病気もないので、
その辺は助かっていますがね・・・っっ
でも、他のわんこにできることができないのは、良いとはいえませんけどっ!!
あ、ハハの努力が足りなかったかっっ(汗)

メロンの左目の下の毛が目に入りそうなのも、当然、切らせてくれないので、
今週の金曜日、イオンペットさんで手直ししてもらってきますっ!!
・・・・イオンまで、車で20分はかかるのですが・・・・
お家でできたらな~~っっ!とも、いつも思うハハなのでした~~っっ(´`)=3

では、また~~っ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2017/10/03 09:21 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<部分カット行ってきました♪ | ホーム | 一体、いつまで暑いのかっ!>>
コメント
こんにちは!
お手入れ苦手な子は多いですね。
メルティも櫛を見たら逃げるー逃げるー(><)
とっ捕まえて無理やり梳かしますが^^;
手足をなめるのも一緒ですよ。
でも欠点がない子なんていないし、
ダメ犬なんて子もいません。
いい所も悪いところも愛すべき個性だと思います。
大きな病気もせず元気なメロンちゃん、
もうそれだけで十分ですよ~(^^)
[2017/10/03 17:02] | URL | まるこ #- [ 編集 ]
まるこさん☆
メルティちゃんが、お手入れ苦手とは、びっ
くりっ!でも、最終的にはやらせてくれるの
はえらいっ!!メロンは噛みにくるので、
何度血を見たことかっっ(_ _|||)
個性とはいえ、他のわんこと比較する、
ダメな自分ですっ!実は、病気は、
手術まではいかないけれど、少し経験
ありますっ!わんこって、色々あります
よね(+_+)
[2017/10/03 19:39] | URL |  メロンのハハ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meron341.blog.fc2.com/tb.php/502-80b3aba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |