ひと冬で300グラムっ!!
(^-^*)/コンチャ!
近所の桜も満開っまさに春到来ですねっ!!

さて、メロンも元気に冬を越えましたが、ここで、問題発生っ
体重がっ!体重が、ひと冬で、300グラムも増えてしまいました~~~っっ

なにちゃ?!(メロン)
DSCN8483.jpg

メロンさん、体重計に乗ってもらえませんか~っ!(ハハ)
いいちゃけど、ぎゃらはもらうちゃよっ!!(メロン)
DSCN8485.jpg

で、問題の体重!3.4キロ~~~っ
DSCN8486.jpg
およ服着てるので、だいたい正確には3・3キロなのですが・・・・っ(´Д`;)/

去年の秋は3.0キロだったのですっ
原因は、ま~~、食べ過ぎであることはわかっていますっ!!
この動物ビスケットを一日10個から15個っ!!
DSCN8481.jpg

リモナイトを一日5個っ!!
DSCN8482.jpg

のほかにも、フードをおかわりしたりジャーキーなどなど・・・・・
あげすぎだとは思っていましたが、欲しがるメロンをなだめきれず・・・・っ
DSCN8487.jpg

やはり、お外に出てないからかな・・・・・
でも、帰ってくると、結局欲しがるからな~~~っ(´`)=3
DSCN8489.jpg
現在、フードの量を減らしているのですが、結局、おやつ食べたがったり、
おかわり食べたがったりっ!!!
でも、無事に冬を越せたのだから、これ以上増えないように
気を付けるのが一番かなっo(*⌒―⌒*)o

・・・・いやっ!自分、ほんとにがんばらんとなっっ
いーかげん、食べることに飽きてくれんかなっ(願)

では、また~~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/04/07 13:09 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
クマっぽいメロン♪
(@^-^@)っこんちゃ♪

前の記事で目の上の毛を残してもらったメロンを
載せましたが、トリミングから約3週間っ!!
今までになく、クマっぽくなってますっっ

じゃ~~んっ
DSCN8466.jpg

DSCN8468.jpg

DSCN8470.jpg
なっ!なんか、こぐまっぽくないですか~~っ???!!
耳が短いのが、さらにそれっぽくしてるしっっ(*´∀`*)ノ

・・・・え、やはりクマには見えんってっ!!!
じゃ~~~んっ!!!!
DSCN8476.jpg
これは、どう見てもこぐま~~~っっ←しつこい

最後にアンニュイなメロン
DSCN8480.jpg
よく、メロン家では、メロンを見るたびに「めろんってアンニュイだよね~~っ」
て言っているのですが・・・・アンニュイの言葉の意味が今ひとつわかっていない
てきとーなメロン家一同です・・・・・。

久々更新ですが、ここ一週間ぐらいハハ、のどに来る風邪に
悩まされていますっ
色々試してみてるのですが、なかなか治らんしつこい風邪です~~(´Д`;)/
DSCN8465.jpg

皆さんも、風邪にはくれぐれも注意ですよ~~っ!!
では、また~~っ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/03/27 12:44 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
目の上の毛を残したのですが・・・
(。・ω・)ノ今茶
おひさしぶりです~~~
いつも、こんなのんびり更新ブログにご訪問くださる方々、
本当に、ありがとです~~~m(__)m

先日の水曜日、メロンのトリミングに行ってきましたっ
いつも、目の上の毛はひさしみたいになるので、すっきり切ってもらって
いたのですが、たまには、残してみようかな~~?!・・・・・と、思い、
あまり切らないでもらったのですが・・・・・、いいような、悪いような・・・・。

て、わけで、トリミング後のメロン~~~↓
DSCN8463.jpg
・・・あ、なんか、シュナっぽいかっ

DSCN8458.jpg
なんか、顔が以前より長くなった・・・・か??!

DSCN8457.jpg
あ、でも、若返った感じかもしれないなっっ(o^□^o)

DSCN8456.jpg
・・・・・そんなに変わってはいないのですが、ハハの感想は、
いつものすっきり目のがいいような・・・・っっ!!
ま、これもかわいいし、たまには、イメチェンもいいかっっ

今日のメロンのギャラは、無添加、鹿の子おからでした~~
DSCN8464.jpg

久々更新ですが、メロンもメロン家も元気ですっ!!
何事にもへこたれずにがんばらねばっっ
もうすぐ、4月っっ!!メロンの狂犬病の予防接種と、
フィラリア検査が待っている~~~っ
また、お金のかかる春が来る~~~っっ

では、また~~~(○´∀`)ノ゙


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/03/11 14:38 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
出かけたいにも・・・・
( ゚▽゚)/コンバンハ

メロンはすごく寒がりで、石油ファンヒーターの前で、
ごろごろしていることが多いのですが・・・・・。

これは先日の様子↓
DSCN8451.jpg

このヒーター、最近買い換えたのですが、9畳用なのですが、
すごく、温まります・・・・・てか、近付くと火傷しそうなくらい・・・(´Д`;)/
それを、この距離で、あったまるって、メロン、どんだけ寒がり~~
DSCN8449.jpg

実は、このとき、ハハ買い物に行こうとしてまして・・・・。
寒いから暖房はつけておこうと思ったのですが~~~・・、
メロンがこのままこの位置にいて、火傷したらどうしようとか
マジで悩みまして・・・・
DSCN8452.jpg
全然動こうとしないメロン・・・・っ!!なんか、心配で
出かけられないしっっ

・・・・と、しばらく立ちすくんでいたら、メロンがのそのそ、ストーブの
前から動き出しましたっっ(o´Å`)=з

なにちゃ?なにしんぱいしてるちゃっ??(メロン)
DSCN8454.jpg

あ~~~っ!!やっと買い物行ける~~~っ
・・・ってっ!どんだけさむがりなのーーーっメロンーーーっっっ( ̄□ ̄#)
DSCN8455.jpg
なにちゃ?(メロン)

犬って、こんなに寒がりな生き物だったっけっ
まあ、こんなにか弱くしたのはハハですけどね・・・・
ああっ!!散歩にでも、今度連れ出さねばっっ!!

では、では、また~~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[2017/02/22 22:18 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
祝!!大学合格!!
(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】

ご無沙汰です~~~っ!!
兄、無事大学合格しましたっっ
わーーいっ!!これで浪人しなくて済むっっ!!
(実は、それが何より嬉しいっ(笑))
メロンも、嬉しいか~~~っっ(*´∀`*)
DSCN8441.jpg
きょとん・・・・・。

最近はネットで合否がわかるので、パソの前で、狂喜乱舞した
ハハと兄でしたっっ

・・・・って、メロンわからんもんねっ!!
DSCN8442.jpg

メロンの隣に、兄が勉強した跡が・・・・。
DSCN8440.jpg
あ~~~っ!これ片づけなくちゃな~~っっ!!

塾の先生たちから、いろいろ応援グッズいただきましたっ
落ちない「ウカロン」とか、
DSCN8444.jpg

励ましの言葉入りのキットカットとか、
DSCN8445.jpg

湯島天神で、お祓いしてもらった鉛筆とか頂きましたっ!!
DSCN8447.jpg
いろいろ、塾の先生達や、学校の先生などに感謝ですっm(__)m

「あに、よかったちゃねっっ!!」(メロン)
DSCN8448.jpg
ホントに、色々ホッとしたハハ、メロン家全員なのでした~~っ!!

兄、おめでとう

では、また~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



[2017/02/18 12:36 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>