川越いも♪
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
ちょっと、久々の更新になりましたっ!!
メロンも、変わらず元気ですっ!!今日のメロン↓
DSCN8917.jpg

埼玉に住んで、15年以上たつのに、埼玉でも有名な、
「川越いも」を、食べたことがなかったメロン家っっ
昨日、近所のスーパーで、ついにゲットしました~~っっ!
DSCN8899.jpg

蒸し器で蒸かすこと30分っ!ほくほくおいもの出来上がり~~っっ
DSCN8903.jpg
ハハが食べてみた感想っ!紅あずまに似た食感ですが、甘みが濃い
です!!金時いもっぽくもあるかなっ!おいしいですっ

メロンにも小さく切ってあげますよ~~(^―^)
DSCN8904.jpg

メロン、おいもだよ~~っこの秋、初ですっ!!
DSCN8916.jpg
・・・あっ!一つずつねっっ

DSCN8912.jpg

ぱくっ
DSCN8913.jpg

おいしかったかなっ?!
DSCN8914.jpg

メロンも初、川越いもっ!!皆さんも、埼玉へ来たら、川越に行ってみてねっ
見どころもいろいろあるようですが、芋もお勧めですよ~~っっ(*^-^*)

ではでは、また~~っ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/11/12 09:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久々にケーキ~~♪ | ホーム | ハロウィン~~~☆>>
コメント
こんにちは!
メロンちゃん、お久しぶり~♪
元気そうで何よりです(*^▽^*)
メロンちゃん地方はお芋が有名なんですね♪
ふかしたお芋、おいしそう~~♡
さつまいもはネットリ系よりホクホク系が好きです(*^.^*)
メロンちゃん、甘くて美味しいお芋よかったね!
川越、行ったことありませんがテレビで何度か見ました。
レトロな街並みが素敵ですよね!
[2017/11/12 16:03] | URL | まるこ #- [ 編集 ]
まるこさん☆
お久です~~っ!
川越はそれほど遠くはないので、よく行く
のですが、自分はもっぱら買い物ばかり
で、あまり観光したことありませんっ!
レトロな街並みは有名ですが・・・・っ!
実はかなり発展している街ですよ♪
ひとまず、今回おいもを制覇したので、
そのうち、観光もしたいですねっ(⌒_⌒)
[2017/11/12 19:40] | URL |  メロンのハハ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meron341.blog.fc2.com/tb.php/507-3b9a0606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |